マーガレット展&名古屋オフ会♪



お話の更新でなくて申し訳ありませんm(__)m
予告通りGW中は色々とやってましてブログにアップ出来る話は一ミリもまだ書いてません(ま、アップ出来ない話は実はこそこそとあれこれ書いてました……(^_^;))

そして、GW(世間的に)最終日の昨日。
イタキスをこよなく愛する母たちは、母の日とかは全く関係なく名古屋に集いました(^_^)
マーガレット展in名古屋。
待ちに待ったマーガレット展がようやく名古屋に来たんですよー!
いやーもう絶対飛ばされたかと思ってましたよ笑(恒例名古屋飛ばし)
だって、マーガレット50周年から既に2年経ってますって(ーー;)


はい、企画してくださったのはもちろん東海地域代表?イタキス界の大御所、ソウ様です。
ソウ様のサイトで募集をかけていただき集まったのは5名。
いつもうちのブログに遊びにきていただいてコメント下さるt様もm様も他県なのにいらしていただいて、名前の伺ったことのある名古屋近隣のa様も加わって、もうとーーっても楽しみでした。

お会いしたことがあったのはソウ様だけでしたが、なんとか集合場所で皆様とご挨拶でき、いざ、松坂屋美術館へ!!

数々の原画原稿にうっとりしてまいりましたよ。

でもソウ様やm様と昔の漫画の話をしていると間違いなく自分が若干(?)世代が上なの実感しましたわ。
私、別マ派でしたけど、美内すずえさんとか和田慎二さんとか描いてる時代の世代なんですよねー。
ああ、『フーちゃん』知らないんだ~~みたいな。思いっきり歳がバレるf(^^;

知ってる? 『フーちゃん』
昔、別マで連載してたミニ漫画。




どちらかというと花男もイタキスもリアルタイムは知らないので(笑)その頃はすでにがっつり同人やってちょっと腐った世界に足突っ込んでf(^^;王道恋愛ものは全く見向きもしてませんでしたわー。

ああ、その頃の尾崎南さんまで展示されてましたわ。……懐かしい。いえ、プロになってからの作品は読んだことなかったけど。(同人誌は読んでた笑)いいのか、マーガレット! と、当時かなりびっくりしましたよ。

マーガレットとといえば今や王道学園恋愛もの、ってイメージだけれどこうして変遷見ると、ほんといろんなジャンルあったよなーと感心いたしました。

サスペンスにホラーにスポ根にギャグ漫画に。
ああ懐かしい。
週マはコミック借りて、別マは自分で買ってたわ。
アランフェスとか、いつもポケットにショパンとか。伊賀のカバ丸とか。
日曜日はげんき!のおてんばセッチシリーズ。
懐かしいタイトルとイラストに釘付けでした(^w^)



今時の作家さんのはメディア化されたのくらいしか知らないのですが、皆さん生原稿美しいなーと感心してしまいました。ホワイトが少ない! 修正せずにこんなに綺麗に仕上げられるのか、と(デジタルではないと思うけど)変なところが気になる。

現在活躍中の作家さんがマーカーで書かれたというガラスの屏風は本当に美しかったです。

ああ、もちろん多田先生のはじっくり眺めさせていただきましたよ。
もう、大好きなイラスト、穴が開くくらい見つめてました。葉書も買っちゃったー(^w^)



ソウ様とお話ししながら観てたんですが、昔、イタキス展ってのも名古屋パルコであったんですねー。知らなかった……(T_T)……ってか、その頃一人で妄想してても、アンテナは全く立っていず……
3年前まで世の中にこんなにイタキス好きがいるとは知らなかったネット難民です。もっと早く出逢っていたかったです……(..)いやー映画化に便乗してまたイタキス展、やってくれないかな~~?


さて、その後グッズコーナーで例のガチャガチャ……缶バッジ。
どうかイタキスのあの名シーン~~!!と思いましたが当たったのはこれでしたorz



運試し、全員ハズレな感じで……

私はイタキスのグッズだけ買って(笑)
(でも少ないよー泣)






付箋とか。




↑これはもう絶対外せないでしょう(^w^)
以前買われた皆さん、使ったのかな~~?

さて、そのあとランチへ。
ソウ様が予約して下さったちょっと風変わりでお洒落なアリスなお店でランチした後、二時間居座って喋りまくり~~ 大江戸のお話しとかね~~いや、でも自分の話(キミゴゴ)のことを面と向かって振られるとちょっとこっぱずかしい……f(^^;

さてその後もう1度マーガレット展のSHOPに戻り、図録買って、皆様と記念のプリクラ撮りました♪
イタキスのフレームがなくってね……(T_T)
仕方ないので五人1度に撮れそうななるべく空白の多いフレームを選んで……それが『俺物語』に『青空エール』笑






いや、楽しゅうございました。

楽しい時間はあっという間で。
名残り惜しいですが夕方にはお別れしました。

ーーというわけでまたこんな機会がありましたら、今回は参加出来なかった皆様もぜひ♪

ソウ様、毎回色々企画を仕切ってくれてありがとうごさいます。
乗っかるばかりで申し訳ないですが……
また、よろしくお願いいたします(←また乗っかる気が満々ですww)

えーと、まだちょっとしばらく裏?作業をしてます。なかなかお話の更新はできないかもですが、日々妄想は拡大中ですのでしばしお待ちくださいませ(^w^)

















スポンサーサイト

プロフィール

ののの

Author:ののの
管理人の、のののです。イタズラなキスにはまって、二次創作を始めました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
▲ top