リンクのご報告です♪




またまた素敵なサイト様とリンクしていただけることになりました。

『Embrasse-moi』のema-sque様です。


無論皆さまご存知でいらっしゃると思いますが。
いくつもの素敵なお話もありますし、それはもう素晴らしいイリコトイラストや漫画の数々。うっとりしてしまいます。
イタキス歴もとっても長く、もう素敵な大先輩です。



そして、うちのこのブログにほんの少しご縁を感じております(←あ、私が勝手に感じてるだけですが)
実はうちのブログで初めてアップしたお話、『誕生日にはカプチーノを』というのですが。少しほろにがいお話でして。
そして思ったのです。すでに閉店されていますが、ema様か運営されていたHP、『ほろにがカプチーノ』のタイトルまんまじゃないっ!と。
書いてる時は全く意識してなかったのですが、書き上がった時に、うーん、いいのかなあ?とちょっと迷ったりしました。許可なく勝手にタイトル使用?みたいで。でもまあいいかと心ひそかに捧げさせていただいていたのです。
そして、ブログ開設して数日後。
初めての拍手コメントに、な、な、な、なんとema様の名前が~~(°Д°)
びっくりしました。ひっくり返りそうなくらい。だって、だって、誕生日にほろ苦いカプチーノな話書いて、ema様からコメントいただくなんて、出来すぎてるーー! と。
はっきりいって半信半疑でした。いや。きっと、たまたま同じHNの方なのよ、と。

そしてその後、お伺いする機会がありまして。
そしてやっぱりema様でしたーー!
ブログの開設の初期の頃からうちを知っていただいていたなんて光栄すぎて!!
(むじかく様からこの業界でema様以外にemaを名乗る人はいないでしょうと云われましたが……確かにその通りですね(^^;)
疑ってすみません。
………というか、私、実をいうとなんやかんやema様に対して申し訳ないことをやらかしています。もう恥ずかしくて云えませんが、穴があったら入りたいです。
そんなとんちんかんですっとこどっこいな私とリンクを結んで下さり本当にありがたいです。

これからもよろしくお願いいたします(^^)


合同本 『Twinklekiss』とても楽しみにしております♪









リンクのご報告です♪


またまた素敵なサイト様とリンクさせていただくことになりました!

多分殆どの方がご存じだとは思いますが………

『日々草子』の水玉様です。


新年のチャットで初めてお話できて、その勢いでリンクをお願いしてしまいました。
水玉様、その節はありがとうございました。もう、快諾していただけて本当に嬉しいです(^^)

実を云いますと、『日々草子』さんは私が初めてはまったイタキス二次のサイト様でした。
イタキス二次を何の気なしに検索して、たまたまその時トップにあったのが『日々草子』さんでした。二次をネット小説として読むのも初めてで、あまりの膨大な作品数に実はどう読み進めていいかわからなくて、初めはあっちにウロウロこっちにウロウロしていましたが、カテゴリーとかの意味がわかり、だんだん操作も覚えさくさく読めるようになり、そしてどっぷりはまっていったのです。兎に角、このサイトを制覇するまでは他に浮気をしまいと思って、全作品を読破いたしました。読める時間がかぎられているので、かなり時間がかかりましたが(^^;一体本にすれば何冊分なんだーっと思いました。そして、こちらからコラボされていたあのサイト様やこのサイト様など知って、リンクというシステムを知って、他の素敵サイト様を次々と訪問して…………

初めてコメントをしたのも『日々草子』さんでした。
初めて自分の中でイタキス二次のお話が生まれたのも、水玉さんのとある短編に感化されてでした。
私がイタキス二次創作のサイトを開設するなど、貪り読んでいた1年半前には思いもしなかったのですが、すべてのきっかけは水玉さんのお話にあるように思います。

シリアス、コメディ、ギャグ、パロディ、パラレル、IF、スキマ………あらゆるジャンルがつまってます。

もう、長編シリアスの次の展開の気になること気になること!

今の連載中のあの話も、辛いシリアス展開ですが私もジェットコースターに乗っているかのように一喜一憂しております。早く、早く琴子ちゃんに幸せを~と祈ってしまいますとも。

もう、私などが紹介するのもおこがましいのですが……


とにもかくにも。
リンクしていただけて、本当に光栄です♪


これからも宜しくお願いします(^^)








リンクのご報告です!

直樹さんハッピーバースデーのめでたき日に、初めてリンクを結ばせていただくことになりました。

むじかく様の運営される
『むじかくのブログ』です。


ほぼ皆様ご存じだと思いますが……
まだブログを開設されて一年満たないのに、既に1000以上の記事をアップされています。毎日更新はあたり前、時には2つ、もしくは3つ、1日10記事あげてた日もあるくらいのパワフルな更新っぷりは読者としては嬉しいばかり(^^)
しかも、めっちゃ面白いときたら!!
むじかく様のイタキス原作への愛情は
他に敵う方はないかと思われる程。その読み込みようはイタキス研究第一人者といっても過言ではないでしょう。
それらに裏打ちされたお話作りは、兎に角隙間を埋めつくしています。アシさんの描いたその他大勢キャラにも名前をつけ、生き生きとオリジナルキャラに生まれ変わらせています。
基本コメディ。笑って笑ってラブラブなイリコトにむふふとさせられ、幸せな気持ちになります。
突っ込み所満載のイタキスの謎にメスを入れ、謎を解明してくれます。
時には切ない話も深い視点で考えさせられます。
そして読者のリクエストに際限無く応えてくれる懐の深さ。頭が下がります。


そもそもの始まりは、半年程前に私がむじかく様にメッセージをしたこと。その頃すでにいくつかのお話をスマホのメモ欄に書き溜めていた私はとある話にびっくりしました。自分の書いたお話にスゴくとらえどころが似ていて。つい、『私も密かにお話書いてまして』とカミングアウトしてしまいました。そして、『話が似ていてもいいですよ。いつか発表できるといいですね』と、言っていただき、色々アドバイスもしていただきました。
どうも、私はむじかく様と気になるポイントが似てるというか、共感部分が多いようです。あ、そう、ここ私も気になってたのよ、みたいな。
私も原作の妙なところが気になるタチですが、むじかく様程読み込んでないので、むじかく様の作品を読んで気づかされることも多々ありました。
そして、西暦シリーズを書くに辺り、かなり参考にさせていただいているのが原作を元にしたカレンダーやインデックス。私はイタキスの最終回が1999年なので、琴美ちゃん99年生まれだとずっと思っていたんです。でも実は季節が一年巡っていて2000年だった、というのもインデックスを見て気がつきました。あー気付いてよかった(^^;

とにもかくにも、むじかく様のアドバイスを心の糧に、なんとか私もブログ開設することができました。いつかはブログ開設のご報告をしたいなーと思いつつ、まあ祭りが終わったあとにでも、と考え私は一人僻地でポツポツと書いてました。
そんなとき、むじかく様がBL作家矢追先生シリーズを発表しました。
ちょうどうちでも神戸の事務職員にして同人作家のかをる子さんを出しだばっかで。ちょっとしか触れてないですがやおい作家設定。ついつい運命感じてコメント差し上げたら、そのリコメになんと、イタキス好きには無縁だろうと思われた某ジャンルの名まえが! 実はまあ隠したい過去ではありますが、そのジャンルにどっぷり嵌まってた時期がありまして、思わずのけ反って勢いのまま長々とメッセージを書き連ね、勢いのままブログを開設したことをカミングアウトし、勢いのままリンクのお願いをしてしまいました。

そしてすぐにリンクを快諾いただいて、互いに熱く漫画遍歴を語り合い、さらには1ヶ月ちょっとでもそこそこの量がある私のお話を読んで感想までいただき、m(__)m感謝感激です!

とにもかくにもむじかく様とリンクさせていただくことは、この上ない光栄で幸せなことでございます。本当にありがとうございます。
内容も更新ペースも比べるべくもないのですが、精進いたしますので、今後とも宜しくお願い致します(*^_^*)


むじかくのブログ



すみません、上記にアドレス貼ってるつもりなんですが、PC音痴なもので、画面に反映されておらず、一旦取り下げるていたらく(T.T)情けない(._.)

多分リンクの欄から飛べると思います。
お手数ですが、そちらから(^^;








プロフィール

ののの

Author:ののの
管理人の、のののです。イタズラなキスにはまって、二次創作を始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
▲ top