123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-12-09 (Tue)


結婚20周年のお話、オマケを含めて9話にもなってしまいましたが、読んでいただいた皆さま、ありがとうございました。
結婚20年目だから、去年のお話。我ながらはずしてるなーと思いつつも、書きたかったお話なのでアップしちゃいました(^^)そう、去年の秋頃に初めて書いたイタキス二次でした。でも結婚記念日を過ぎても書き終わらなかったのでそのまま途中で放置。もっとも完成してもその時点でブログを開設するつもりはなかったのですが(^^;

とりあえずイタキスキャラオールキャストのその後を描いてみましたが如何でしたでしょうか?
これは私の中の20年後の世界。皆さまそれぞれの20年後の風景があるだろうし、永遠にあの未完のコマのまんまで止まっている方もいるでしょう。
このお話は私の中だけの妄想世界ってことで(^^)
取りこぼしはないつもりでしたが、トヨばあちゃん忘れてました。ので、オマケにぶっこみました(^^; 台キスでは亡くなられていましたが、なんやかんや100まで生きそう(笑)
因みに私の世界のイリコトは琴子100歳、直樹99歳まで生きる予定(^^;………書きませんよ? 2072年なんてもうSFです。
でも琴子が100歳の誕生日を迎えて亡くなった後で、直樹は100歳にならないうちに琴子を見送った後で逝くような気がします。
miyako様のお話でそれは素敵な晩年のお話があるので、とても書けません(^^;


それと今回、入れるつもりですっかり忘れていたのが『赤いちゃんちゃんこ』の写真(^^;本当は、本編でスライドショーの最後に挿入する予定で、紀子ママへのささやかな20年前の報復は、実行されるはずだったのです。
アップした後で忘れたことに気がつき、どうしよう、修正してアップしなおそうかとも思ったのだけれど、結局、直樹さんが大人になったということで子供じみた仕返しはしなかった、ということにしてしまいました。そうそう、もう不惑の歳ですもんね(^^)v



今回ハルを義足にしたことで反応が不安でしたが、皆さまから温かい言葉をいただいてうれしかったです。
20年もの時の中ですべてが順風満帆な幸せな時間ばかりではなくて、大なり小なり色々辛いこともあったけれど、そしてこの先も何があるかわからないけれど、2013年から2014年の今現在は、この上なく幸せななんだよ、というのが描きたかったのです。

ところでなまえの話ですが。最初遥樹は別の漢字でしたが、他の素敵サイト様のお子様と被っていたので字を変えました(^^;琴音とか琴梨とかはバリエーション少ないので仕方ないのかな、と思いますが……世間のハルキ率が高いような気がします…(^^;

実を云うとハルの下に双子を入れるバージョンも一時期考えてまして。5人兄弟にしようかとも思ってたのです。(むじかくさまの所みたいに11人は無理としてもやっぱ兄弟沢山いた方が楽しいよなーと)『シンデレラエクスプレス』を書いたときにはすっかり忘れていて、最初考えていた3人兄弟設定でアップしてしまったので、双子は消えました(^^;
因みに双子の名前は、琴音(ことね 愛称ねねちゃん ) 琴乃(ことの 愛称 のののちゃん)。
みーちゃん、ねねちゃん、のののちゃん、ぴよちゃん、という幻の入江家四姉妹(^^;
そうなんです、『ののの』というHNは幻の三女からとったものでした。いえ、別に私が三女のわけでも双子のわけでもなく、ただ余り他になく、目立つかな? というだけの理由で付けただけなんですが(^^)お陰さまで覚えていただきやすいようです♪ ただ時々、お●●●かさんの名前を見ると「ん?」と見てしまいますが(^^;


さて、結婚記念日のお話が終わったことでようやくうちのイタキス祭りが終了です。

今後の予定としてはストックの短編を一本アップしてから、前から呟いていた長めのお話を連載していこうかと。
色々と進行が狂ってきているのですが………クリスマスまでのお話なのに、間違いなく歳を越すでしょう(^^;
(ちっ……目標は年内入籍だったのに←ネタバレ?)

そんな感じですが………お付き合いいただければ幸いです♪





関連記事
スポンサーサイト
* Category : とある1日のお話(西暦シリーズ)
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

Re.にゃんこ様 * by ののの
コメントありがとうございます♪

さて、大魔王降臨するでしょうか? もしかしたらへたれっぱなしの直樹さんになるかも……(^^; どんな直樹さんでも付いてきていたたけたら嬉しいです♪

Re.紀子ママ様 * by ののの
コメントありがとうございます♪

私もせっかく紀子ママ還暦パーティの伏線をはったのに、すっかり忘れていて慌てました~(..)ほんとに、なんで、あんな写真、「やっとお見せすることができましたー」って意味わかんないですよね(-_-#)20年後にちょっとした報復を、と思ったのに~(^^;悩んだ挙げ句に琴子ちゃんの愛で大人になったのね、ということに(^^;

私も未入籍事件、何も話さず琴子ちゃん放置、ただでさえ夢のような状態で信じられないままの琴子ちゃん、そんなんじゃ本当に結婚自体が夢だったかもと思ってしまうかもよ? と……思って出来たお話です。でも、先に言っときますけど変なテイストの話ですよー(^^;
それでは今しばらくお待ちくださいませ(^^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する