12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-01-08 (Sun)

連載のお話でなくてごめんなさいm(__)m

しかも元旦に新年のご挨拶アップしてからだいぶ時間が経っちゃって~~


そうそう、emaさん宅でアップされたイリコト恋ダンスのイラスト♪ご覧になりましたか?

実際に入江くんが恋ダンスを踊るシチュが思い付かないので、emaさんの絵で仏頂面できれっきれのダンスしてる入江くんを妄想しますと呟いたら、早々に描いていただきました。

そのイラストを見たら、入江くんが踊る話、ちょっと思いついたので、短いですがアップします。

イリコトが現代にいる感じの時系列無視のパロディでございます(((^^;)


emaさんのイラストもいただいてしまいましたー(^w^)ありがとうございます♪








※※※※※※※※※※※※※※※







「ねぇねぇ入江くん、どーしてもダメぇ?」

琴子が手を合わせて、大きな瞳をうるうるさせて頼んでも、直樹は「誰がやるか、そんなこと」と鼻でせせら笑うように一蹴した。

そしてそれを遠巻きに見ていた外野たちも、琴子に期待していたわけではない。
だいたい嫁にベタ惚れのくせして、少なくとも院内では決して甘い顔は見せないのだ。

「ほんのちょっとでいいのよ。全部踊れとはいわないからっ 外科のスタッフみんな踊るんだよ? 病院のプロモーションビデオだよっ? とにかく入江くんの出演は教授からの絶対命令なのよーーっ」

「院長にも呼びつけられて頼まれたがちゃんと断った」

「い、入江くん……」

さすがに周囲がざわついた。

い、院長自ら!?

そこは『御意』、とひれ伏すところだろう?

無論、院長直々の依頼がある前に外科部長、教授らから、散々呼びつけられては依頼されたのだが全て冷ややかに断っている。
医療行為以外は致しません、ってことかね?等と嫌味をいう上司もいたが、「論文は書きますよ。研究は必要不可欠なので。あと学生の指導もね。大学病院は臨床及び研究教育機関ですから。ですが、それ以外のことは致しません!」と、けんもほろろにばっさりなのである。
そしてどんな権威者であろうが直樹に文句を言うことも言い負かすこともできないのだ。

「……院長からは、もし受けないと、琴子を関連病院へ飛ばすかもしれないよ、と脅迫めいたことを云われたが……」

「え、ええーーっ」

青ざめる琴子に、ドン引きする外野たち。

意外とえげつないこと言い出すのね、あの院長。

………ってか、それって逆効果よね……?

「琴子を異動させるなら、一緒に病院辞めて開業しますが、と云ったら、『ジョーダンだよっジョーダン!! だから辞めないでくれ~~っ』とひざまずいて懇願された」

直樹の評判は内外にもすこぶる良い。論文は軒並み有名医療誌に掲載され、何度も賞をとっている。ノーベル医学賞の前哨戦ともいわれるガードナー賞受賞も、来年辺り間違いないだろうとも云われているのだ。
おそらく30代最年少でノーベル賞医学賞に最も近いドクターと目されているのだ。
そのうえ研究者はオペ下手の定評を覆すくらい外科医としての実績も評価も高い。
手術件数も常にNo.1だし、成功率も最も高い。失敗しないゴッドハンドドクターとして、医療雑誌のランキングも常に上位をとっているのだ。そして、そのお陰で患者は殺到、ここ数年の経営状況は右肩上がりになっている。
斗南の顔といっていいくらいの直樹を簡単に手放せる筈がない。

その直樹のウィークポイントが、妻の琴子であることは最早周知の事実であるがーー『院長、使い方を間違えたな』とみんな呆れつつ思ったことだろう。
最近、系列の大学病院から異動してきた院長だが、今回のことできっとまた早いうちに異動となるかもしれない。入江直樹の不興を買って、権威や権力が大好きなピラミッドの頂点にいる医師たちがどれだけ静かに消えていったことか……。


ちなみに、今回の騒動の発端の病院HPのPRビデオは、各科持ち回りで作っている。
前回は耳鼻咽喉科の面々がPPAPなどといって派手な金ぴかな格好で踊っていた。直樹には何が面白いのさっぱり理解不能だったが、何故か大いに受けていて、アクセス数が増大したという。

そして、今回の外科チームは、病院の看板ともいえる直樹が所属する科でもあり、是非入江先生を出演させたまえ、と院長直々のご指命なのである。

そのうえ外科の忘年会で盛り上がった今流行の恋ダンスをやろうと言い出したのは琴子とその仲間たちである。

忘年会の余興のために琴子が練習していたのも見ているし、流行りの元となったドラマも、琴子と母、紀子がきゃーきゃー盛り上がって観ているのは知っていた。
勿論、直樹は何の関心もない。
いや、踊ってる琴子は可愛いな、と密かに思っていたが、そんな表情は微塵も見せない。

よもや、自分が踊るなどと………


「あたし、入江くんと一緒に並んで踊りたいのに」

琴子が上目遣いで懇願する。
ザ、必殺上目遣いだが、これが有効なのは基本寝室のみだ。

「おまえ、教授におれを落としたら、来年の誕生日、結婚記念日、クリスマスと二人揃って休みを取れるようにしてくれと密約かわしたんだってな」

「ええ? どうしてそれを」

「おれの情報網を甘く見るなよ」


さ、さすが入江直樹。

情報元は何処だ? 妻に盗聴器でもつけてんのか?

いや、しかし、琴子ってば、どーせなら一週間くらい二人揃って休んで海外行かせてくれとか、それくらい大胆に要求すればいいのに。なんてささやかな見返りなのー。ちょっと哀れだわ。

夫婦を見つめる外野たちがまたしてもざわつく。

「休み欲しさにおれを売るのか?」

「ち、違うわよー。あたしが入江くんと恋ダンス踊りたいの~~ 。それに、休みは入江くんと一緒だよー。せっかくのアニバーサリー一緒に過ごしたいじゃない。去年は全滅だったもん」

琴子が慌てて弁明する。

直樹の剣呑な表情は変わらない。

あーあ、やっぱり妻でもダメか~~

外野たちも諦めモードではある。

……ま、最初から期待はしてなかったけどね。

「どうしたら、踊ってくれるの?」

「どうしたって踊らない」

決して折れない夫に、琴子はもう一度小声で顔を真っ赤にして「…………してもダメ……?」と呟いた。

直樹の仏頂面が、一瞬緩む。

「なに……?」

「あのね」さらに小声で、直樹の耳元で、琴子はこそこそと囁く。

「…………とか…………シテアゲル……から……」

「本当か……?」

「…………う、うん。がんばる……」

「ふーん」

にやりと直樹の顔が意地悪く微笑む。

「どうせなら…………とか………も、追加してくれるなら考えてもいいよ」

「え。ええー。う、うん。恥ずかしいけど………………やってみるよ」

「じゃあ、PRビデオに出てもいいかな」

「ほ、ほんとっ!?」

「ああ。でもワンカットだけだぞ」

「うん、いいよーっ 入江くんが踊ってくれるだけでっすっごく嬉しいっ」

琴子は満面の笑みで直樹に飛び付く。直樹も満更でもない表情で妻を受け止めている。




ええええーーーっっ!!!


交渉成立………したらしい。

外野は蜂の巣をつついたような大騒ぎである。

何を……いったい何を交換条件にしたのぉーーっ琴子ってば!!!

院長の命令すら拒絶したのに……嫁の言葉の何処にそんな絶大な力があったのかーー


そのあと、琴子は看護師仲間の面々に捕まって根掘り葉掘り聞かれたが、顔を真っ赤にしたまま「そ、そんなこと云えるわけなきでしょっ」と言葉を濁しそそくさと消えていった。

結局一体何を条件に直樹がビデオ出演をーー恋ダンスを踊ることを受け入れたのか、周囲には永遠の謎なのであったーー。







ーーそして。

外科チーム渾身のPR動画は、アクセス数100万越えというかつてない数字を叩きだし、各地に拡散されていったというのはまた別の話なのであるがーー。






「いいわねぇ、このきれっきれっの腕の動き。とってもセクシー」

「モトちゃん、そんな邪な瞳で見ないでよ」

「いいじゃない、動画なんて減るもんじゃなし」

「でも、入江先生、やるとなったら何事も完璧よね」

「なんだかんだ一番完コピしてるし。この仏頂面とキレキレダンスのギャップが萌えよねー」

「ワンカットだけ、といいつつ、結局全部踊ってるし。悔しいくらいに琴子と息ぴったりだし」

「あたしが教えてあげるはずだったのに、何故か入江くんの方が鬼コーチになってたの」

「プロデュースも結局入江先生がやったんでしょ? めっちゃ完成度高いものになったもんねー。素人のビデオとは思えないくらい」

アクセス数が跳ねあがったのは、直樹の端整な容貌のせいだけでなく、外科チーム全員息の揃った恋ダンスの完成度と、動画の編集の構成力と、かなりプロはだしな出来上がりだったせいだ。
お陰で抜群の宣伝効果となった。

院長たちはほくほくである。


ただ。
謎は残っている。

いったい、何と引き換えなら、入江直樹は恋ダンスを踊るのかーー。



病院内は妄想だけが渦巻いていたが、誰も答えを知るものはないのだーー。

永遠にーーー。


「絶対に内緒だよっふふふっ///////」







※※※※※※※※※※





どうしたら入江くんが恋ダンスを踊ってくれるのかーーずっと考えてみたのだけれど、やはり謎なままなんです(^_^;)

いったいどんなエサがあれば食い付くのか笑

各自妄想してみてください(^w^)











Return

* Category : パロディ
* Comment : (13) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

Re.マロン様 * by ののの
コメントありがとうございます♪

ほほほっ、チャレンジャーでございましょう。
むじかくさんと話してて、やっぱり直樹さんに踊らせるのは無理、想像つかないっ!てことで落ち着いて、emaさんの描く入江くんなら妄想できるかも……と呟いたらすぐに、emaさんが描いてくださったので、やっぱりこれは踊らさなくては、と奮闘しました。
いやーそこ突っ込んじゃいますかぁ~(爆)院長も何がなんでも入江くんの、恋ダンス見たかったのかも……??それとも医師会の重鎮の面々で彼が踊るかどうか賭けてたのかも……
一番のなぞは今の入江くんの役職ですけどね……そんだけ活躍してりゃ教授くらいになってるだろう、と思いつつそこはスルー笑

あ、いかがわしいのは多分正解ですよ、きっと……(裸エプ〇ンくらいしか思い付かなかった……)

夜の恋ダンスも全力だっ(←?)

Re.りん様 * by ののの
コメントありがとうございます♪

ぜひぜひあれこれ妄想してみてください♪むじかくさん経由でりんさから教わったという拍手オマケのやり方で、その後を書こうかと思いつつ、結局謎のままでネタを思い付かないのです………(((^^;)
いつか試してみます、拍手オマケ……(^w^)

Re.りょうママ様 * by ののの
コメントありがとうございます♪

そして、たくさんの妄想もありがとうございます(^w^)
もうありとあらゆる格好させた琴子ちゃん……まあうちも着ぐるみからリボンBDとかコスプレは色々させてましたわ、そういえば~~

そうそう、コスプレ琴子ちゃんは大好物でございましょう(^w^)

Re.ちょこましゅまろ様 * by ののの
コメントありがとうございます♪

不正投稿になってしまった〇〇ってなんだろーっで思っちゃいました(^w^)
いや、私の想像力でも裸〇プロンくらいしか思い付かず……もっと面白いネタがあったらオマケを書くかもですが、思い付かない気がします(^w^)
そう、PPAPより遥かにマシですよねっ(^_^)v
はい、やるからには全力で完璧なものを作り上げるに違いないのです‼

Re.kazigon様 * by ののの
明けましておめでとうございます(^_^)
コメントありがとうございます♪

Kazigon様も見たいですか~~?琴子ちゃんの交渉結果……やっぱ、夜系ですよねー。なんか、面白いオチはないかと考えつつ結局定番の(?)コスプレかなーなどど考えたりしますが……果たしてそれを書くことできるのでしょうか(鍵つきは必至かな?)……(((^^;)




個別記事の管理2016-10-29 (Sat)


ema様

Happy Birthday♪♪


といいつつ、1日遅れてしまいました~~~m(__)m


琴子ちゃんと1ヶ月ちがいなのですねー(^w^)

何かリクエストありますか? とお訊ねしたら、ちょうど先日ご覧になったという『君の名は。』のイリコト変換をご希望されたので。
私も一週間前にみて、かなり好きなタイプのお話だったので、ちょっとラクガキ程度ですが描いてみました(^w^)お目汚しですがf(^^;

















東京都世田谷在住の入江直樹と秋田県熊代町在住の相原琴子は、ある日唐突に夢の中で入れ替わってしまったーー。


IQ200の天才が突然秋田弁を喋り、模試で赤点をとり、 しかもお節介な破天荒キャラに変貌。冷めたA組のクラスメイトたちを熱血指導で体育大会優勝に導くのだった。
一方秋田ではお馬鹿な琴子が突然天才少女に! クールに構えていたのにお祭り大好きな親族や友人たちに振り回される日々を送ることにーー


時折夢の中で入れ替わっていた二人だったが、ある日を境に突然入れ替わりがなくなってしまった。
そして、不可解な事象に納得の出来ない直樹は何故かくっついてきた親友渡辺と
直樹にぞっこんなバイト先の同僚松本裕子と共に、秋田まで琴子を捜しに行くのだった。



そして、そこで知った驚愕の事実!



田沢湖に落ちる彗星の軌道を変更させるために某国の軍事システムにハッキングして弾道ミサイルを発射させようと試みる直樹!
果たして天才は秋田を救えるのか!? 琴子を救えるのか!?




そして運命で結ばれた二人は出会うことができるのかーー!?


壮大なスケールで描くSF大河恋愛青春アクション伝奇ロマンラブコメディ、ここに堂々完成!
劇場公開を待て!!!!!





(『君の名は』本編はそんな話ではありません………あしからず)







ーーなーんちゃって(((^^;)

emaさま、こんなんですみませんf(^^;

あ、ただのじょーだんなので君の名はファンの方、石投げないでね~~





映画の中で出てきたさるぼぼ柄のおべんと包みにemaさんも気がついたとゆーので、ちょっとさるぼぼ描いてみた(^w^)




聖地巡礼はとくに興味ないけど高山に行きたくなったりして。飛騨は大好き。
くるみ味噌の五平餅食べたいなー








Return

* Category : パロディ
* Comment : (7) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

Re.マロン様 * by ののの
コメントありがとうございました♪
イラスト褒めてもらって嬉しいです~~(^w^)
そうそう、さるぼぼは子宝のお守りみたいなもんですからねー。そりゃ直樹さんも誘ってきたと都合よく解釈することでしょう(^w^)

ええ!?読みたいですかっ? めっちゃ波瀾万丈なお話になりそうです笑あんな大風呂敷の予告編の後にはとても書けそうにないですわー

多分ema様のblogにむじかく様がプレゼントとした『君の名は』むじかくverが掲載されるかも(*^^*)本編を知らないむじかくさんが書いたイリコト入れ替わり、面白いですので、お楽しみに♪

Re.りょうママ様 * by ののの
コメントありがとうございました♪

確かりょうママさんもそっち方面でしたね。高山近くて羨ましい。お嬢さん方は高山生まれなんですねー。
一度高山祭り行ってみたいですけどね~~(^_^)v

管理人のみ閲覧できます * by -

Re.ちょこましゅまろ様 * by ののの
コメントありがとうございます♪

いやーそんな話ではないですよー笑
入れ替わりネタは単純にイリコト二人でやると楽しそうですよね。帰着点が見いだせないので書けませんがf(^^;
えすえふ設定は大好きなので、ネタバレになりそうで書けない部分を補完しました笑 入江くんならもっと根本的に事態を解決させるだろうな、とか。そしたらハルマゲドンみたいなスペクタルな話になりそうな………

イラストから色々想像していただいて嬉しいです(^w^)
ふふほんと、入江くんは琴子ちゃん以外は絶対ダメですよね!


Re.無記名様 * by ののの
拍手コメントありがとうございます♪

まあ、ご実家が秋田方面なのですねー。 すみません、隕石落としてしまって。 あら、そして愛知にお住まいで。もしかしてご近所だったりして笑

本当に今年は自然災害や異常気象の多い年で、江戸時代なら飢饉でみんな死んでるな、と思いますが、隕石が落ちる予兆でないことを祈ります(^_^;)


個別記事の管理2015-08-16 (Sun)







入江琴子は視えるヒトらしい。

そんな噂は斗南大病院のスタッフの間でまことしやかに流れていた。

何処の病院でも怪談話のひとつやふたつはあるだろう。

誰もいない部屋からナースコールが何度も鳴るとか。

ナースステーションの前を足音だけがぱたぱた行ったり来たりしているのが聴こえるとか。

病室の天井の染みがどんどん拡がって顔のようになってきたとか。

実のところ斗南大学病院はそんな背筋がぞわっとするような怪談話はたいしてない。尤もネタになるようなインパクトのある話がないというだけで、ゼロではないのだが。

例えば斗南の七不思議。
リネン室の呻き声、カンファレンスルームの啜り泣き、真夜中の外科外来の怪しい診察の声、資料室の本が全てひっくり返されていた怪異、中庭のナンジャモンジャの木のふたつの白い影と、屋上庭園の奇妙な声、空き病室の叫び声ーー

誰が聴いたとかも曖昧で、その由縁もはっきりしない為に、こそこそと囁かれるだけで大きな盛り上がりもない。

特に外科のナースたちは皆視えない体質らしく、逆に怪談話は大好物だったりもする。同期が他所の病院で出会ったという恐怖体験をネタにした後に夜勤の見回りもへっちゃらだ。少し不可解な体験をしようものなら尾ひれを付けて増大させもする。
視たいとは思わないが、まるで視えないのもつまらないらしい。

その中で唯一視えるーーらしいのが、斗南イチオシのどじっ子ナース、鈍感でどんくさい天然娘と評判の入江琴子なのだ。

鈍感なくせに視えてしまうらしい。いや。視えてるのに、鈍感だから気付いていない、というべきか。



「あんた、何さっき、502号室でペラペラ喋ってたのよ」

「ああ、田島のおばあちゃんがねぇ、昨日息子さんが来て、蜜柑をこんなに持ってきたのよって見せてくれて。で、田舎のフルーツ談義を色々と話してたの~~無花果や柿を使った料理のレシピも教わっちゃって」

満面の笑みで楽しそうに話す琴子に、同僚たちは顔を見合せ……そして背中にイヤな寒気を感じたのである。

「何いってんの? 田島さんは一昨日亡くなられたのよ。あんたが連休の間に……」

「うっそぉー! またまたぁ。あんなリアルなのに、幽霊だったとでもいうの? んなわけないじゃない」

けらけらと笑って、幹の背中をばんばんと叩く。

「502号室は今は誰もいないのよ? だから、あんたが誰と喋っていたか、不思議で……」

「だから、田島のおばあちゃんだって! ほら、あたしも蜜柑を一つもらって……」

そしてポケットから琴子が取り出したのは、1枚のーーハンカチ。

「あれ? おかしいなーーちょっと小さめな蜜柑が入ってたはずなのに。ハンカチに変わっちゃった」

蜜柑の絵柄のはいったガーゼのハンカチは、田島さんのだと、皆はすぐわかったが。

「うわっ、すごいマジック! 一体どうやったんだろうーーあ!」

そしてはっと気がついたようにニヤニヤ笑いながら皆の顔をぐるりと見回すと、人差指を一本立ててチッチッチッと得意顔である。

「もう、みんなであたしをかつごうったってそうはいかないんだから
~~おばあちゃんに手品まで教えてご苦労様ーー!」

そう言って琴子は微塵も信じることなく仕事に戻っていった。

琴子が腰を抜かさんばかりに驚いたのは、その後に田島のおばあちゃんの息子さんが本当に蜜柑を持って「お世話になりました」と挨拶に来た時。

琴子は初めは蒼白になっていたが、「母が、あなたを本当の孫娘のようだと、よくこんなババァによくしてくれたと喜んでいましたので」と個人的にたくさんの蜜柑を貰ってしまった時、「こちらこそ……あたしにも本当のおばあちゃんみたいに話してくれて……」と感極まって涙ぐむ。

ーーと、結局、何となくゾッとはするものの、ほっこりもしたりして。しかも「世の中には不思議なこともあるもんねぇ」の一言で終わり、琴子自身特に引きずることもなく。


他にも、小児科のプレイルームで毎日遊んであげていた子供が、実はもう何年も前に亡くなっていた、なんてこともあった。毎日のようにその少女と対等の喧嘩を繰り返して最終的に仲良くなった琴子は、未だにその少女が幽霊とは信じていない。

そんな例が2、3あったことで入江琴子霊感説が囁かれるようになったわけである。
実際彼女が視えるのははっきり実体化したものらしく、彼女自身が幽霊だと認識することはない。認識してないから怖がらない。ある意味おめでたい。(周りだけが何となくぞわっとしている……)

具体的な怪異現象(ベッドの下から子供が覗いていたとか、テレビからズルズル髪の長い女が這いずり出てきたとか)はまず聞いたことがない。
みんなが、あの部屋、何か気持ち悪いよね、とか。
やだちょっと、変な音が聞こえない?
ーーなーんてことがあったとしても、絶対琴子が居るときにはそんな片鱗すら起こらない。
だから、ある意味彼女は最強の霊能力者なのではないかという噂までたつ始末だった。


そんなある日。
一人の少女がナースステーションから出てきた琴子を呼び止めた。
パジャマを着ているから入院患者だろう。前髪を綺麗に切り揃え、肩先までの黒髪は艶やかなストレート。髪型もさることながら白磁のような肌もそれは美しく生きた市松人形がそこにいるようであった。
綺麗過ぎてちょっとホラーちっくな美少女だわ、などと内心失礼なことを考える琴子である。
高校生くらいに見えるが、見知らぬ患者だ。こんな美少女、一度見たら忘れられない。
何処の病棟の娘だろう? と思っていると、少女は琴子に向かってくすっと小馬鹿にしたような笑みを返しこう言い放った。

「あなたが入江琴子さんね? あの入江先生の奥さんの」

こ、これはいつもの入江くんファンの患者ね? ーーと、身構える琴子である。

こういった宣戦布告にはもう慣れたものだ。
そして次に来る台詞だって予想できる。

ーーあなたみたいな冴えない女(あるいはどじな女、どんくさい女、馬鹿な女ーーなど幾つかバリエーションは異なるが)が入江先生の奥さんなんて信じられないわ。私の方がずっと相応しいわーー

患者さん相手ならにっこり笑って、入江先生、物好きなんですよーへへっーーといってそそくさと背中を向けてトラブルを回避する術も身に付けた。

こんな綺麗な娘にはついつい臆してしまうが、大丈夫、彼は面食いではないのだーーふっ。あたしは妻なんだものーーと、ちょっと余裕をもってあしらわないとね……などと思っていると。


美少女は、予想外の言葉を琴子に向けた。

「あなたーー 本当に霊感あるの? だったらなんで入江先生に女の幽霊が憑いているの、気がつかないの?」

はい?

凛とした口調で不穏なことを言い出す少女に、琴子は一瞬にして虚をつかれた。

「………な、何いってるのよっ」

「入江先生の後ろに常に一人の女がくっついているのよ。ショートカットで背が高く、水玉の若草色のワンピースを着ているわ」

それって。
琴子の顔がさーっと青ざめる。

「ーーーそ、それって……ス……ストーカー……?」

次の仕事のことなどすっかり忘れ去り、手にしていた回診用のナースカートを放り出して、慌てて踵を返して駆け出していく。

「い、入江くーーんっ! 待ってて! あたしが守るから~~」

「ちょ、ちょっと待ってよ!」

少女が声をかけた時にはもう遅い。琴子の姿は、既に視界から綺麗さっぱり消え去っていた。




「い、入江くーん」

息せきって駆けてきた琴子が医局にいた直樹の姿を見つけると、がしっと飛び付く。

「うわっ琴子! なんだっ唐突に! ってか、院内を走るな!」

「だって、だって入江くん! ストーカーに付きまとわれていたなら何故あたしに言ってくれないの?」

「は? ストーカー?」

琴子は直樹にしがみついたまま、ぐるりと周囲を見回す。

「そうよ。ショートカットで背が高くて若草色のワンピースの女よ!」

「しらねーし。ストーカーなんていねえぞ」

「え? え? え? そうなの? ほんとに? 大丈夫よね?」

とにかくキョロキョロと周囲を見回す。異変はない。

やだ、あの娘に担がれたのね、あたし、と、簡単に信じてしまう自分に対して自嘲気味にため息をつく琴子である。

「ショートカットで背が高い女性って言えば、第三外科に入院してた粕谷さんがそんな感じじゃなかったか? 入江にご執心で、わざわざこっちの病棟まで見学に来てただろ」

西垣医師が通りがかりついでに話に割り込んできた。
なんで、別の科の患者まできっちり名前を覚えているのか? などと突っ込こんではいけない。とりあえず彼が名前を知ってるからにはそのショートカットは美人なのだ、恐らくきっと。
物凄い形相で廊下を走っていく琴子を見掛け、何か面白いことがありそうだと付いてきていた桔梗幹はそう予測する。(仕事はどうなっているのか、気にしてはいけない)

