『図書館戦争』観てまいりました♪


お話の更新でなくて申し訳ありませんm(__)m

今日、実は映画図書館戦争2、初日に観てきまして。

それをまあ、わざわざなんでこっちのブログで報告したかといいますと。

なんと、一緒に行ったのが、イタキス二次界の重鎮、尊敬する大・大・大先輩の雪月野原のソウ様だったのでーー!

これって、オフ会?って奴ですか?

とにかく、もう、一緒に行くって決まってから楽しみで楽しみで。いや、トショセンも楽しみだけど、どっちかというとソウ様に会えるのが楽しみ! リアルな世界でイタキスの話をしたことなかったし(周りに誰もいないので)、ブログ関係の方と会うのも初めてで!

楽しみにし過ぎたせいか、昨夜はせっかく買った前売りを忘れて大慌て、なんて夢みちゃいましたよ。


ことの始まりは、ソウ様がご自分のブログで、「図書館戦争、なんならうち方面に来られる方、一緒に観ますよ」と呟いておられたので、思わず私の頭の中には「もしかしてだけど~もしかしてだけど~これってあたしのこと、誘ってるんじゃないの~?」というフレーズがわき起こったりして(笑)
ソウ様のお住まいが、うちのお隣CITYということは分かってましたので、御用達だろう映画館を幾つかあげてみたら、うちから一番近い所でして……いや、そこならうちから30分で行けますって。日常行動範囲内です!
というわけでちょいちょいやり取りしながら今日のこの日を待ってました。

因みに初対面なので分かるかどうか……と思って念の為、持っていったのが↓




目印としてカバンに入江くん人形(笑)
まあ、結局、必要なく、映画館の入口に立っているソウ様をみて、一目で「あ、この方だわ」、と分かってしまいましたが(^^)

電話で声だけ聴いた時も、「あ、可愛い声」と思いましたが、ご本人も可愛いです(ちっちゃくて^-^;)実はかなり人見知りな私なんですが、とりあえず子供ネタのママ友トークで馴染んでから、まずは映画。ソウ様のホームなのでお任せします♪
封切り初日ですが2回目だったせいか人は疎らでした。

実は私、ひっさびさの映画でして。(1はレンタルで借りて観たのです)わりとまあレンタルでいいや、とかテレビでやるまで待とうという出不精タイプなんですね。ソウ様が付き合って下さらなかったら、やっぱりレンタルまで待ってました、多分。
アクションが多いので映画館だと迫力ありますね。音がすぐ隣で聴こえる。いやー最近の映画館はハイテクだね、ってウラシマさんの気分です。(最後に観た映画って、やっぱ岡田くんの『SP』だったかも)

テレビ放映の映画やらドラマ版やらで気分を高めていましたので、すっかりトショセンウィークだったこの週。
内容については………
是非、ソウ様のブログでレビューを御覧下さい!恐らく近日公開されるかと。(←丸投げ^-^;)
ソウ様HPのdiary『雪月野原日記』の中に、映画レビュー、読書記録など有りまして、私結構コアなファンです。(ローカルネタについ反応してしまう、というのも有りますが……)
ソウ様のレビュー、かなり細かく書いてらっしゃいますので、これから観に行く方でネタバレはいや、という方は見ない方がいいかもですが、気になる方はオススメです。





私は原作をかなり昔に読んだきりなので、話は結構うろ覚えだったのですが、ソウ様はかなりしっかり頭に入ってらして、原作との展開の違いを色々説明して下さいました。

とりあえず私は教官と郁の胸きゅんシーンが見られりゃ良かったんですがね。
キャラとしては柴崎好きなんで、柴崎×手塚カップル進展あるかーー?と期待したけどそっちは余り(-.-)
小牧とまりえちゃん、ドラマでいい感じにくっついたのにね。年の差カップル好きです。

トショセンは実写化聞いた時、ビジュアル的にイメージぴったりで、おおっと思いましたが、岡田くんと榮倉さん、二人バストショットで並ぶと遠近感がわからねー(笑)
いや、楽しかったです。

映画のあとは二人でお茶して、ずっと喋ってました。
子供が同じ年の受験生(実は受験エリアも一緒)で、娘が医療系志望なんで、相談にのってもらったり。
映画の話から本の話。本の話は尽きない~~かなり読書傾向似てます。いや、グインサーガ80巻持ってる人初めて会いました!(私は132巻まで持ってますが……作者栗本薫さんが亡くなってから、他の方が数人で続きを書いてますが……やっぱり何か違うと結局読めてないのですよ(-.-)イタキスの未完もキツいけど、栗本さんの逝去も悲しかった……)
ああ、もちろん、すっかり話すこと忘れてたイタキスの話も(映画版や、初代日キスの、あれ、なにさ~~~!!なこととか)、いや、もっと話したかったです(^w^)

あっという間の時間でした。
ぜひ、またお会いしたいです♪


ソウ様も体調整ったらお祭り恒例のチャットも……考えて下さっているようです(あ、でも無理はなさらないで下さいませ。どうしてもチャットすると夜更かしさんになってしまいますので……)

そんな素敵な1日でした。

さて、まだお題もひとつしか書いてませんが、一応次は『夏休み』書きかけてます。三連休中に更新できたらいいな~~(←希望)




↑パンフレットより
こするとカミツレの香りがするのです。カモミール茶、実は苦手なんですがf(^_^)



プロフィール

ののの

Author:ののの
管理人の、のののです。イタズラなキスにはまって、二次創作を始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR