バカップルは恋ダンスを踊る


連載のお話でなくてごめんなさいm(__)m

しかも元旦に新年のご挨拶アップしてからだいぶ時間が経っちゃって~~


そうそう、emaさん宅でアップされたイリコト恋ダンスのイラスト♪ご覧になりましたか?

実際に入江くんが恋ダンスを踊るシチュが思い付かないので、emaさんの絵で仏頂面できれっきれのダンスしてる入江くんを妄想しますと呟いたら、早々に描いていただきました。

そのイラストを見たら、入江くんが踊る話、ちょっと思いついたので、短いですがアップします。

イリコトが現代にいる感じの時系列無視のパロディでございます(((^^;)


emaさんのイラストもいただいてしまいましたー(^w^)ありがとうございます♪







※※※※※※※※※※※※※※※







「ねぇねぇ入江くん、どーしてもダメぇ?」

琴子が手を合わせて、大きな瞳をうるうるさせて頼んでも、直樹は「誰がやるか、そんなこと」と鼻でせせら笑うように一蹴した。

そしてそれを遠巻きに見ていた外野たちも、琴子に期待していたわけではない。
だいたい嫁にベタ惚れのくせして、少なくとも院内では決して甘い顔は見せないのだ。

「ほんのちょっとでいいのよ。全部踊れとはいわないからっ 外科のスタッフみんな踊るんだよ? 病院のプロモーションビデオだよっ? とにかく入江くんの出演は教授からの絶対命令なのよーーっ」

「院長にも呼びつけられて頼まれたがちゃんと断った」

「い、入江くん……」

さすがに周囲がざわついた。

い、院長自ら!?

そこは『御意』、とひれ伏すところだろう?

無論、院長直々の依頼がある前に外科部長、教授らから、散々呼びつけられては依頼されたのだが全て冷ややかに断っている。
医療行為以外は致しません、ってことかね?等と嫌味をいう上司もいたが、「論文は書きますよ。研究は必要不可欠なので。あと学生の指導もね。大学病院は臨床及び研究教育機関ですから。ですが、それ以外のことは致しません!」と、けんもほろろにばっさりなのである。
そしてどんな権威者であろうが直樹に文句を言うことも言い負かすこともできないのだ。

「……院長からは、もし受けないと、琴子を関連病院へ飛ばすかもしれないよ、と脅迫めいたことを云われたが……」

「え、ええーーっ」

青ざめる琴子に、ドン引きする外野たち。

意外とえげつないこと言い出すのね、あの院長。

………ってか、それって逆効果よね……?

「琴子を異動させるなら、一緒に病院辞めて開業しますが、と云ったら、『ジョーダンだよっジョーダン!! だから辞めないでくれ~~っ』とひざまずいて懇願された」

直樹の評判は内外にもすこぶる良い。論文は軒並み有名医療誌に掲載され、何度も賞をとっている。ノーベル医学賞の前哨戦ともいわれるガードナー賞受賞も、来年辺り間違いないだろうとも云われているのだ。
おそらく30代最年少でノーベル賞医学賞に最も近いドクターと目されているのだ。
そのうえ研究者はオペ下手の定評を覆すくらい外科医としての実績も評価も高い。
手術件数も常にNo.1だし、成功率も最も高い。失敗しないゴッドハンドドクターとして、医療雑誌のランキングも常に上位をとっているのだ。そして、そのお陰で患者は殺到、ここ数年の経営状況は右肩上がりになっている。
斗南の顔といっていいくらいの直樹を簡単に手放せる筈がない。

その直樹のウィークポイントが、妻の琴子であることは最早周知の事実であるがーー『院長、使い方を間違えたな』とみんな呆れつつ思ったことだろう。
最近、系列の大学病院から異動してきた院長だが、今回のことできっとまた早いうちに異動となるかもしれない。入江直樹の不興を買って、権威や権力が大好きなピラミッドの頂点にいる医師たちがどれだけ静かに消えていったことか……。


ちなみに、今回の騒動の発端の病院HPのPRビデオは、各科持ち回りで作っている。
前回は耳鼻咽喉科の面々がPPAPなどといって派手な金ぴかな格好で踊っていた。直樹には何が面白いのさっぱり理解不能だったが、何故か大いに受けていて、アクセス数が増大したという。

そして、今回の外科チームは、病院の看板ともいえる直樹が所属する科でもあり、是非入江先生を出演させたまえ、と院長直々のご指命なのである。

そのうえ外科の忘年会で盛り上がった今流行の恋ダンスをやろうと言い出したのは琴子とその仲間たちである。

忘年会の余興のために琴子が練習していたのも見ているし、流行りの元となったドラマも、琴子と母、紀子がきゃーきゃー盛り上がって観ているのは知っていた。
勿論、直樹は何の関心もない。
いや、踊ってる琴子は可愛いな、と密かに思っていたが、そんな表情は微塵も見せない。

よもや、自分が踊るなどと………


「あたし、入江くんと一緒に並んで踊りたいのに」

琴子が上目遣いで懇願する。
ザ、必殺上目遣いだが、これが有効なのは基本寝室のみだ。

「おまえ、教授におれを落としたら、来年の誕生日、結婚記念日、クリスマスと二人揃って休みを取れるようにしてくれと密約かわしたんだってな」

「ええ? どうしてそれを」

「おれの情報網を甘く見るなよ」


さ、さすが入江直樹。

情報元は何処だ? 妻に盗聴器でもつけてんのか?

いや、しかし、琴子ってば、どーせなら一週間くらい二人揃って休んで海外行かせてくれとか、それくらい大胆に要求すればいいのに。なんてささやかな見返りなのー。ちょっと哀れだわ。

夫婦を見つめる外野たちがまたしてもざわつく。

「休み欲しさにおれを売るのか?」

「ち、違うわよー。あたしが入江くんと恋ダンス踊りたいの~~ 。それに、休みは入江くんと一緒だよー。せっかくのアニバーサリー一緒に過ごしたいじゃない。去年は全滅だったもん」

琴子が慌てて弁明する。

直樹の剣呑な表情は変わらない。

あーあ、やっぱり妻でもダメか~~

外野たちも諦めモードではある。

……ま、最初から期待はしてなかったけどね。

「どうしたら、踊ってくれるの?」

「どうしたって踊らない」

決して折れない夫に、琴子はもう一度小声で顔を真っ赤にして「…………してもダメ……?」と呟いた。

直樹の仏頂面が、一瞬緩む。

「なに……?」

「あのね」さらに小声で、直樹の耳元で、琴子はこそこそと囁く。

「…………とか…………シテアゲル……から……」

「本当か……?」

「…………う、うん。がんばる……」

「ふーん」

にやりと直樹の顔が意地悪く微笑む。

「どうせなら…………とか………も、追加してくれるなら考えてもいいよ」

「え。ええー。う、うん。恥ずかしいけど………………やってみるよ」

「じゃあ、PRビデオに出てもいいかな」

「ほ、ほんとっ!?」

「ああ。でもワンカットだけだぞ」

「うん、いいよーっ 入江くんが踊ってくれるだけでっすっごく嬉しいっ」

琴子は満面の笑みで直樹に飛び付く。直樹も満更でもない表情で妻を受け止めている。




ええええーーーっっ!!!


交渉成立………したらしい。

外野は蜂の巣をつついたような大騒ぎである。

何を……いったい何を交換条件にしたのぉーーっ琴子ってば!!!

院長の命令すら拒絶したのに……嫁の言葉の何処にそんな絶大な力があったのかーー


そのあと、琴子は看護師仲間の面々に捕まって根掘り葉掘り聞かれたが、顔を真っ赤にしたまま「そ、そんなこと云えるわけなきでしょっ」と言葉を濁しそそくさと消えていった。

結局一体何を条件に直樹がビデオ出演をーー恋ダンスを踊ることを受け入れたのか、周囲には永遠の謎なのであったーー。







ーーそして。

外科チーム渾身のPR動画は、アクセス数100万越えというかつてない数字を叩きだし、各地に拡散されていったというのはまた別の話なのであるがーー。






「いいわねぇ、このきれっきれっの腕の動き。とってもセクシー」

「モトちゃん、そんな邪な瞳で見ないでよ」

「いいじゃない、動画なんて減るもんじゃなし」

「でも、入江先生、やるとなったら何事も完璧よね」

「なんだかんだ一番完コピしてるし。この仏頂面とキレキレダンスのギャップが萌えよねー」

「ワンカットだけ、といいつつ、結局全部踊ってるし。悔しいくらいに琴子と息ぴったりだし」

「あたしが教えてあげるはずだったのに、何故か入江くんの方が鬼コーチになってたの」

「プロデュースも結局入江先生がやったんでしょ? めっちゃ完成度高いものになったもんねー。素人のビデオとは思えないくらい」

アクセス数が跳ねあがったのは、直樹の端整な容貌のせいだけでなく、外科チーム全員息の揃った恋ダンスの完成度と、動画の編集の構成力と、かなりプロはだしな出来上がりだったせいだ。
お陰で抜群の宣伝効果となった。

院長たちはほくほくである。


ただ。
謎は残っている。

いったい、何と引き換えなら、入江直樹は恋ダンスを踊るのかーー。



病院内は妄想だけが渦巻いていたが、誰も答えを知るものはないのだーー。

永遠にーーー。


「絶対に内緒だよっふふふっ///////」







※※※※※※※※※※





どうしたら入江くんが恋ダンスを踊ってくれるのかーーずっと考えてみたのだけれど、やはり謎なままなんです(^_^;)

いったいどんなエサがあれば食い付くのか笑

各自妄想してみてください(^w^)











関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ Re.マロン様

コメントありがとうございます♪

ほほほっ、チャレンジャーでございましょう。
むじかくさんと話してて、やっぱり直樹さんに踊らせるのは無理、想像つかないっ!てことで落ち着いて、emaさんの描く入江くんなら妄想できるかも……と呟いたらすぐに、emaさんが描いてくださったので、やっぱりこれは踊らさなくては、と奮闘しました。
いやーそこ突っ込んじゃいますかぁ~(爆)院長も何がなんでも入江くんの、恋ダンス見たかったのかも……??それとも医師会の重鎮の面々で彼が踊るかどうか賭けてたのかも……
一番のなぞは今の入江くんの役職ですけどね……そんだけ活躍してりゃ教授くらいになってるだろう、と思いつつそこはスルー笑

あ、いかがわしいのは多分正解ですよ、きっと……(裸エプ〇ンくらいしか思い付かなかった……)

夜の恋ダンスも全力だっ(←?)

§ Re.りん様

コメントありがとうございます♪

ぜひぜひあれこれ妄想してみてください♪むじかくさん経由でりんさから教わったという拍手オマケのやり方で、その後を書こうかと思いつつ、結局謎のままでネタを思い付かないのです………(((^^;)
いつか試してみます、拍手オマケ……(^w^)

§ Re.りょうママ様

コメントありがとうございます♪

そして、たくさんの妄想もありがとうございます(^w^)
もうありとあらゆる格好させた琴子ちゃん……まあうちも着ぐるみからリボンBDとかコスプレは色々させてましたわ、そういえば~~

そうそう、コスプレ琴子ちゃんは大好物でございましょう(^w^)

§ Re.ちょこましゅまろ様

コメントありがとうございます♪

不正投稿になってしまった〇〇ってなんだろーっで思っちゃいました(^w^)
いや、私の想像力でも裸〇プロンくらいしか思い付かず……もっと面白いネタがあったらオマケを書くかもですが、思い付かない気がします(^w^)
そう、PPAPより遥かにマシですよねっ(^_^)v
はい、やるからには全力で完璧なものを作り上げるに違いないのです‼

§ Re.kazigon様

明けましておめでとうございます(^_^)
コメントありがとうございます♪

Kazigon様も見たいですか~~?琴子ちゃんの交渉結果……やっぱ、夜系ですよねー。なんか、面白いオチはないかと考えつつ結局定番の(?)コスプレかなーなどど考えたりしますが……果たしてそれを書くことできるのでしょうか(鍵つきは必至かな?)……(((^^;)



§ Re.でん様

拍手コメントありがとうございます♪

逃げ恥ブームに乗っちゃってます(^w^)
交換条件……気になりますね? ええ、私もとっても気になってますのー(多分夜にしか叶えられないことなのかなー?と、妄想……)

§

恋だんすね、琴子ちゃんは、かわいい、入江君は、きっと、かっこいいだろね、でも、入江君さすが、何を、やっても、ナンバー1なんですね。

§ Re.なおちゃん様

コメントありがとうございました♪

そう。なにやっても琴子ちゃんは可愛いし、入江くんは格好いいのです。emaさんのイラストで全力補完をお願いしまーす笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののの

Author:ののの
管理人の、のののです。イタズラなキスにはまって、二次創作を始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR