更新できなくてすみませんが……



夏休み本の校正やら清書やらを終えてやっとemaさまに完成版を全部送りました~~\(^o^)/


えーと、えろです。
えろいです………

ってか、もしかして私一人だけがっつりR18かも……

3本のうちの1本はかなりなどえろで絶対ブログでは公開できないシロモノです。ドン引きされないかドキドキです。
校正してて、自分で恥ずかしくなって身悶えしてましたよ。どうした? 3ヶ月前の私! と自分に突っ込む……(((^^;)
ってか、袋とじにしたいくらい笑
もうちょいマイルドに修正しようかと思ったけど、まあいいかと開き直ったり(((^^;)


むじかくさまのお話も修正前の読ませていただいて……(私の3倍以上の数です!)
匿名さま(本ではいよいよHN公開かっ?)のイラストに合わせてるいることもあって、私のようなえろがなかったので、思わずえろも書いてくださーいっと泣きついた(そして巻き込む笑)

ええ、むじかく様、どれも夏らしい素敵なお話です♪
で、夏の話ってなんとなく選ぶエピ被ってるところもあるけれど、それぞれの風味が違うので読み比べていただけたら楽しいかと。なんとなく違う世界なのに繋がってる感もあったりして。
ほら、クローゼットも共有してる私たちなのでf(^^;


とまあそんなことを書いてるのは更新やらリコメやらが停滞していることの言い訳ですがf(^^;



そして今からはちょっとお絵描き頑張ります……




……えろい?

大した枚数ないのにキスシーンはいっぱい描いてるかも……(^_^;
トーン貼るのはやっぱり苦手~~



縄アミカケ……何となく無心で書いていると心が落ち着く……笑







『落第家出事件』鉄槌友の会会員の皆様へ



えーと、潜在会員の皆様がどれくらいいるのかわかりませんがf(^^;
とりあえず私が認識してるゴールド会員のnママ様とm様がむじかく様宅に残されたあの『家出事件』の直樹さんへの怒りの熱いコメを受けまして、ちょっと家出事件ネタで私もお話を書くことにしましたf(^^;


すでにむじかく様宅の『直樹の狼狽』から始まって『まんぷく亭』で一件落着の、むじかく様流の家出事件の直樹サイドの隙間ストーリィを、堪能された方も多いと思います。

実はブログでアップされる前に、メールでお話を読ませてもらってまして。
変な終わり方してるので苦情殺到しそう、と心配されてましたので、原作通りなんだから全然大丈夫!!直樹の慌てっぷりが面白いので、是非アップしましょう!とオススメしたのは私です。(まあ、基本私いろんな意味でハードル低いので大抵のものは大丈夫、アップしちゃいましょう!と太鼓判押しちゃうんですけどね。いえ、全部ではないですが笑)
苦情殺到どころかこの時期の直樹バカヤローなコメント殺到でございましたね(^w^)
というわけで届いたのがむじかく様からの『のののさん、出番ですよ』メール。

むじかく様からお話読ませてもらった時、実は私も家出事件でIFネタあるんですーって話してたもので。
むじかく様宅はあくまで原作の中の突っ込みどころを楽しく追究していくお話なので、鉄槌はお任せしますという意味です。

ネタとしてはかなり前からあります。実はカノユメ書いた後も書きたいと呟いております。
でも他にも書きたいのが色々あってつい放置していました。
でも今回、むじかく様の一連の家出事件話を読んでまた書きたくなってしまいました。

でも、他にも連載が終わってないし~~未完を増やすのはいや~~とちょっと悩んでいたら、やっぱり、むじかく様から、『乗ってる時に書く方がよいですよ、置いておくと変わっちゃうかもしれないし』とアドバイスいただきまして。

というわけで。
『落第家出事件』鉄槌友の会の皆様……

書き始めちゃったよ………f(^^;



ただ、本来の意味での鉄槌になるのかどうかわかりませんが。
このエピの最大の問題である、直樹の暴言。これに関しては、『My Do根性 Girl』で5年後に直樹さんはしっぺ返しのような鉄槌受けることになってますので、案外私の中では片がついているのです。

