fc2ブログ

Snow Blossom

イタズラなkissの二次創作ブログです。

Entries

『落第家出事件』鉄槌友の会会員の皆様へ



えーと、潜在会員の皆様がどれくらいいるのかわかりませんがf(^^;
とりあえず私が認識してるゴールド会員のnママ様とm様がむじかく様宅に残されたあの『家出事件』の直樹さんへの怒りの熱いコメを受けまして、ちょっと家出事件ネタで私もお話を書くことにしましたf(^^;


すでにむじかく様宅の『直樹の狼狽』から始まって『まんぷく亭』で一件落着の、むじかく様流の家出事件の直樹サイドの隙間ストーリィを、堪能された方も多いと思います。

実はブログでアップされる前に、メールでお話を読ませてもらってまして。
変な終わり方してるので苦情殺到しそう、と心配されてましたので、原作通りなんだから全然大丈夫!!直樹の慌てっぷりが面白いので、是非アップしましょう!とオススメしたのは私です。(まあ、基本私いろんな意味でハードル低いので大抵のものは大丈夫、アップしちゃいましょう!と太鼓判押しちゃうんですけどね。いえ、全部ではないですが笑)
苦情殺到どころかこの時期の直樹バカヤローなコメント殺到でございましたね(^w^)
というわけで届いたのがむじかく様からの『のののさん、出番ですよ』メール。

むじかく様からお話読ませてもらった時、実は私も家出事件でIFネタあるんですーって話してたもので。
むじかく様宅はあくまで原作の中の突っ込みどころを楽しく追究していくお話なので、鉄槌はお任せしますという意味です。

ネタとしてはかなり前からあります。実はカノユメ書いた後も書きたいと呟いております。
でも他にも書きたいのが色々あってつい放置していました。
でも今回、むじかく様の一連の家出事件話を読んでまた書きたくなってしまいました。

でも、他にも連載が終わってないし~~未完を増やすのはいや~~とちょっと悩んでいたら、やっぱり、むじかく様から、『乗ってる時に書く方がよいですよ、置いておくと変わっちゃうかもしれないし』とアドバイスいただきまして。

というわけで。
『落第家出事件』鉄槌友の会の皆様……

書き始めちゃったよ………f(^^;



ただ、本来の意味での鉄槌になるのかどうかわかりませんが。
このエピの最大の問題である、直樹の暴言。これに関しては、『My Do根性 Girl』で5年後に直樹さんはしっぺ返しのような鉄槌受けることになってますので、案外私の中では片がついているのです。

ので、今回は、あくまでIFということで。

『もし、裕樹とチビが琴子を見失ってしまっていたら』ーーというIFです。

いや、これに関しても友の会の皆様、文句はあると思うのですよ。
何故、直樹さんは弟と犬に任せて動かない! 一番格好いいのは裕樹とチビじゃないかぁぁ~~~っ
ったくなにやってんだ、この旦那はっ

ーーと、きっと多くの皆様が思ったに違いない笑


ふつーいくら優秀な犬だって、そうそう車を追っかけるのは難しいでしょ?
裕樹くんも走って追っかけるの、無茶だってば。よく寸前で飛び込めたなー。これ、イタキスがコメディだから助かったんですよ~~!!

確かに琴子ちゃんは無防備過ぎて隙だらけですが。とはいえ、あまりに旦那さん放置しすぎです。もし裕樹くんたちに助けられてなかったら………… ぞーっとしますよね。

というわけで直樹さんにもちょっと慌ててもらいましょう!!

というノリで始めます。
あ、ネタバレになりますが……琴子ちゃんが不幸になることはありませんので、安心して読んでいただいてもいいかと……
(なので逆に鉄槌加減が物足りないのではという気がしてます。琴子ちゃんが辛い目に遭わないと直樹さんがこたえない、ってのもなんですが……)

とりあえず明日の夜に1話目アップいたします。漠然と中編くらいの連載になるのでは、と。
タイトルは『アイシテ☆knight』です笑
(不幸になりそうにないタイトルでしょ?)



『キミゴゴ』をお待ちの皆様、そして『夏休み』の再開をお待ちの皆様には大変申し訳ありません。同時進行になるか、又々しばらく中断してしまうか、成り行き任せではありますが。

書きたいものを書けるペースで書いていきたいと思います。
よろしくお願いします♪


あ、むじかく様、今夜から復活だそうですよ♪ ストック少し出来たそうです。
いっつも1日くらい休んじゃえ、休んじゃえ~~と悪魔の囁きをしてきた私も、実は本当に休む日が来るとは半分くらいは思ってませんでしたが、やっぱり、人間リフレッシュは必要ですものね♪
なんだかんだ色々書いていたようで(ふふふっ)

お互いこれからも無理なきようブログを続けていけれたらと思ってます(^^)v




ののの






関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

何か?楽しみ、ぶぶー!

Re.りょうママ様 

コメントありがとうございます♪

バカ旦那……笑……本当にそうですよねー(^w^)
大活躍なのは中学生の弟と犬!
肝心のヒーローはちらりと横目で見てるだけ!

