『落第家出事件』鉄槌友の会会員の皆様へ



えーと、潜在会員の皆様がどれくらいいるのかわかりませんがf(^^;
とりあえず私が認識してるゴールド会員のnママ様とm様がむじかく様宅に残されたあの『家出事件』の直樹さんへの怒りの熱いコメを受けまして、ちょっと家出事件ネタで私もお話を書くことにしましたf(^^;


すでにむじかく様宅の『直樹の狼狽』から始まって『まんぷく亭』で一件落着の、むじかく様流の家出事件の直樹サイドの隙間ストーリィを、堪能された方も多いと思います。

実はブログでアップされる前に、メールでお話を読ませてもらってまして。
変な終わり方してるので苦情殺到しそう、と心配されてましたので、原作通りなんだから全然大丈夫!!直樹の慌てっぷりが面白いので、是非アップしましょう!とオススメしたのは私です。(まあ、基本私いろんな意味でハードル低いので大抵のものは大丈夫、アップしちゃいましょう!と太鼓判押しちゃうんですけどね。いえ、全部ではないですが笑)
苦情殺到どころかこの時期の直樹バカヤローなコメント殺到でございましたね(^w^)
というわけで届いたのがむじかく様からの『のののさん、出番ですよ』メール。

むじかく様からお話読ませてもらった時、実は私も家出事件でIFネタあるんですーって話してたもので。
むじかく様宅はあくまで原作の中の突っ込みどころを楽しく追究していくお話なので、鉄槌はお任せしますという意味です。

ネタとしてはかなり前からあります。実はカノユメ書いた後も書きたいと呟いております。
でも他にも書きたいのが色々あってつい放置していました。
でも今回、むじかく様の一連の家出事件話を読んでまた書きたくなってしまいました。

でも、他にも連載が終わってないし~~未完を増やすのはいや~~とちょっと悩んでいたら、やっぱり、むじかく様から、『乗ってる時に書く方がよいですよ、置いておくと変わっちゃうかもしれないし』とアドバイスいただきまして。

というわけで。
『落第家出事件』鉄槌友の会の皆様……

書き始めちゃったよ………f(^^;



ただ、本来の意味での鉄槌になるのかどうかわかりませんが。
このエピの最大の問題である、直樹の暴言。これに関しては、『My Do根性 Girl』で5年後に直樹さんはしっぺ返しのような鉄槌受けることになってますので、案外私の中では片がついているのです。

ので、今回は、あくまでIFということで。

『もし、裕樹とチビが琴子を見失ってしまっていたら』ーーというIFです。

いや、これに関しても友の会の皆様、文句はあると思うのですよ。
何故、直樹さんは弟と犬に任せて動かない! 一番格好いいのは裕樹とチビじゃないかぁぁ~~~っ
ったくなにやってんだ、この旦那はっ

ーーと、きっと多くの皆様が思ったに違いない笑


ふつーいくら優秀な犬だって、そうそう車を追っかけるのは難しいでしょ?
裕樹くんも走って追っかけるの、無茶だってば。よく寸前で飛び込めたなー。これ、イタキスがコメディだから助かったんですよ~~!!

確かに琴子ちゃんは無防備過ぎて隙だらけですが。とはいえ、あまりに旦那さん放置しすぎです。もし裕樹くんたちに助けられてなかったら………… ぞーっとしますよね。

というわけで直樹さんにもちょっと慌ててもらいましょう!!

というノリで始めます。
あ、ネタバレになりますが……琴子ちゃんが不幸になることはありませんので、安心して読んでいただいてもいいかと……
(なので逆に鉄槌加減が物足りないのではという気がしてます。琴子ちゃんが辛い目に遭わないと直樹さんがこたえない、ってのもなんですが……)

とりあえず明日の夜に1話目アップいたします。漠然と中編くらいの連載になるのでは、と。
タイトルは『アイシテ☆knight』です笑
(不幸になりそうにないタイトルでしょ?)



『キミゴゴ』をお待ちの皆様、そして『夏休み』の再開をお待ちの皆様には大変申し訳ありません。同時進行になるか、又々しばらく中断してしまうか、成り行き任せではありますが。

書きたいものを書けるペースで書いていきたいと思います。
よろしくお願いします♪


あ、むじかく様、今夜から復活だそうですよ♪ ストック少し出来たそうです。
いっつも1日くらい休んじゃえ、休んじゃえ~~と悪魔の囁きをしてきた私も、実は本当に休む日が来るとは半分くらいは思ってませんでしたが、やっぱり、人間リフレッシュは必要ですものね♪
なんだかんだ色々書いていたようで(ふふふっ)

お互いこれからも無理なきようブログを続けていけれたらと思ってます(^^)v




ののの






スポンサーサイト

プロフィール

ののの

Author:ののの
管理人の、のののです。イタズラなキスにはまって、二次創作を始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
▲ top