ので、今回は、あくまでIFということで。

『もし、裕樹とチビが琴子を見失ってしまっていたら』ーーというIFです。

いや、これに関しても友の会の皆様、文句はあると思うのですよ。
何故、直樹さんは弟と犬に任せて動かない! 一番格好いいのは裕樹とチビじゃないかぁぁ~~~っ
ったくなにやってんだ、この旦那はっ

ーーと、きっと多くの皆様が思ったに違いない笑


ふつーいくら優秀な犬だって、そうそう車を追っかけるのは難しいでしょ?
裕樹くんも走って追っかけるの、無茶だってば。よく寸前で飛び込めたなー。これ、イタキスがコメディだから助かったんですよ~~!!

確かに琴子ちゃんは無防備過ぎて隙だらけですが。とはいえ、あまりに旦那さん放置しすぎです。もし裕樹くんたちに助けられてなかったら………… ぞーっとしますよね。

というわけで直樹さんにもちょっと慌ててもらいましょう!!

というノリで始めます。
あ、ネタバレになりますが……琴子ちゃんが不幸になることはありませんので、安心して読んでいただいてもいいかと……
(なので逆に鉄槌加減が物足りないのではという気がしてます。琴子ちゃんが辛い目に遭わないと直樹さんがこたえない、ってのもなんですが……)

とりあえず明日の夜に1話目アップいたします。漠然と中編くらいの連載になるのでは、と。
タイトルは『アイシテ☆knight』です笑
(不幸になりそうにないタイトルでしょ?)



『キミゴゴ』をお待ちの皆様、そして『夏休み』の再開をお待ちの皆様には大変申し訳ありません。同時進行になるか、又々しばらく中断してしまうか、成り行き任せではありますが。

書きたいものを書けるペースで書いていきたいと思います。
よろしくお願いします♪


あ、むじかく様、今夜から復活だそうですよ♪ ストック少し出来たそうです。
いっつも1日くらい休んじゃえ、休んじゃえ~~と悪魔の囁きをしてきた私も、実は本当に休む日が来るとは半分くらいは思ってませんでしたが、やっぱり、人間リフレッシュは必要ですものね♪
なんだかんだ色々書いていたようで(ふふふっ)

お互いこれからも無理なきようブログを続けていけれたらと思ってます(^^)v




ののの






マーガレット展&名古屋オフ会♪



お話の更新でなくて申し訳ありませんm(__)m
予告通りGW中は色々とやってましてブログにアップ出来る話は一ミリもまだ書いてません(ま、アップ出来ない話は実はこそこそとあれこれ書いてました……(^_^;))

そして、GW(世間的に)最終日の昨日。
イタキスをこよなく愛する母たちは、母の日とかは全く関係なく名古屋に集いました(^_^)
マーガレット展in名古屋。
待ちに待ったマーガレット展がようやく名古屋に来たんですよー!
いやーもう絶対飛ばされたかと思ってましたよ笑(恒例名古屋飛ばし)
だって、マーガレット50周年から既に2年経ってますって(ーー;)


はい、企画してくださったのはもちろん東海地域代表?イタキス界の大御所、ソウ様です。
ソウ様のサイトで募集をかけていただき集まったのは5名。
いつもうちのブログに遊びにきていただいてコメント下さるt様もm様も他県なのにいらしていただいて、名前の伺ったことのある名古屋近隣のa様も加わって、もうとーーっても楽しみでした。

お会いしたことがあったのはソウ様だけでしたが、なんとか集合場所で皆様とご挨拶でき、いざ、松坂屋美術館へ!!

数々の原画原稿にうっとりしてまいりましたよ。

でもソウ様やm様と昔の漫画の話をしていると間違いなく自分が若干(?)世代が上なの実感しましたわ。
私、別マ派でしたけど、美内すずえさんとか和田慎二さんとか描いてる時代の世代なんですよねー。
ああ、『フーちゃん』知らないんだ~~みたいな。思いっきり歳がバレるf(^^;

知ってる? 『フーちゃん』
昔、別マで連載してたミニ漫画。




どちらかというと花男もイタキスもリアルタイムは知らないので(笑)その頃はすでにがっつり同人やってちょっと腐った世界に足突っ込んでf(^^;王道恋愛ものは全く見向きもしてませんでしたわー。

ああ、その頃の尾崎南さんまで展示されてましたわ。……懐かしい。いえ、プロになってからの作品は読んだことなかったけど。(同人誌は読んでた笑)いいのか、マーガレット! と、当時かなりびっくりしましたよ。

マーガレットとといえば今や王道学園恋愛もの、ってイメージだけれどこうして変遷見ると、ほんといろんなジャンルあったよなーと感心いたしました。

サスペンスにホラーにスポ根にギャグ漫画に。
ああ懐かしい。
週マはコミック借りて、別マは自分で買ってたわ。
アランフェスとか、いつもポケットにショパンとか。伊賀のカバ丸とか。
日曜日はげんき!のおてんばセッチシリーズ。
懐かしいタイトルとイラストに釘付けでした(^w^)



今時の作家さんのはメディア化されたのくらいしか知らないのですが、皆さん生原稿美しいなーと感心してしまいました。ホワイトが少ない! 修正せずにこんなに綺麗に仕上げられるのか、と(デジタルではないと思うけど)変なところが気になる。

現在活躍中の作家さんがマーカーで書かれたというガラスの屏風は本当に美しかったです。

ああ、もちろん多田先生のはじっくり眺めさせていただきましたよ。
もう、大好きなイラスト、穴が開くくらい見つめてました。葉書も買っちゃったー(^w^)



ソウ様とお話ししながら観てたんですが、昔、イタキス展ってのも名古屋パルコであったんですねー。知らなかった……(T_T)……ってか、その頃一人で妄想してても、アンテナは全く立っていず……
3年前まで世の中にこんなにイタキス好きがいるとは知らなかったネット難民です。もっと早く出逢っていたかったです……(..)いやー映画化に便乗してまたイタキス展、やってくれないかな~~?


さて、その後グッズコーナーで例のガチャガチャ……缶バッジ。
どうかイタキスのあの名シーン~~!!と思いましたが当たったのはこれでしたorz



運試し、全員ハズレな感じで……

私はイタキスのグッズだけ買って(笑)
(でも少ないよー泣)






付箋とか。




↑これはもう絶対外せないでしょう(^w^)
以前買われた皆さん、使ったのかな~~?

さて、そのあとランチへ。
ソウ様が予約して下さったちょっと風変わりでお洒落なアリスなお店でランチした後、二時間居座って喋りまくり~~ 大江戸のお話しとかね~~いや、でも自分の話(キミゴゴ)のことを面と向かって振られるとちょっとこっぱずかしい……f(^^;

さてその後もう1度マーガレット展のSHOPに戻り、図録買って、皆様と記念のプリクラ撮りました♪
イタキスのフレームがなくってね……(T_T)
仕方ないので五人1度に撮れそうななるべく空白の多いフレームを選んで……それが『俺物語』に『青空エール』笑






いや、楽しゅうございました。

楽しい時間はあっという間で。
名残り惜しいですが夕方にはお別れしました。

ーーというわけでまたこんな機会がありましたら、今回は参加出来なかった皆様もぜひ♪

ソウ様、毎回色々企画を仕切ってくれてありがとうごさいます。
乗っかるばかりで申し訳ないですが……
また、よろしくお願いいたします(←また乗っかる気が満々ですww)

えーと、まだちょっとしばらく裏?作業をしてます。なかなかお話の更新はできないかもですが、日々妄想は拡大中ですのでしばしお待ちくださいませ(^w^)

















お見舞いとお知らせと落書き。




前の記事を上げたとき、熊本震度7の第一報に驚いて、お見舞の言葉を呟きましたが、それからさらに状況は厳しいものとなっております。

私の夫の実家も熊本ですが、最初の前震は震度4、次の本震は震度5弱。夫の身内も友人も無事なようで一安心しておりました。
昨年亡くなった義姉の家が福岡で、わざわざ義姉のご主人が熊本の空き家となった実家の様子を見に行ってくれて、写真を送ってくれました。築70年近いボロ家は崩れることもなく、中の食器棚とかも倒れることもなく無事でした。

このブログの読者さまも被災された方がいらっしゃるようで、心からお見舞い申し上げます。

悲惨な状況の中、大丈夫とコメントくださいましたa様、ありがとうございました。いつもコメントくださるnママ様、御無事で何よりです。

他にも余震の恐怖に怯え、眠れない夜を過ごされている方もいらっしゃるかと思います。

1日も早く日常が戻られることを心より祈っております。

今、何ができるのか。
まだボランティアの受け入れも出来ず、荷物を送ることも叶わない。
せいぜい募金するくらいしかありませんが、よく覗いている救急医の方のブログに『今私たちができることは日常の生活を保つこと』とありました。
せめて被災地でない地域で、ちゃんと生産し、消費し、経済を回して、被災地を支援する力を保つことだと。
やみくもに何も出来ないことにストレスを感じず、平静に日常を過ごすことだと。

a様からのコメントにもこんな状況でも私のブログを楽しみにしてくれるとおっしゃっていただいて嬉しかったりします。
私も、こんな話でも皆様の癒しになればとできるだけ創作していきたいと思っております。

ただ。

ここからはちょっとお知らせです。


ただいま、連載中の『1997年の夏休み』の一部を限定記事にさせていただくというご報告です。
既に過去記事の一部を限定にさせていただきました。

読まれた方はご承知おきかと思いますが、阪神淡路大震災の一年半後の設定で、原作では全く触れられていない震災についてのエピも幾つか挿入されております。
今回の地震の前から、読者の方には、阪神、新潟、東北など幾つかの震災を体験した方もいらっしゃるだろうことで、普通に公開することに迷いはありました。
そして今、リアルタイムで起きている状況を鑑みて、見たくもないのに地震についての物語を目にしてストレスを感じてしまう方もいらっしゃるかもしれません。

今後も神戸の救命チームの回想シーンで震災のことが語られる展開になる予定です。

そのため、 過去記事、および今後の記事で、地震や震災に触れているお話は全て限定 にさせていただきます。

パスワードはとりあえず変更しません。
楽しみにしてくれている方もいらっしゃるので。
限定になっていたら、地震のシーンがあるな、と察していただいて、ストレスを感じるかもしれない方はご自分で判断して開かないようにしてください。あくまで自己判断でお願いします。

『夏休み』に関してR18で限定な記事は、全て(・5) 方式にしていきたいと思います。ラストはまたラブラブなえろを書くつもり(←あくまで予定ですが^_^;)なので。


勝手な変更で申し訳ありませんが、私に出来るささやかな配慮です。ご理解いただけたらと思います。


私自身、少しヘビィな展開のあのお話の続きがすぐに書くことが出来るかわかりません。もしかしたらしばらく全然別なお話を書くかもしれませんが、出来うる限り更新をしていきたいと思っていますので、時々覗いていただいて、少しでも日常のストレスから開放されていただけたら嬉しいです。


最後に落書き一枚。
ラフな鉛筆画ですが………

実は、昨年胃ガンで亡くなった義姉と、今回わざわざ亡き妻の実家の様子を見に行ってくれた義兄の写真を元に描いた絵です。

もう末期だったけれど孫を抱くことが出来て、その生まれて間もない孫を挟んで一緒にお昼寝している写真。お葬式にも飾ってあって、未だに見ると泣けてしまう一枚ですが、ほんとに夫婦仲の良さが滲み出て、ほっこりする良い写真なのです。
勝手にイリコト変換しちゃってごめんなさい、と心のなかで天国の義姉に謝りつつ………







1日も早く平穏な日々が取り戻せますように。







あけおめ


2016年。
明けましておめでとうございます。
今年もご訪問ありがとうございます♪

だんだん更新回数が減っていくにも関わらず、訪問していただき、そして温かいコメント、励ましのお言葉の数々、本当にありがとうございます。
それらをバネに今年も頑張りますーーがっ

新年一発目にお話でなくて申し訳ないです~~f(^^;

クリスマスの話をさくさく終えて、夏休みに行けるように(もはや季節感0)鋭意努力致します(^_^;)


