123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-11-30 (Wed)



連載に戻るといいつつ……f(^^;
なんとなくイタキス期間を引きずる私……

そして、28日にアップするつもりだったのに、結局もう12月なのです~~f(^^;
早いよー。

そして、ヤマもオチもなく脈絡のないお話になってしまったのだよ……(ーー;)










※※※※※※※※※※※※※





………もうすぐ11月も終わりかぁ……ほんと、あっという間だよね。


琴子は自分のスケジュール帳を見ながら軽くため息をついた。
ファンシーなキャラクター柄のスケジュール帳は、マンスリータイプだ。そして11月のページは花丸だのシールだのがいっぱい付けられていた。
直樹の誕生日に結婚記念日に……アニバーサーリィ目白押し月間だったからだ。


……そうそう、そのうえ、学祭もあったのよねぇ


今年の11月は直樹最後の学祭ということで、ミスター斗南に選ばれるだろう直樹と並ぶべくミス斗南に選ばれる為に奔走することに終始してしまったといっていい。ドタバタの挙げ句、最後は二人で過ごせた訳なのだが、もっとゆっくり直樹と学内を回れば良かったと後悔しきりの学祭となってしまった。

とはいえ、重要な記念日をお座なりにしたわけではない。直樹の誕生日や結婚記念日も、去年が色々あってぱっとしなかった分も今年は準備万端でかなり頑張ったのだ。

……まあ、ドタバタはしたけどね、うん。入江くんが楽しんでくれたらそれでいいのよ。(←ドタバタはしたらしい)

……学祭の後もだけど……お誕生日も結婚記念日もそれなりに甘い夜を過ごせたし……入江くんも満足してくれたみたいで……////////
(←つまり美味しくいただかれただけの夜だが)



11月は……それだけじゃなくて。
まず、この日はーー雨の日のプロポーズ記念日でしょ。

今思い出してもうっとりするなぁ……

“オレ以外の男、好きなんていうな”

ふふふっサードキス記念日でもあるんだよねー。
セカンドキスを覚えてないのが心残りではあるけれと……

この日は驚きモモノキの結婚式発表記念日。驚いたよなー。お義母さん、式から披露宴からハネムーンから全部段取りしてくれちゃって。
でも、そうしてくれてなかったら、あたしまだ入江くんのお嫁さんじゃなかったんだよねー。まさか、お互い未だに学生やってるとは思わなかったもん。
ほんと、お義母さんのお陰だよね。


でもってぇ……この日はちょっとディープなキッス記念日でぇ……
って、入江くんの誕生日なんだけどさ……
へへっ。
いやーこの日は全部あげちゃってもいいかなーってちょっと思ってた……ってか少しは期待してたかも………
入江くんのバースディにあたしのすべてを捧げるわ、なんて。まあ、理美とじんこに乗せられかんじだったわよね。
二人で最後まで揉めてたわよね。
清楚な白かパステル系で行くか、超透け透けの色っぺーので行くのか。黒とか赤とか挑発系で攻めるのか。
結局3つとも買っちゃって、神様の言う通り、で選んだレースたっぷりの赤の下着にしたのに、お見せすることはなかったのよねー。
……完全あたしがびびっちゃってるの入江くんに見抜かれてて……
だいたい、入江くんも仕事忙しくて帰ってきたの日付変わってからだったし。
お疲れだったもんなー。

“……ま、お陰でちょっと、エネルギー補給になったよ。”

“でも、おまえ、鼻で呼吸しろよ……何窒息しそうに、なってんだよ……”

“こんなんじゃ、まだまだだよな……”

ーーふっ、そうね、あのときのあたしってばもう全然うぶでお子ちゃまで、まだまだだったわよね……//////ちょっと胸触られだけで頭の中沸騰してたもんね~~

あー初めてのバストタッチ記念日でもあるわね。
ごめんっまだAなのって叫んじゃったりして……
ああ、そしてごめんね、未だにAだわ、あたし。……この3年で結構揉まれて大事に育てられてる気もするのに成長しないのは何故だけしら……こればっかりは天才でもままならないのね……

そして、結局、結婚式の夜も何もないままハネムーン最終日までに持ち越すとはよもや思いもしなかったわけだけどさ……
あ、三種類の下着も持ってったのに、結局役にたたなかったなー。
あ。ちなみに初夜のあの夜は上はノーブラ、下は白でした~~
特に下着についてのコメントはなかったなー。赤とか透け透けだったらなんか突っ込まれたのかな~~?

ーーで、この日ーー誕生日の翌日は入江くんと結婚指輪選んだ記念日で~~お昼休憩の短い間だったけど、銀座でランチしてちょっと唯一恋人みたいにデートできた日だから恋人記念日に制定してるのよ。

で、20日が前夜祭で、21日が結婚記念日でしょ。
ふふっ結婚式の時、牧師さんの前であたしからキスしちゃったんだよね。思わずザマーミロって。だってそんなに前から入江くんってば、あたしのこと好きだったんだ~って、めっちゃ嬉しかったんだもん。
その後「マイッタ」って入江くんからもキスしてくれて。牧師さんからこの教会史上初の長いキスだったって云われて……そ、そんなに長かったかな? 裕樹くんからもカップ麺作れたな、って後からからかわれたけど//////

披露宴は始まりあたりは楽しかったけど……入江くんのテンションが段々落ちてきて不機嫌MAXになっちゃったもんなー。ゴンドラとかあたしは楽しかったんだけど。でもスライドショーは……あれはちょっと入江くん、可哀想だったかも。ほんの少しだけお義母さん恨んだな~~~
お陰で初夜も入江くんふて寝で。
まさかそこからハネムーン最終日まで引っ張るとは思わなかったなー。

で、翌日がハネムーン記念日。
でもハネムーン自体はね~~
楽しいというよりはあの麻里さんに振り回された記憶しかないもんなー。
いつかもう一度ハネムーンやり直したいよね。……無理か。入江くんお医者さんになったらもっと忙しいだろうし。

でも……最後の夜だけは………むふふふふ

“もう平気じゃない……”

いやーん////////


早いなーもうあれから3年か……


「何、鼻の下伸ばして不気味な笑い顔してんだよ」

「えっえっえ? ひ、ひぇぇぇ~~~入江くんっいつからそこに!?」

唐突に直樹に声を掛けられて、思わず琴子は手にしていたスケジュール帳を落としてしまう。
それを拾いながら、
「カップ麺のくだりから」と、呆れたように答える直樹。

「や、や、やだぁ~~いるなら声掛けてくれれば……」

「おまえが随分長い旅に出ていたようだったんでね」

「へ? えへっ………」

「すげー。シールとかマークとかいっぱいだな。これでわかるのか?」

琴子に手帳を渡しながら直樹か問いかけた。デコシールやら蛍光ペンやカラフルな彩りのマークやメモ書きで溢れかえってごちゃごちゃとした手帳の中身である。

「そりゃ、入江くんはスケジュール帳要らずだけどさー」

直樹がスケジュール帳に予定を書き込むところなど見たことがない。おそらくすべての予定はしっかり記憶されているのだろう。

「だいたいおまえ、結婚してまだたった3年なのに、何をしみじみと振り返っているんだか」

「『たった』じゃないのー。とっても濃密な3年だったのよ?」

ぷう、と頬を膨らませる琴子の顔を覗きこんでくくっと笑う。

「……この一ヶ月もイベント多くて、とっても濃密だったし……」

「……まあ、濃密な夜はそこそこ過ごせたかな」

「え? いや、あ、そーゆー意味じゃなくてっ」

「どーゆー意味だよ。どーせ、今日はお初記念日とかいうんだろ?」

「お、お初記念日なんて~~『幸せのハカリ記念日』という素敵な命名が……」

……などと、ごにょごにょ云ってる間に直樹の顔は琴子の間近に迫り、腰はがっちり支えられている。

「ま、正確には時差があるからハワイでは27日だけどな」

「ええ~~~!?」

相当衝撃的な事実だったようで、こぼれ落ちそうな大きな瞳がさらに大きく見開かれていた。

「でも、お義母さんの撮ってくれた写真に28日って」

「カメラの日付設定をわざわざ変えてなかっただけだろ?」

「日本時間は28日なんだよね。だったら、今日で大丈夫だよね?」

「……大丈夫の意味がわからんが……」

「だって記念日はきっちりしとかないと……理美なんか結婚記念日、式を挙げた日なのか入籍した日なのかで良くんと揉めたって」

半年前に式を挙げたばかりの理美は、まだ初めての結婚記念日を迎えていない。

「どっちでもいいだろ、そんなの。記憶に残ってる方で」

「うちは結婚式挙げた日にしちゃってるから。入籍記念日は1月だし」

「悪かったな……間が空いて……」

軽くぎろっと睨まれる。

「え、あ、うん。いいのよ、それは、もう! それに、割りと入籍日と式を挙げた日と間が空いていて、どっちを結婚記念日にするか悩む夫婦も多いってきくし。理美も、はじめは式は出産の後にするとか言ってたから、入籍は一ヶ月早いんだよね」

そういえばあそこも姑の横槍が激しくて事態が二転三転して、準備期間1ヶ月くらいで急遽式を挙げたということだった。
酔っぱらって暴言はきまくった琴子のスピーチを思い出して、微かに笑みが浮かぶ。
あの時の黒のドレスーー意外と艶めいて似合っていたよな……。

直樹の思考が別の方向にそれかかっていたが、琴子は気づかないまま話を続けていた。

「理美の話じゃ、ダントツで入籍の日を結婚記念日にする人が多いんだって。そうなると、あたしたちの結婚記念日、1月になっちゃう~~って何か根底から覆る感じじゃない?」

「何の根底だよ……」

因みに、そんな会話をしている間に、琴子の身体は抱きかかえられ、ベッドの上に下ろされているのだが。

「で、今更結婚記念日、変更するのかよ?」

「し、しないよー。入籍したのも嬉しかったけど、やっぱりみんなに祝福されて式を挙げたあの日は別格だもん」

そんな話をしている間に、ささっと直樹は琴子のパジャマをはだけさせていた。
あの夜、随分手慣れた感じでコトを進めていく直樹に、微かに今まで何人のひとを抱いたのだろうと頭の片隅で思ったりもしたのだが、今思うとやはり習熟度が違うようにも思われる。何かを探すようにさ迷っていたあの頃とは違う、匠の技のような熟練した指の動き。今は何処を触れれば琴子の琴線に触れるかわかりきっているのだ。

「そして、今日も別格なのよ……」

既に琴子の瞳は直樹の指先に翻弄されて、うっとりと潤んできていた。

ーー今日は初めて入江くんと結ばれた日。
11月の記念日ラッシュのラストビッグイベントなのよ……

そして入江くんにとってもサヨナラチェリーボーイの……

「おまえっ!! またその話を蒸し返すのかっ!!」

うっとりとしたところでべちっと額をひっぱたかれた。

「……そんなにお仕置きして欲しいのか。それでは、ご期待に答えないとな。微に入り細に入り、徹底的に可愛がってやるよ」

にやり、と不穏な笑みが、琴子の頭上でこぼれ落ちる。

「ひ……ひぇーーっ」







……だいたいどうせ、12月も手帳の書き込みはぎっしりだろ。

ばらりとみえたスケジュール帳はどのページも賑やかで空白がなかった。

コトリン記者会見記念日だの、2回目記念日だの。
12月最大イベントのクリスマスだって待ち構えてるもんな。ほんと、大忙しだよな、おまえ。
それに、お母さんの命日もある。
今年は……今年こそは、おれも一緒に墓参りに行こうと思ってるんだけどな。




忘れっぽいクセに記念日ばっかり増えていく。

毎日が記念日みたいなおまえだけど……


とりあえず今日も特別な日だと思っているおまえのために、スペシャルな夜をプレゼントしてやるよ。
……来年の今ごろ、どーしてるかわかんないしな……。


琴子のうなじに顔を埋めながら、直樹はその指先をなだらかな胸に這わせていく。




きっと、今日も、明日も明後日も。
毎日が刺激的なスペシャルデイ。
おまえが約束してくれた通りになーー。









※※※※※※※※※※※





とうとう今年から紙のスケジュール帳を買わずに、スマホのスケジュールアプリを使うようになってしまった………(((^^;)

スマホ壊れたら、ほんと大惨事だな、といつも思う………


関連記事
スポンサーサイト
* Category : とある1日のお話(西暦シリーズ)
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

Re.マロン様 * by ののの
コメントありがとうございます♪
リコメが遅くなって申し訳ありませんでした(((^^;)

11月って本当に怒濤の日々ですよね。すっぽぬけた恋人期間の2週間にも色々あったと思います(他の素敵サイト様の隙間話が頭の中で定着してますが)。

手帳に書いてむふむふしても、忘れっぽいので案外忘れてるかもですが笑
きっと直樹は色々覚えてるけど云わない(^_^;)

そうそう、はっきり11月21日って出てますものね。入籍日は1月のいつか。大学始まった日ですねー。ほんと、結局仲直りしてからも1ヶ月は入籍してなかったんだーと呆れます。その間に何かあったら……どーすんだ、と昔、あんな話、書きましたけどね~~(^^)

ふふ、勝手に神戸行き決めちゃうのも鉄槌事項ですよねー。ああ、早く夏休み書き出さねば(スミマセン、重い話を書くテンションになれなくてーー)。

Re.たまち様 * by ののの
コメントありがとうございます♪
リコメ遅くなって申し訳ありませんでした(((^^;)

ほんと、琴子はささいなことでもメモって、ちょっとしたものでも(デートのレシートとか)記念に取っておいてガラクタ増えそう笑 絶対直樹さん、呆れながらも嬉しいですよねー♪

やっぱりスマホは危険ですよね。でも最近紙のスケジュール帳も書き忘れたり見忘れたりして予定忘れることが多々あって、前日にお知らせしてくれるアプリが便利でねー。来年のスケジュール帳今日美容院でもらってきたので、紙に戻そうかなー(((^^;)

Re.でん様 * by ののの
拍手コメントありがとうございます♪
リコメが遅くなって申し訳ありませんでした(((^^;)

少しは幸せな気分になっていただけたでしょうか?良かったです(^^)v寒くなってくる季節ですけど、イリコトはラブラブであったかいですよね。ショックだった未入籍事件もきっと、コトリン会見記念のお陰で悲しい気持ちは上書きされてるでしょうねー(^_^;)

Re.ちびぞう様 * by ののの
拍手コメントありがとうございます♪
リコメが遅くなって申し訳ありませんでした(((^^;)

アニーバーサリーラプソディー!!そっちの方がタイトル良かったかしら~~笑
ほんと、琴子って思考がブッ飛んで楽しいですよね。遊園地のよう、って言葉になるほど、って思いました。入江家に越してからジェットコースターのようにアップダウン激しいし笑
そうそう、今宵は2度も3度も朝までも……(爆)

Re.ちょこましゅまろ様 * by ののの
コメントありがとうございます♪
リコメが遅くなって申し訳ありませんでした(((^^;)

そう、11月はいろんなことが濃縮されてますよねー。
この2週間の恋人期間にちょっと恋人らしいキスやら、もう1つステップアップのなんやかんやはいろんな方が書いてらっしゃるので、もうそういうことが隙間にあったのは前提な感じです(((^^;)
恋人期間が少なかった分、恋人ってコトバ、新鮮ですよねー。
サヨナラチェリーボーイに受けてくださって良かったです(((^^;)
11月どころが1年中ラブラブ……ですよねー(^w^)

Re.紀子ママ様 * by ののの
コメントありがとうございます♪
リコメ遅くなって申し訳ありませんでした(((^^;)

おー紀子ママさんは式を結婚式の日と入籍日がいっしょなんですねー。うちは入籍したのは新婚旅行から帰ったあとだったんですけど、一応式をあげた日に制定してます。でも入籍日の方が一般的に多いと聞いてびっくりしました。
クリスマス入籍。いいですねー(^w^)

ほんと、3年たって漸くお墓参りって謎ですよね。きっと結婚後、毎年行きたくても行けない用事があったと思っておきます(^w^)
普通ならこの時期にはもう神戸行きの打診はあった筈ですけどね。原作で卒業式寸前に教授に呼ばれてますけど、もう決定事項できっと詳細の話をしていたのでしょう。それまでひとかけもそんな話してないの、本当に妻をなんだと思ってんでしょーね。(ーー;)

そう、携帯やスマホは水没とかね、怖いですよねー。私、スケジュール帳だけじゃなく、壊れたらブログの更新もできなくなりますよ……(._.)端末に書きかけの話も結構入ってましてねー。デジタルは壊れたらマジ怖いです……(*_*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する