123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-11-12 (Wed)
直樹さんハッピーバースデーのめでたき日に、初めてリンクを結ばせていただくことになりました。

むじかく様の運営される
『むじかくのブログ』です。


ほぼ皆様ご存じだと思いますが……
まだブログを開設されて一年満たないのに、既に1000以上の記事をアップされています。毎日更新はあたり前、時には2つ、もしくは3つ、1日10記事あげてた日もあるくらいのパワフルな更新っぷりは読者としては嬉しいばかり(^^)
しかも、めっちゃ面白いときたら!!
むじかく様のイタキス原作への愛情は
他に敵う方はないかと思われる程。その読み込みようはイタキス研究第一人者といっても過言ではないでしょう。
それらに裏打ちされたお話作りは、兎に角隙間を埋めつくしています。アシさんの描いたその他大勢キャラにも名前をつけ、生き生きとオリジナルキャラに生まれ変わらせています。
基本コメディ。笑って笑ってラブラブなイリコトにむふふとさせられ、幸せな気持ちになります。
突っ込み所満載のイタキスの謎にメスを入れ、謎を解明してくれます。
時には切ない話も深い視点で考えさせられます。
そして読者のリクエストに際限無く応えてくれる懐の深さ。頭が下がります。


そもそもの始まりは、半年程前に私がむじかく様にメッセージをしたこと。その頃すでにいくつかのお話をスマホのメモ欄に書き溜めていた私はとある話にびっくりしました。自分の書いたお話にスゴくとらえどころが似ていて。つい、『私も密かにお話書いてまして』とカミングアウトしてしまいました。そして、『話が似ていてもいいですよ。いつか発表できるといいですね』と、言っていただき、色々アドバイスもしていただきました。
どうも、私はむじかく様と気になるポイントが似てるというか、共感部分が多いようです。あ、そう、ここ私も気になってたのよ、みたいな。
私も原作の妙なところが気になるタチですが、むじかく様程読み込んでないので、むじかく様の作品を読んで気づかされることも多々ありました。
そして、西暦シリーズを書くに辺り、かなり参考にさせていただいているのが原作を元にしたカレンダーやインデックス。私はイタキスの最終回が1999年なので、琴美ちゃん99年生まれだとずっと思っていたんです。でも実は季節が一年巡っていて2000年だった、というのもインデックスを見て気がつきました。あー気付いてよかった(^^;

とにもかくにも、むじかく様のアドバイスを心の糧に、なんとか私もブログ開設することができました。いつかはブログ開設のご報告をしたいなーと思いつつ、まあ祭りが終わったあとにでも、と考え私は一人僻地でポツポツと書いてました。
そんなとき、むじかく様がBL作家矢追先生シリーズを発表しました。
ちょうどうちでも神戸の事務職員にして同人作家のかをる子さんを出しだばっかで。ちょっとしか触れてないですがやおい作家設定。ついつい運命感じてコメント差し上げたら、そのリコメになんと、イタキス好きには無縁だろうと思われた某ジャンルの名まえが! 実はまあ隠したい過去ではありますが、そのジャンルにどっぷり嵌まってた時期がありまして、思わずのけ反って勢いのまま長々とメッセージを書き連ね、勢いのままブログを開設したことをカミングアウトし、勢いのままリンクのお願いをしてしまいました。

そしてすぐにリンクを快諾いただいて、互いに熱く漫画遍歴を語り合い、さらには1ヶ月ちょっとでもそこそこの量がある私のお話を読んで感想までいただき、m(__)m感謝感激です!

とにもかくにもむじかく様とリンクさせていただくことは、この上ない光栄で幸せなことでございます。本当にありがとうございます。
内容も更新ペースも比べるべくもないのですが、精進いたしますので、今後とも宜しくお願い致します(*^_^*)


むじかくのブログ



すみません、上記にアドレス貼ってるつもりなんですが、PC音痴なもので、画面に反映されておらず、一旦取り下げるていたらく(T.T)情けない(._.)

多分リンクの欄から飛べると思います。
お手数ですが、そちらから(^^;








関連記事
スポンサーサイト
* Category : リンク
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

リンクありがとうございます * by むじかく
ののの様

そんな丁寧に紹介していただいて、感激です!!
私の文章のしょぼい事(^^; 申し訳ございません。
私はハマると研究家体質なので、とことん分析始めます。
あの分析が役に立つなら本当にありがたいです。
うちのブログで『いいね』の数の少なさたるや・・・。
皆さん、こんなのどうでもいいから何か書いてと思われてるんだろうなーとか思いながらも趣味に走ってます。
これがあるからこその、話ですのよーとか言い訳してみたり(誰も聞いてないけど)

かをる子さんは本当に笑わせていただきました。
思わずコメントでシリーズ化希望と思い切り書き込んでみましたが、さっそく希望をかなえていただきありがとうございます。
こんな馬鹿な事につきあっていただけるのはのののさんだけじゃないでしょうか!?

今後とも、末長くお付き合いくださいませ。
陰ながら応援しております。
困った事あったら言ってくださいませ。
虎の衣ならたくさんありますので、きっと何とかなりますよ(^^)v

Re.にゃんこ様 * by ののの
コメントありがとうございます♪

にゃんこ様も、もちろん読者さんですよね(^^)v
はい、入江くんの誕生日、あちこちの素敵サイト様に刺激を受けて脳内妄想励みます♪

Re.むじかく様 * by ののの
コメントありがとうございます♪

勢いのまま、むじかく愛を語ってしまいました(^^)あんなんでよかったでしょーか?

かをる子さん、気に入っていただけて嬉しいです。神戸の一年間限定の方ですが、何処までいけるかな? 気長にお待ち下さい(^^;

こちらこそ、末長くお願いします♪
今日、びっくりするくらい拍手いただきましたよー(^^)v
本当にありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます * by -

Re.こっこ様 * by ののの
コメントありがとうございます♪

はじめまして。ご訪問ありがとうございます(^^)楽しんでいただけたでしょうか? こちらこそ、よろしくお願いしますね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

Re.ユメコ様 * by ののの
コメントありがとうございます♪

はじめまして、お話楽しんでいただけて嬉しいです!入江くんのお誕生日のお話も、気に入っていただけてありがとうございます(^^)
後日談を近々にアップしたいなぁと思ってますので、また覗きにきていただけると嬉しいです♪これからもよろしくお願いします(^_^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する