FC2ブログ
むじかくさま、ブログ4周年おめでとうございます!




いつもお世話になってるお礼に、小咄をひとつ………

以前のハロウィンネタのコスプレ気にしていただいたので、それをヒントに♪
珍しくさくっと一気に仕上げたので低クオリティでスミマセンが……って、全然お礼になってませんねf(^_^;


これからも宜しくお願いいたします♪




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※









「相変わらず悪趣味な部屋だよな……」

僕は久しぶりに兄夫婦の部屋に足を踏み入れ、メルヘンとリリカルが共存して胃もたれしそうなインテリアに思わず顔をしかめる。
なんで、兄さんは新婚当時のままで、この部屋を模様替えしようとしないのだろう? それもちょっと謎。兄さんくらいになると視界に入る環境なんかに作用されない達観した思考を持つことができるのだろうか。

レースとピンクが飛び交ってる。
結婚式の時の写真は相変わらずたくさん壁やらボードやらに飾ったままだ。もう4年も前のことなのに。

別に夫婦の寝室を盗み見るつもりじゃないんだ。
母さんに頼まれて、昼間、換気のために開けておいた掃き出し窓を閉めておいて、と頼まれたから入っただけで。

この部屋の主は二人ともいない。
兄さんは4月から。琴子は夏休みに入ってからいそいそと兄さんのいる神戸に向かったからだ。8月いっぱいは帰ってこないという。
お陰で毎日静かなこと……
数年ぶりに訪れた落ち着きのあるいい環境の筈なのに、ちょっと物足りないのは何故だろう。母さんはあからさまに毎日つまらなそうだし。

そして、母さんは主のいなくなった部屋をマメに掃除しているようだけど………フツーの嫁はそーゆーの絶対いやがるらしい。クラスの女子にそんな話をしたら思いっきり引かれてた。
まあ、琴子は単純だから何の含みもなく純粋に有り難がたがってるけどさ。

「あれ?」

僕はクローゼットの扉から、妙な緑の生地が挟まって飛び出しているのが気になって、足を止めた。
この部屋のクローゼットは妙に大きい。ほぼ壁一面ある、備え付けのウォークインクローゼットだ。
そして、ついうっかり開けてしまった。
決して覗き見るつもりではなく……


そして、クローゼットの中はーーー

ーーー魔窟だった!!


なんなんだ。

半分くらいは普通の服だが。
スーツとかジャケットとか冠婚葬祭のセットとか。右半分が兄さんで、左半分が琴子。実習用の制服はともかく、おい、まだ高校の制服取ってあるのかよっ



そして、真ん中にはーー

はみ出ていた緑の生地は、カッパのパジャマだった。

「子供かっ!?」

こんなの着てるの見たことないけど、琴子のセンスに笑ってしまった。
ありゃ、牛までいるし。まねき猫もいる。ん……大仏……? 意味不明すぎる。
それにパジャマというより着ぐるみのようなものも多い。
なんか、イベントでバイトでもしてるのか?
ああ。それとも病院の小児科とかで一芸見せてんのか?

僕は自分で納得のできる理由を想像してみる。

「あれ?」

ウォークインクローゼットの奥にさらにまた扉があった。
この部屋の向こうって、書斎だよな? そんなスペースあったっけ?

僕は好奇心を抑えきれず、つい開けてしまった。

扉の向こうもまたクローゼットだった。
そして。そこにはさらに不思議な衣装の数々。

天使に(羽根とリングつき‼) 魔女に、ドラキュラに……

ああ、ハロウィン用のコスプレか……
僕はちょっと納得する。母さんの趣味で毎年妙なコスプレさせられてたっけ。

でも知らないのも多いぞ。
魔女でもかなり何種類もあるし、しかも随分露出多そうだし。
なんだよ、このしっぽつき耳つきのヒョウ柄のワンピース。短かっ こんなん着たら兄さんに殺されるぞ。
うわーこのナースの服も……胸がハートマークに穴空いてる。
琴子の胸じゃ、しっくりこないだろうな。
メイド服にバニーガールに……
このバドガールとか……意味わかんねぇや。


しかしこれだけ大量のコスプレ衣装があると……ここはド◯キホーテかテレビ局の倉庫か? と疑いたくなるな。
それに奥にあったケースの引き出しには、手錠とか、首輪とか……えーと……これ、何に………//////

わーこっちは、ちょっとエロい下着のコレクション……#%&#**※?%/////
な、何色揃ってるんだ? 24色? 店の陳列棚のように綺麗なグラデーションで並べられてる。
えーと、これ、琴子が着るのか……?
嘘だろ? みんなすっけすけなんだけど。

凄いなー。ランジェリーショップみたいな品揃えだ。
ブラとかみんなAカップだから琴子のなんだろうけど………//////
(かなりまじまじ見ている裕樹くん^_^;)

いや、でも、書斎とこの部屋の間にこれだけの量の衣装を収める空間があることに驚いている。こんな隠し部屋みたいなのが存在できる物理的スペースなんてあったっけ?

謎だ。謎すぎる。

あれ? まだ奥に扉がーーー
そんな……ばかな。
有り得ない。
いったい何処まで続いてるんだ?
だって、隣は書斎だろ? 書斎の筈たろ?
そうだよーー僕がうっかり夜、書斎にいると、たまに妙な声が………いや、聞き耳なんて立ててないってばっ//////





僕は恐る恐る近付いて、その奥にある扉をそおっと開けて隙間から様子を覗くとーー

そこには全く同じ兄夫婦の寝室がーー

え? どーゆーことだ?
なんで、こっちにも寝室があるんだ。隣は書斎の筈で………おかしい。僕の認識が間違ってたのか?
えーと……
何がどうなっているのか、頭が混乱してる。
そしてーー
その部屋の寝室にはなんと、兄夫婦がいるーー?
そんなバカな。二人は今神戸だろ?
どういうことなんだよっ
それに、心なしか二人とも少し老けて見えるというか……


いや、でも琴子の腹が妙にでかいし。に、妊娠? いつの間に‼
どうなってるんだ、いったい!!!!



「大丈夫か……琴子」

「ありがとう、入江くん。でもさすがにもう11人目だから慣れてるよ~~」

じゅ、11人?
う、うそ。サッカーチーム?

「そろそろ安定期だし……大丈夫だよな」

「………う、うん……」

えーっ
えーっ
ちょ、ちょっとお兄ちゃん! (←パニックでお兄ちゃん呼び)
に、妊婦だよ? 妊娠してるのに、押し倒すの?

な、なんだよ。琴子もそんな艶っぽい瞳をして!

わっわーーーちょ、ちょっと……待って!! 待てってばーーーっ







ーーーあれ?

ふと、目が覚めたら僕は兄夫婦の寝室のベッドの上で眠っていた。

いったい、いつの間に……

そして、窓は開いたままで、カーテンが揺れ、夕方の心地よい風が吹いてきていた。
今年は猛暑だったけど、だいぶ落ち着いてきたようだ。

僕は飛び起きて、シーツによだれとかついてないか確認する。
よし、大丈夫。
でもちょっとシーツか皺になっちゃったな。慌てて少し直す。


このベッドの上で二人はいつも……
あの不思議な衣装や小道具を使って……?

さっき見た夢とごっちゃになったような変な想像をして、思わず顔がかぁっと熱くなる。それに僕の下半身も……

って、夢だよね?
いやーーどこまでが夢なのかーーー

クローゼットを見たが、別に緑の布切れは挟まってはいない。

そして、クローゼットに近寄りーー
扉を開けようかどうしようか、3分くらい逡巡した後、僕は窓を閉めて兄夫婦の部屋を出た。


きっとこれは真夏の逢魔ヶ時の夢だったのだ。そうに違いない。


きっと……………



クローゼットを開けるとそこにはナルニア王国が………

昔読んだ児童書をなんとなく読み返したくなった。書斎にあるかな…………







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




クローゼットの向こうはむじかくさま宅の入江家が………f(^_^;
四次元トンネル、本日も開通させていただいてます(^^)d


《追記》
むじかくさまに差し上げたヒョウ柄コスプレ琴子ちゃんのラクガキ、こちらでのアップを許可いただきましたので、おまけに付けておきます♪








関連記事
スポンサーサイト
 

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/11/25 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/11/25 | [] | Edit

Re.むじかく様

拍手コメントありがとうございました♪

返信遅くなりましてすみませんでした。
喜んでいただけて良かったです。いいんです、他の誰に受けなくても、むじかくさまだけに笑っていただけたらっ(内輪うけと謗られようと……いえ、誰も謗りゃしませんが)( °∇^)]
ヒョウ柄琴子ちゃん、お待ちしてます!



2017/12/06 | ののの[URL] | Edit

Re.マロン様

コメントありがとうございました♪

そうそう、禁断の扉を開けてしまった裕樹くんです……(((^^;)
着ぐるみやらパジャマやら……懐かしいでしょう笑
ええ、こんな風に繋がってました、共有クローゼット。時間も空間もねじ曲げた不思議な世界へようこそ〜〜

2017/12/06 | ののの[URL] | Edit

Re.ちびぞう様

コメントありがとうございました♪

ふふ、そんなに笑っていただけて嬉しいです。
そう、あの寝室、何年たっても模様替えとかしないのかしらーとちょっと謎だったのです。まあ、直樹さんベッドの上に琴子がいればあとはどーでもいいのかも知れませんね〜〜
う、ちびぞうさん……Mさま宅の禁断の裕樹くんの残像が……
そして、刻のいたずら……そんな感じですね。私もあのお話大好きです♪

2017/12/06 | ののの[URL] | Edit

        

11 | 2018/12 | 01

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード