タイトル画像

妄想が暴走。

2014.09.28(18:29) 5

とりあえず。

何とか初めてのお話を琴子ちゃんのバースデーにアップすることができました。
もう、0時ジャストに素敵サイト様方がそれはそれはじんわりほっこりするお話をアップされていて、それを読んで自分はもう上げなくていいんじゃないかとも思いましたが。
リアルで読んでる方も殆どいないとは思いましたが、ある意味自己満足です。

昨年の日キス1でイタキス二次の世界に嵌まりました。
イタキス自体は、アニメでがっつりファンになり、台キス、韓キスを経てやっと原作を大人買いし、(未完なのが悲しくてずっと買えなかったけれどどうにも我慢出来ず買ってしまったのが三年前)原作の世界にどっぷり嵌まり、自分で隙間や未来の話を妄想していました。まさか、すでに色々な方がネットの世界で表現されていたとも知らずに。
実は日キスであれこれ調べ始める前まで全くのネット音痴でした。家族のパソコンも触れることもなく、検索も旦那や子供任せ。携帯もガラケー時代はネットは使ってませんでした。スマホになり、少しずつネットは使うようになったけれど、人様のブログを覗く習慣は全くなく、芸能人のブログさえ滅多にみていませんでした。
それが日キスがキッカケに生活一変。
日がな一日イタキス二次を読み耽る日々。そして、自分でも今まで妄想していたあれこれを書いてみたいと思うようになり、二次の素敵な書き手の皆様からさらにあれこれ触発され、妄想が押さえられなくなりました。
実は去年の秋辺りから、ちまちまとスマホのメモ欄にお話を書いていました。……パソコン使えないから、ブログなんて無理よね……と思いながら。
でも、今年の春あたり、やっぱりやってみたいとアメブロやFC2さんに登録したりして。
けれどどうにもメモ欄のお話をコピペして貼り付ける、という簡単そうなことが出来ず、挫折。
けれど、やはりこっそりとお話は書いていました。
そして、今回FC2さんのブログアプリをインストールしてみたところ、割と書きやすく、今までのを貼り付けることは出来ないものの、保存して書き貯めて行くことは出来そうなので、思い切って開設することにしました。
自分のブログバースデーを琴子ちゃんのバースデーイブにしようと企み、初出も誕生日ネタで用意して書き上がっていたものの、結局推敲しながら打ち直しているので時間がかかりました(^^;

多分しばらくは貯まったお話を打ち直してアップしていくと思います。
どれだけ続けて行けるかわかりませんが、お付き合いいただけるとうれしいです。


今回の西暦シリーズ(?)、実は1997年(神戸ですね)と2000年(琴美ちゃん誕生)の誕生日ネタも考えていたのですが、2000年は素敵サイト様のP様と似ていたので書かなくて良かったっと思いました。……来年の誕生日に書いてしまうかもしれませんが(^^;でもあんな素敵に叙情的にお話紡げないので………

西暦シリーズ、年代がはっきりしているだけにどこまで時事に忠実にすべきか悩みました。なるべく時代考証したいとは思いつつ、カプチーノのフォームミルクをつくる電動泡立て器……我が家の百均のスティックタイプをイメージしてましたが、この頃にないだろーなとか……いや、それ以前に20年前に百均あったっけ?とか。まあ、ダイ〇ーはもうあったようですが、私はセリ〇で買ったんだよな………結構いい加減です。
っていうかカプチーノ、家で作ったりするのこの頃一般的じゃないよね、とか。カプチーノマシーンとかエスプレッソマシーンとか入江家お金持ちなんだからありそうな気もするけれど。カプチーノマシーンのメーカー、デロンギ、1995年設立だし。考え始めたら、深い迷宮に陥ってしまいます。もう、笑ってスルーして頂けると嬉しいです。

そして、また明日から西暦シリーズアップします。実は長編のストックがあるのですが、それはその後で。朝の連続テレビ小説のようにちょっとずつ打ち直してのアップになると思います。

お暇な時、たまーに覗いて頂けると嬉しいです\(^o^)/




※10/1少し修正しました。

関連記事
スポンサーサイト


Snow Blossom


<<19990506~ナンジャモンジヤの木の下で 1 | ホームへ | 19940928 ~誕生日には千のkissと百の薔薇を>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1121nonono.blog.fc2.com/tb.php/5-3aa08e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)