イタキスは善人しか出ないから、琴子ちゃんが酷い目に遭うことはないのですが……本当ならもっと危険だった筈なのです。

>しかもこの嫁日頃の行いがよいからか、優しい人に拾われて……

はは、その通り。なんか話の展開読まれたような……(^w^)なんだかんだ琴子ちゃんかみんなに守られるのは鉄則な気がします。
あの性格の良さがいい人たちをひきつけるのでしょうね♪
  • ののの 
  • URL 
  • 2016年06月01日 23時35分 
  • [編集]
  • [返信]

Re.とりぴょん様 

コメントありがとうございます♪

ふふふ、わくわくして待っていただけて嬉しいです♪頑張ります(^w^)
  • ののの 
  • URL 
  • 2016年06月01日 23時38分 
  • [編集]
  • [返信]

Re.紀子ママ様 

コメントありがとうございます♪

ふふふ、さすがゴールド会員の紀子ママ様!
もう。すべて同意ですよ~~~
本当に、帰る実家のない琴子ちゃん。いっくら友人宅へ行くだろうと予想出来ても放置しすぎですよね。
余程か裕樹くんの方が心配してるし、行動に移してる。弟と犬の爪の垢もらってください、って感じです。
しっかし、多田先生のツンとデレの緩急は見事ですわ……冷たい時はとことん冷たく……ここまでヒロインの相手役に腹立てることが出来るってすごいなーと思いつつ(^w^)
ほんとに、女の子が一人家出するとどんなに危険か……少しは直樹さんに身に染みさせたいなーと思ってますよ(^w^)

いえ、後ろ回し蹴り程のダメージを負ってくれるかはわかりませんが……笑
そうですね、膝付き合わせてじっくり己の行動省みさせたいですね♪
最終的にご期待に添えるかどうか分かりませんが……頑張ります(^_^)
  • ののの 
  • URL 
  • 2016年06月01日 23時58分 
  • [編集]
  • [返信]

Re.マロン様 

コメントありがとうございます♪

ふふ、やっぱり、マロン様もですか? 私も一度休んでしまえばあとは楽よ~~と唆していました笑 私も昔は1日置き更新が段々週2になり週1となり……でも、なんとなくそれ以上空くと落ち着きませんので、気持ちはわかりますが。
そうそう、マロン様のむじかく様宅のコメント、直樹への怒りモード炸裂で笑 だれか鉄槌を!ってあったので思わず内心私に云ってます?と思ってたら、すぐにむじかく様から「出番ですよ」とメールが来たという笑
私もむじかく様のお話は直樹の心情を追うことが出来て、納得いくものです。少しは直樹さんを許せる気分になれます(^w^)
でも原作のあの行動は、やっぱり許せない~~
(あ、でも裏の話については私もつい、怒りモードになってしまったかしら笑 あんまり感想になってなかったかしらとちょっと反省してましたの)

ほんと、この回の裕樹は物凄い格好いい!雪の中を見守り、走って車を追っかける!
ああそれに比べて旦那は何やってんだよ、もう~~!!!

そうそう、ここでも直樹さんは謝りませんよ。多分最後まで自分が悪いなんて欠片も思ってませんから、この男……

私、アニメが一番最初だから、このエピ知らなかったんですよね。アニメはハネムーンから帰ったら唐突にナースになる宣言してたので。(そういえば未入籍騒動もなかったな……)原作よんで、初めて琴子のナースになる決意を促すエピなんだな、と知りましたが……いかんせん少女漫画の王子様にあるまじき放置っぷり。お願いあなたが助けに駆け込んで!それが王道でしょっと内心思いましたわ~~~~それを裏切れる多田先生は凄いですf(^^;

いえいえ、これからも怒り炸裂のコメントお待ちしてますよっ
思う存分吐き出してくださいね(^w^)
  • ののの 
  • URL 
  • 2016年06月02日 00時26分 
  • [編集]
  • [返信]

Re.なおちゃん様 

コメントありがとうございます♪

はい、楽しんでいただければ嬉しいですが……お待ちくださいませね笑
  • ののの 
  • URL 
  • 2016年06月02日 00時28分 
  • [編集]
  • [返信]

Re.ねーさん様 

拍手コメントありがとうございます♪

ふふっ笑っていただけて良かったです(^w^)
本編も楽しんでいただければよいのですが……f(^^;
  • ののの 
  • URL 
  • 2016年06月02日 00時30分 
  • [編集]
  • [返信]

Re.mamynon様 

拍手コメントありがとうございます♪

楽しみにしていただいて嬉しいです。3つ同時に進行していければ良いのですが、不器用で中々思い通りに行けなくて、色々お待たせしてしまって申し訳ないです。
はい、直樹さん、狼狽させますよ~~(^w^)
お待ちくださいませね♪
  • ののの 
  • URL 
  • 2016年06月02日 00時34分 
  • [編集]
  • [返信]

Re.ちびぞう様 

拍手コメントありがとうございます♪

ふふふ、そうなんですよ。多田先生のあの名作のオマージュだったりもします(^w^)
準会員のちびぞう様にも楽しんでいただけたら、と思ってますよ♪
  • ののの 
  • URL 
  • 2016年06月06日 22時24分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ののの

Author:ののの
管理人の、のののです。イタズラなキスにはまって、二次創作を始めました。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー