123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-12-11 (Thu)


ああ、やってしまった~(°Д°)
『イリエ式オギノ式』で、全くスルーしてしまっていましたが、今日12月11日は琴子ちゃんのお母さん悦子さんの命日でございました!
朝、むじかくさまのアップされたカレンダーを見て気が付いて、今日半日気になって仕事が手につかなかったわ~(T.T)
そしてもうひとつオマケにやらかしてたのが1994年のこの日は日曜でした! 大学休みじゃん? 何故いつもカレンダーチェックするのに昨日は忘れたのだろう……(T.T)
まあ、それについては云われるまで誰も気にしないと思うので、一旦皆さん忘れてスルーしてください(←だったらわざわざ云うなよって話ですね(^^;)

実は今日は娘の懇談会(ああ、もうそんな季節なのね……)で、半休取ったので慌てて言い訳記事かいてます(てへっ)
言い訳しようか、本文に悦子さん命日エピソードぶちこもうか悩みましたが、言い訳にしときましょう。なんといっても、自分の結婚記念日すら忘れるうっかりさんなので、お母さんの命日もちょいちょい忘れているに違いない……(すみません、うっかりは私ですぅ)
あ、でも毎朝お父さんの部屋に行って仏壇に手を合わせていると思うのですよ、多分。きっとこの日も命日のことは忘れて普通にお参りしてるのですよ……(^^;
なんといっても、妊娠騒動やらのバタバタが続いてたしねっ
でもってこの年は命日を避けて、お父さんの店の関係で別の日に秋田に行ってたんですよー(苦しい言い訳……)



でも、原作では初めて入江くんと秋田にお墓参り行ったエピで、毎年この日に秋田に来てるような感じで話してますが……ほんとに行っているのか? と疑いたくなってしまいます。結婚した年だって、入籍騒動でバタバタしてて、いったいいつの間に……? それに重雄さん、お店忘年会シーズンでめっちゃ繁忙期ですよね……。
いえ、行っているというからには行ってるんでしょう、多分。何が何でも! ええ……(遠い目)


『愛しい…』をたまたま12月9日に設定して(この日はちゃんと平日だと確かめてたくせに)、この話は二日後の話だったので、11日で、たまたま当日だったので「おーなんて偶然!』と思ったのに!
12日設定にしてお話変えようかとも思いましたが(そして土日で秋田に帰ってた設定に)
往生際の悪いことはやめましょう……(^^;
間違えたものは間違えたんですのよ(T.T)



というわけで少々心にひっかかるお話になってしまいました。悦子さん、ごめんなさい………m(__)m

我が家の仏壇にお線香点させて下さいませ……(-.-)




関連記事
スポンサーサイト
* Category : ブログ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

Re.にゃんこ様 * by ののの
コメントありがとうございます♪

そうなんです、私どーでもいいこと、グダグダ考えすぎるキライがあります。気になったら止まらない(..)性分でしょうが。でも、基本は『ま、いいか(^^)v』根はいい加減(^^;
はい、大魔人入江、頑張ります♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する