実は年末に帰省のついでにこんぴらさんに寄ってきまして。(ついでというには大胆過ぎる旅行ルート。ほぼ西日本縦断の旅でございましたww)






この↑ポスターみてつい、変換。
だって、kotoって書いてあるんだもの(^_^;)






すみません、クオリティ低くて。レタリング下手やーー(´д`|||)
ほんとは元のポスターに琴子のイラストだけ張り付けたかったのですが、スマホの編集機能だけでは無理があった……f(^^;
色々修正したいのですが、時間がありません(^_^;)
『笑顔』は二重線引いて『琴子』にしといてください。で、初琴いただきたい直樹さんってことで。
(文章で説明するなよ……)
そのうちこっそり直してるかも、です。



でも、どうせならいちゃこらしてる二人も。
正月関係ないやん?な、ラクガキですが……(^_^;)




とある漫画の構図を真似っこしただけなのに、デッサン狂ってます(/。\)

なのに、平気でアップできるようになってしまった………(..)

無理矢理正月にこじつけるならば……
きっと、神戸の二人ですね。
東京にいれば、お正月は着物着せられてる気がします(どうせ脱がされるのにね←?)

いや、正月なんかに来てちゃ行かんだろ、って話ですが。

「正月の1日2日くらい勉強お休みしても大して変わらないわよ!」
って、紀子に云われて、追いたてられるように神戸へ(笑)
(ちなみに受験生のうちの娘も皆にそう云われて、1日2日どころが4、5日くらいグダグダしてますがね…)

で、入江くんに怒られるのは御約束。
ついでにそういう日に当直なのも御約束なのです。

「おまえ、来てる場合じゃないだろうが」

「……だってクリスマス来れなかったし」

「卒論の締切だったんだろう?」

「そうよーちゃんと提出できたんだから……そのご褒美くらい」

「提出するのが当たり前だろう! ご褒美請求するくらいなら大学なんぞ行くな!」

「じゃあ、東京に戻るよー! 乗車率200%の新幹線に乗って、せっかく来たのに~~おせちとお餅持って来たのに~~」

6月の再来。行ったり来たりの攻防の末、結局入江くんが折れる(^w^)

「テレビもないから紅白もゆく年くる年も見れないぞ」

「いいの! 年越しで勉強してるから!」

おせちは紀子さんに持たされてますね。
雑煮の作り方はきっちり教わって。
東京に住んでても、双方とも九州の出だからやっぱり丸餅かしら?
一色家が農家だから、絶対年末にはお餅、送られてるだろうなー。

で、まあ年明けた朝方、直樹さんが帰ると結局ベッドを占領して大の字になって寝ている琴子ちゃん。
服を着たままのところを見ると、頑張って起きていたものの、途中で睡魔に勝てず撃沈ですね。
仕方なく直樹さん、ソファに横になってうつらうつらしていると琴子ちゃんが起きてきて、慌てて直樹さんベッドに行くように促してーーと思ったらあっさり捕縛ーーといったところでしょうか(笑)


そら、せっかく来たならいただかなくては、初琴子(笑)

(しかし何故か二人ともカメラ目線……^_^;)


ーーっ、て小話すら書く時間がなくて申し訳ございませんが、そんな感じで各自妄想補完お願いしますf(^^;(丸投げ)



ああ、早く神戸の話も書かなくっちゃ(^_^;)
ええ、その前にクリスマス終わらせますよ。続きは今年のクリスマスに! なんて云ったら奇蹟ではなく槍が降ってくるかも、ですね(^_^;)はい、頑張ります♪


ーーでは。毎度グダグダな管理人ですが、今年も宜しくお願いします、ということで(笑)

今年1年、皆様にとって良き年でありますように(*^^*)


ののの


追記。

もうすぐカウンターが123456♪
もしキリ番踏んだ方、ご申告下されば何かお年玉を……(笑)
いや、10万hitのご申告くださったm様にもまだリクエストに答えられてないのですが(笑)そちらは春までには必ずっf(^^;
←春ネタなので猶予もらってます(笑)




プロフィール

ののの

Author:ののの
管理人の、のののです。イタズラなキスにはまって、二次創作を始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR