123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-11-01 (Sat)
ハロウィン近いな~と、なんとなく始めてしまったヴァンパイアもの、なんとか終わりました。まさかの12話。最初はさくさくっと一夜二夜三夜で終わるつもりだったのに(^^;
元ネタはチラチラと書きましたが『ポ/ー/の一/族』。かの名作のパロディのつもりでした。
『すべF』のタイトルパロを書いている時、作者の森先生が『トー/マの心/臓』のファンで、そのことから高校時代友人と『トーマ派』か『ポー派』かで激論をかわしたなと思いだし………(あたしはがっつり『ポー派』でした)連想ゲームのように唐突に思いついてしまいました。
ポーを日本ベースにしたようなオリジナルのお話を昔考えてたことがあったので、それと融合させた感じです。
でも月齢によって力が左右されるというのは平井和正『ウル/フガイ/シリーズ』だったような。オリジナルじゃないやん、って感じですが(._.)そっちは狼男です。でも、入江くん、ビジュアル的にはヴァンパイアだけど、中味は狼男だし(^^)v
と、まあそんな感じの思いつきで始めてしまったお話ですが、イリコト世界から妙に逸脱してしまったような気がしてなりません。ほんと、こんな変なテイストの話、書いちゃってごめんなさいって感じです。

時間が遡って最終夜は二人の出逢いで終わるのは最初から決めていましたが、あとは本当に行き当たりばったりで。夜に数時間で書いてろくに推敲もせずにさっさとアップなんて無茶なことが自分に出来るとは。(これまでの長めのお話しはみんなスマホに書きためてたのを打ち直しながらアップしてました)
琴子が二十歳くらいになって琴子への想いが恋愛感情になり、仲間にするかしないかで直樹が葛藤するあたりまで書こうか少し悩みましたが、まあ無駄に長くなりそうな気がしたので、予定通りハロウィンで終了です。
しかし、ハロウィンなのに、カボチャもtrick or treatもありませんでしたが(..)
お付き合い下さった方々、ありがとうございました♪

さて次はちょっと普通のイリコト書こうかと。
書きためてある中に30話くらいの長めのお話しがあるのですが、諸事情があって思案中……(^^; また、ドラマの影響で変な話思いついちゃったし、どうしようかな(-.-)






関連記事
スポンサーサイト
* Category : 月下の一族
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

Re.sai様 * by ののの
コメント&拍手コメントありがとうございました♪

西暦シリーズ何度も読み返して下さったのですね。すっごく嬉しいです。スキマ話は沢山の先輩方が書いているので、何もかもが二番煎じのような気もするし、めっちゃ外してる気もするし、で不安なまま書き始めたのて、こうしてコメントいただけると嬉しいです。

月下の一族シリーズも、出逢った後の二人のその後、希望してくださりありがとうございます♪ 思いつきの話なのでいつになるか分かりませんが、いつか戦国大河ロマン風(?)に書けれたら………(^^;
今後とも宜しくお願いします(^^)

Re.にゃんこ様 * by ののの
コメントありがとうございます♪

はい、無理せず妄想全開でまいります(^^)
お互い体調には気を付けましょうね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

Re.きらら * by ののの
コメントありがとうございます♪

虜だなんて、勿体ない御言葉(///∇///)もう、ポーに、ウルフガイに、元のお話が素敵過ぎて出来たお話なので、何だか乗っかってるだけのような感じです(^^;でも、気に入っていただけて、凄く嬉しいです(^_^)
これからも楽しめるお話を書けるよう頑張りますので、今後ともよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます * by -

Re.ジェニィ様 * by ののの
コメントありがとうございます♪

全部読破してくださってありがとうございます! 嬉しいです(^^) ナンジャモンジャのお話、気に入っていただけて嬉しいです♪ブログタイトルに由来するお話なので、思い入れがあるのですが、初めの頃のお話であまり感想もらってなかったので…………。月下の一族も、なかなか異色なので受け入れられるか心配でしたが、続きを希望してくださる方もちらほらいて、気をよくして考えちゃうもかも?
ふふっ私も講談社より集英社派でしたね(^^)
今後とも妄想MAXで頑張ります(^^)v

No title * by ぐーたらママ
こちらを読んでからポーの一族を読んだので、鏡やエナジイを取るシーンなど、あっここ!!っと、一人ツッコミしました。笑
直樹と琴子のエナジイ交換、素敵です〜。私は大御所先生の作品よりののの様の月下の一族の方が大好きです!色っぽい直樹ヴァンパイアとカワイイ琴子ヴァンパイアのお話、気がむいたら是非お願いします。いろんな時代の直樹と琴子のあついエナジイ交換はもちろんお約束で〜。

Re.ぐーたらママ様 * by ののの
コメント&拍手コメントありがとうございます♪

うわーっ私の話を切っ掛けにポーを読んでいただいたのですか? 凄く嬉しいです(^^)
もう、巨匠の作品とはくらぶるべくもないのですが、そう言っていただいて本当に光栄です!
はい、ぼちぼちリクエストいただいているので、いつかは戦国ラブロマン?書きたいですねー(^^)v気長にお待ちくださいませね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する