「やっぱりいるんですか? ストーカー!」

琴子が西垣の胸ぐらを掴まんばかりに食いついてくる。

「そういえは、転院時には若草色のワンピース来てたな」

顔色悪いんだから、もう少しビビッドな色を選べばいいのに、とちょっと思ったんだよなーとしみじみと語る西垣の言葉にその場の全員が怪訝な顔をする。

「転院って………」

「ああ、ホスピスに……末期癌だったから……確かもう………」

その場にいた誰もが一瞬凍りつく。

そういえば、あの美少女、幽霊がどうのと言っていたっけ。
改めて思い出した琴子は、もう一度直樹にしがみついて、ぐるりと周りを見回す。

悪霊退散!

幽霊だろうがストーカーだろうが入江くんの周りを彷徨く女は一刀両断! あたしの眼力で追い払うっ! とばかりに天空を睨み付け、威嚇する琴子である。

「天井じゃないわよ! あなたが来たとたんに萎縮して10メートルくらい離れた廊下の影にいるわ」

先程の美少女がいつの間にか近くに来ていて、医局から病棟に繋がる廊下の片隅を指差している。
無論、何も見えない。

「 ……本当に何も…… 気配も感じなかったんですか? かなり背後にくっついてましたけど。肩とか重くなかったですか?」

美少女は、直樹の方を真正面からその澄んだ美しい瞳で見据えて問い掛けた。
共に冷然と美しい二人が対峙している姿は妙に絵になる。

「入江くんは慢性的な肩こりなのよ! あたしが毎晩マッサージしてるから大丈夫よっ」

美少女と直樹の間にさっと割り込んで、何故か琴子が替わりに微妙にズレた回答をした。

「どうせ、なしくずし的にいつの間にか琴子ちゃんの方がマッサージされてるんだろ?」

「へ? 」

一瞬きょとんとしたが、すぐに気がついて顔を赤らめる琴子ーーその様子に西垣の云う通りなのね、と皆は一瞬にして悟ってしまったが、美少女一人、怪訝な顔をしていた。

「………に、しても鈍感すぎるわ。幽霊以外にも、女の生霊がかなりの数、うろうろしているわ ………魂になっても、近づくなオーラが強すぎて、実体化を伴って傍に寄ることは出来ないようですが……」

「い、生霊!?」

「強い恋慕が思念となって、入江先生の周りを浮遊してます」

「いやーん」

琴子の方が青くなるが「……べつに今まで何の実害もないんだからどーでもよくね?」と、信じているのかいないのか、直樹はさして気にする様子もなく、そして美少女を見つめる。

「仮に君が本当に視えていて、おれの周りに何かがいるとしてもーー」

「……やはり、信じてはいただけませんのね?」

美少女は特に困った風でもなくふっと笑ってそう云った。

「微妙なところだな。君が思春期特有の自己顕示欲によって虚言を繰り返しているタイプなのか、思春期の精神不安定状態からヒステリーを起こし幻覚妄想を見ているのかーーもしくは本当に視えているのか」

「まあ、最後の選択もありなんですのね?」

理系の方にしては珍しい、と少し嬉しそうである。

「完全に霊的なモノを認めているわけじゃないが、否定もしないな。こいつが妙な体験をした事実は、かなりあれこれ検証しても科学的な解答が得られなかったものでね」

九州の母の実家で起きた不可解な出来事は、未だにしっくりとした科学的立証が出来ない。天才にも決して解くことが出来ない領域があるのだと思い知らされた経験だった。

「私はちゃんと視えてます。奥さまが体験された不思議な事って、頭の禿げ上がったおじいさまにお会いになったことですか? 貴方のご先祖の」

「ええーっあなた、菊之助じいちゃん、知ってるのぉ?」

軽く眉を潜めた直樹と違って、琴子はオーバーアクションで少女に食らいつく。

「時々お二人を見にいらしてます。守護霊ですね」

「や、やだーっおじいちゃん、東京まで付いてきてるのー?」

思わず琴子はぐるりと周囲を見回す。

「今は姿を見せてませんけど……時々空に浮かんでます。気になるんですね、あなた方ご夫婦が」

ああ、でも、と。
美少女は何だか一人で得心したように、ふっと微笑む。

「入江先生にはかなりの数の女の妄念が生霊となって、周囲に渦巻いてます。生霊の場合って、結構奥さんや彼女に危害を加えることが多いんですけど、何にもなかったんですよね?」

「へ? あたし? ううん? 何にも?」

「 ベッドの上で金縛りにあって、女にのし掛かられる夢を見るとか、鏡を見ると背後に女が立っていたりとか……誰かに車道に突き倒されそうになってりとかは?」

源氏物語でも、光源氏の妻の葵の上は六条御息所の生き霊に取り殺されている。遥か昔から女の嫉妬は怖いのだ。しかも恋する相手ではなくて、恋敵の方に憎悪が向けられるのは定石(セオリー)というものだ。

「……そういえば……金縛りにあって、何かにのし掛かられてる! 身動きできなーいっ!助けてっ!……って思ったら………入江くんだった………ってオチなら何度か……」

きゃん、と頬を染める琴子に、いつの間にか集まったギャラリーたちは、また墓穴を掘ったな、と琴子と直樹の顔を見比べる。
直樹は思いっきり眉間に皺を寄せていた。

「あれだけの数の生霊と、未練たっぷりの幽霊にまとわりつかれて、何の霊障もないというのが不思議でしたけど、二人並んでいるところを見て少し納得しましたわ」

「へ………?」

「物凄く強力なサポーターに守られていますもの」

「お、おじいちゃん?」

「それと、あなたのお母さまね」

「ーーー! お母さん………いるの?」

琴子は目を瞠はる。

「とっても優しくて暖かくて強いオーラです。そのお陰で二人には何の霊障もないんでしょうね」

「……今もいるの……?」

「はっきりした姿はわからないけれど、いつもお近くにいます」

その言葉に、「い、入江くーん、お母さんが……」と、絶句してそのまま直樹にしがみついて泣き出した。直樹は黙って妻の背中をさする。

「……あのーそれで、入江先生に憑いてる幽霊だの生霊だのはどうすれば……」

恐る恐る幹が訊ねる。
とりあえずみんなその美少女の云うことをすっかり信じるモードに入っていた。

「別に実害がないようですので、そのままでいいんじゃないですか? どうせ、この場にいる誰にも見えないのだし、見えなきゃ居ないと同じですもの」

とはいえ、居ると云われれば気になるのが、人間の心理というもので。

「いわゆる除霊とか浄霊とか…は?」

「ごめんなさい、あたくし、視えるというだけで払うことは出来ないんです。ここにいる霊たちはこのご夫婦の守護霊のお陰で悪さをすることはないとは思いますが、どうしても気になるのでしたら、払える人をご紹介いたしますわ」

にっこり笑いながら「どうなさいます?」と伺う美少女に、「別にいいです」と直樹はきっぱり云った。

「……何の問題もないわけだし」

「……そうですわね。賢明です」

未だに直樹の胸に顔を伏せている琴子の背中を見つめて「……素敵な一対ですこと」と呟いた。

羨ましそうに聴こえたのか、泣いていた筈の琴子がばっと振り返り、「だ、ダメよ! 入江くんのこと好きになっちゃ!」と叫んだ。

美少女は一瞬呆気に取られたがすぐに目を伏せてクスッと笑う。

「……大丈夫。わたくしも好きな殿方がいますもの。入江先生とかなりいい勝負の壮絶な美しい顔立ちの方です」

「そ、そうなの? でも入江くんより綺麗な顔の人なんて……それにあなたも綺麗だからきっとお似合いの美男美女……」

「生憎、あたくしの好きな方は、生きてる人間には全く興味がないんですの」

「へ?」

「そのうえ、傍若無人の冷血漢……プライドが天より高いというナルシストで、吐く言葉は一々刺があって周囲を凍りつかせるのが得意なんです」

「……なんで、そんな人を~~~」

おまえが、それを云うのか、とつい周りは突っ込みたくなる。

「そうですわね。何であんな人を、と自分でも思いますけど……態度に出すのが苦手なだけで、実はさりげなく思いやってくれていたり……分かりづらい優しさが垣間見えてしまったりすると、思いきれないんです」

「わかるっ! わかるわー」

年の離れた女二人は奇妙な親近感を感じてついついがしっと手を取り合う。

「………にしても、どうしてそういうタイプの殿方は、あなたみたいな……勢いと本能だけで生きてるような直情径行型の女に惹かれるのかしら……」

「へ?」

彼女が少し寂しげに呟いた言葉は聞き取れず、直樹がガールズトークに呆れて「仕事中だろ、もう行くぞ」という言葉に反応して振り返っていた。

「あーん、入江くーん」

琴子も直樹を追いかけていく。


「ところで君は何処の科の患者さん? この僕がこんな美しいお嬢さんの存在を知らなかったなんて……」

主役二人が退場したところで、西垣がすかさず美少女の手を取り、ふっとニヒルに微笑みかける。

「先生にもいっぱい憑いてますわよ。水子を抱えた女の霊が………」

ええーーっとギャラリーがどよめいた。

まあ、やっぱり。
ありそうよね。
うんうん。

「そ、そんな馬鹿な。僕はそんな失敗絶対しないぞー」

焦る西垣に、美少女は「嘘です」とあっさり応えた。

「こ、こ、こらっ大人をからかうんじゃない! だから君は一体何処のーー」

そして、ふっと西垣は思い付く。
この僕がこんな美人の情報知らないなんて可笑しくないか?ーーしかも浮世離れしたぞっとするような美しさ。これはもしやーー

「まさか……君こそが幽霊なんじゃーー」

青冷めて彼女を凝視する西垣に、美少女はふっと艶然とした笑みを浮かべ「だったらどうします?」と笑いーー

「ちょっと、皆さん何を集まってるんですか?」

細井婦長がその巨体を震わせて一喝する。

遠巻きに見ていた患者やナースはたちまち消えていった。

「原さん。どうしてここに? あなたはこちらの病棟では………」

婦長が美少女に問い掛けた。

「すみません。どうにも病院は色々なものの気配を感じてしまって」

ふっと、大人びた笑みを返して頭を下げる少女に、「確か重度の貧血で入院でしたね。もう体調は宜しいんですか?」と、婦長が訊ねる。

「 えっ?」

西垣が目を点にして少女を見つめると、彼女は「オホホホ」 と漫画のように笑った。

「入院する程ではなかったんです。周りのものたちに大事をとれと無理矢理……」

貧血なら第一内科ねーーでも、この美少女、何処かで見たことあるようなーーそんなことを考えていた桔梗幹は、婦長から唐突に声を掛けられた。

「桔梗さん、原さんを7階の特別室まで連れていって差し上げて」

「あ、はい」

特別室! どっかのお嬢様? まあ、確かにこの時代がかったしゃべり方ーー何処の姫君なんだか………いやーー確か。

「よく、TVに出てます?」

「……不本意ながら」

微笑む少女はぞっとするほど美しいが、妙に老成している。
確か夏になるとよく心霊特番のゲストととして露出が多くなっている気がする。
原真砂子ーー美少女霊媒師として有名な娘だ。
いかがわしい霊媒師が多くいる中で、まだ高校生ながら最も信頼できる霊力を持っている為、国の中枢を担うものからの相談を受けたこともあるという噂を聴いたことがある。

「マジで視えるんですか?」

「 信じなくて結構ですわ。視えない方に無理して信じてもらおうとは思いませんもの」

幹は興味津々で彼女に訊ねたが、その答えはあっさりだった。

「この病院にも沢山いますか?」

「病院ですからね。でも、他の病院ほどではないかも………わりと浄化されてますね、ここで亡くなられた方たちの魂は」

「そうなんだーー」

それでその手の話を聴かないワケね、などと妙に納得する。

「彼女………入江琴子さんのお陰ですね」

「へ?」

「彼女の守護霊方の力が強くて、ここでは何の悪さもできません」

「………はあ」

「守護霊の力だけでなく、お二人とも元々持ってるオーラがとても変わっているというか、強烈で、凄く気になってしまって。
………周囲は巻き込まれて大変でしょう?」

凄く年下の患者に、憐れむように顔を窺われて、「ははは……、そうですねぇ」と引きつり笑いを浮かべるしかない幹であった。

「実は……斗南病院には七不思議と言われる都市伝説めいた噂はあるのですけど」

「リネン室や、カンファレンスルームや、屋上庭園や……?」

「よくご存知ですね」

「担当の看護師さんから雑談めいた感じで伺ったのです。専門の範疇なので院内散歩のつもりで各室に行ってみましたが、何もいませんねーー霊的なものは」

「なんだ、やっぱり。ただの噂ですよねー」

「……霊的なものはありませんが、桃色な残留思念があちこちに残っていて胸焼けしそうでした」

「へ?」

「高校生のあたくしには刺激が強すぎて。ちょっと言葉には出来ないような残像が色々と………」

ぽっと顔を赤らめて口元を覆う彼女の方をガン見して、「ええーー」と一呼吸おいて叫ぶ幹である。

「まあ、だから余計にあのご夫婦のことが気になって……結婚されてるのに、何故わざわざ……あ、いえ……」

慌てて口をつぐむ彼女に全てを察してしまう。

ーーつまりはあの夫婦が七不思議の元だとーー?

「………そんな気はしてたけどね……」

「え?」

「いえいえ。出来れば病院の評判の為にも忘れていただいた方が…」

「まあ、もちろん口外は致しません。職業柄、守秘義務もありますので」

口元をふっと覆う所作は、普段和装で慎ましやかな立ち居振舞いをしていたな、ということを思い出していた。

にしてもーー。
結局この病院の怪異譚は全て琴子に起因するのだとわかって、全くあのトラブルメーカーは……!とため息を禁じ得ない。

ーーそうね、七不思議の噂の後っていつも琴子の身体に怪しい……いや、妖しい痣が浮かび上がっていたものね。
何となく予想はついていたのよね、ええ、何となく。


そして、二人は7階の特別室直行のエレベーターに乗り込んで行くーー。










* * *


〈おまけ〉



「まあ、入江くん! 自分のお部屋を貰えたのね~~素敵~~!!」

「ああ、琴子。これからはわざわざ他の部屋を使わなくても ………」

「へ?」

「ソファもここを倒せばベッドになるタイプで………」

「わー凄いねっ 割と広いんだ~~」

「寝心地もいいぞ」

「ほ、ほんと。すっごいクッションいいねー。あ、ちょっと待って入江くん」

「なんだ、それは?」

「盛り塩よ。念の為。生霊だろうが幽霊だろうが、入江くんにまとわりつく女はあたしが撃退するからねっ」

「頼りにしてるよ、奥さん」

「いやんっ 入江くん、突然引っ張っちゃ………あ、あれ………? 今から寝るの?」

「そう。ソファのクッション性とこの部屋の防音性を確認しなきゃな………」

「防音………? なんで~~?」

「防音壁は特注でこっそり頼んだ。だから、少しは声を出しても大丈夫だぞ」

「えーと、ダメ……だよ。だって、菊之助おじいちゃんやお母さんが見てるかも……」

「四六時中見られてるんだったら、家でも同じだろ?」

「そ、そうか……」

家でも同じなら家でやりゃあいいだろうがっ!

ーーと、彼らを取り巻く視えないモノたちがあっさり納得している琴子に突っ込んでいるかどうかは知らないがーー。

「あ、ダメ……入江くん…………あ、あ……ん//////」



入江医師に個室が与えられてから、斗南の七不思議の噂はぴたりと止んだ……というのも、これもまたまことしやかに流れる噂……かもしれない。

真夏の夜は不思議で満ちているーー。







※※※※※※※※※※※※※※




……久しぶりのお話がこんなんでスミマセンm(__)m

少しは涼しくなったでしょうか? なんじゃこりゃ? とさぶくなってしまったかも………^-^;

えー、私は全く視えないヒトです。スプラッタなホラーは苦手ですが、最近流行りの恐怖映像特集とか見て、絶対これ作りもんだろーって突っ込むのが好きです^-^;


琴子は佐賀で菊之助じーさんの幽霊を視てる時点できっと霊感はあるんだろうなーと思ってました。でも、病院で何事もなく過ごしているのはきっと悦子さんとじーさんのお陰だと(笑)
そんなことを前々から思ってたので、ちょっと書いてみました。

M様の学校七不思議に便乗して、病院七不思議……すみません、勝手に遊んでます^-^;S様も仰ってましたが、病院でやるならやっぱり一番の穴場は夜の外来診察室だな、と。最近、休日の閑散とした外来待合室にぼおっと座っていた時に思いました……^-^;


さらに……謎の美少女霊能者。オリキャラじゃないんです……某ホラー小説から勝手に出演させてしまいました。(脇キャラですが^-^;)それゆえカテゴリー、パロディに分類してしまいましたがf(^_^)マニアックなコラボですね……^-^;

漫画化もアニメ化もしてるし、ご存知の方もいるかもしれませんが……わからなくって何だよ、このキャラ!と不快に思われた方がいたらスミマセンm(__)m
(S様以外でどれだけ分かった方がいるのでしょうか……?)
でも、実はこの作品にはイタキスよりも遥か昔からハマってたんですよー。(四半世紀以上……)しかも、かなりの数の二次サイトも存在していることを知り、(でも、ピークは過ぎてるようで、なんで今更、な感じですが)ちょっと渡り歩いてしまいました。
『ナル×麻衣』……いいですよ……(^w^)








さて、盆休みも終わり明日からお仕事です。妄想も通常に復活するかなー(^^)
暑さも少しは落ち着くといいですね♪









* Category : パロディ
* Comment : (19) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

Re.マロン様 * by ののの
コメントありがとうございます♪

見える方っているんですよね。私の周りにも割りといます。私は見えなくて平穏です(^^)でも、一度不可解現象は体験しましたが(トンネルから出たらフロントガラスに子供の手形がっ!ってやつです……)琴子はそういうのは絶対怖がると思うけれど、怖がらせるような霊は悦子さんが近寄らせないかと^-^;琴子の出会う霊は厳選されたいい霊ばっかしなんですよ、きっと。
美少女霊媒師の話は小野不由美さんの『ゴーストハント』シリーズです。詳しく書こうとしたら止まらなくなりそうだったので、後書きで書くのやめました^-^;そのうち思いの丈をぶちまけるかも……(^^)『ナル麻衣』で検索するとかなり沢山の二次サイトに案内されます^-^;コミック版が現在、アメブロの漫画サイトで1巻だけ無料で試し読みできます。8/20までなので、よかったら見てみて下さい。ホラーなんで結構怖いシーンありますが、1巻はまだ大丈夫かと……^-^;
夏休みもあと僅かですねー宿題……まあ頑張れと(^w^)病院通いは今週で区切りがつきそうです♪色々ご心配おかけしました。

管理人のみ閲覧できます * by -

Re.りょうママ様 * by ののの
コメントありがとうございます♪

佐賀のエピで菊之助じーさまに会ってるの琴子ちゃんだけなんですよね。よっぽど気に入られているのか霊感強いのか(^w^)ずっとそんなことを思ってました^-^;
悦子さんとともに最強タッグで病院にいる魑魅魍魎から琴子ちゃん守ってます…^-^;

七不思議羅列してる時点で、イリコトだろうって分かっちゃいますよね。怪異が変な声だけだし(爆)どんだけ職場でいたしてるんだかf(^_^)(資料室で本がひっくり返されているのは最中にバサバサ落として暗闇で棚に戻したからです)霊視できる彼女は、視たくもないものをみてしまいましたよ……何を視たんだか……(-.-)

Re.たまち様 * by ののの
コメントありがとうございます♪

まあ、たまちさんは見える方だったのですね。怖い思いされたのではないようで、よかったです。ただ居るだけで無害なら慣れちゃうのかしら。私は見えませんが、周りにも見える人がいるので普通に信じてます。ちなみに今いる職場、かなり居るようです。怪奇現象報告色々あるけれど、見る人は限られてます。机に盛り塩おいてあった人も過去にはいるらしい……^-^;

そうなんですよね、佐賀エピ見ても、琴子だけじーさまみてるし、守ってもらってる。本当に琴子には生死に関わらず人を惹き付けます(^.^)だから病院なんてうじゃうじゃ居そうな場所でも、ちゃんと優しい幽霊しか近寄って来ない(来れないってのもあります、守護霊さまのお陰で)悦子さんは絶対重雄さんと琴子の近くで見守っていると思います(^.^)

直樹は信じるも信じないもないですよね。心霊現象は科学的に説明できないけれど、実証できないだけでは肯定も否定もしないとおもうんですよ。ええ、見ないですけどね。オーラだけで悪霊退散しちゃうんで、近寄れないしっ(^^)v
はい、市松人形もビスクドールも怖いです。人形って苦手……(>_<)
ふふ、流石に守護霊さまたちは寝室は(寝室以外でも)覗かない……かなあ?

Re.紀子ママ様 * by ののの
コメントありがとうございます♪

そりゃそうですよね、私も書いててバレバレな七不思議だよなーと。(ほぼ『声』だけの怪奇現象って)
九州エピも決して怖い話じゃないですものね。
そうそう、直樹さんは生霊も生きてるストーカーも死んでるストーカー幽霊もどうでもいいんですよね。きっと琴子に害を及ぼさない限りは(^.^)
おおーっ玉梓の怨霊~~私、紀子ママ様のこのコメント見て仰け反っちゃいましたよ。書きかけて放置している神戸の夏休みの話の中で何故だかそのネタが少し出てくるので(^.^)
私もこの人形劇、好きだったけど、全部見てないんですよね。また見たいけど、フィルム残ってないらしいですね。ジュサブローさんの人形、渋谷のNHKで見ました(^.^)

ふふふ、ほんとこの入江くん野獣だし、琴子ちゃんもフツーに受け入れてますね……^-^;
どんだけ病院でいたしてるんだか……
「アモーレ」……叫んでますね、きっと(^.^)


Re.美希様 * by ののの
コメントありがとうございます♪

はい、正解です♪
美希さまだけでした。わかりましたとご報告いただいたのは! 嬉しいです♪
私もとても好きで、ナルのどSっぷりは直樹に共通するかと……二次を読むと、さらに色々共通点感じちゃいました。「琴子のコーヒー」→「麻衣の紅茶」とか同じアイテムが……(^w^)
とはいいつつ、元がホラーなんでイタキストの方は余り読まないか~と思ってたので、一人でも申告してくださって嬉しいです♪


個別記事の管理2014-10-27 (Mon)


「すべF」放送始まりましたね。評判はいまいちのようで。確かに犀川先生、ガリレオの湯川先生と比べて変人っぷりが弱いかも。いや、あれを実写化しようとしたことがスゴいと思うんですが。
でも、ミステリーとしては次の展開がとっても気になる「Nのために」の方が視聴率いいようで…………

と、いうわけで「すべF」タイトルパロ第3弾! 琴子ちゃんもFに(?)、直樹もF(?)に、というN様のリクにお応えしてみました(^^)v

サブタイトルは「N様のために」(爆)です♪


★少々下ネタありです。限定にする程じゃないとあたしの感覚では思ってるんですが。キライな方、パスしてね(^^;



※※※※※※※※※※※※※※※※※

病院中の女性の胸がみんなFカップになるという、奇妙キテレツな夢を見た翌日。
おれは朝から琴子のAカップを堪能した後、スッキリと病院に行き、そしてみんなの胸が元に戻っているのを確認して安心した。

いったいなんであんな夢を見たんだか。
夢は自己願望の表れというが、おれは琴子の胸がでかくなることなど望んでいない。
あいつは昔おれが適当に言った戯れ言をいまだに信じていて、おれがせめてCカップくらいになって欲しいと望んでいると思い込んでいる。おれがささやかなあいつの胸を愛する度に申し訳なさそうにするのも、可愛いと思ってしまうのだが、それ故にあいつの誤解を糺してやらない。

「あら入江先生。おはようございます。今日は琴子は夜勤ですね」
桔梗がにこやかに近付いて来る。
大丈夫、胸はない。
夢とはいえ、なんでお前までFカップになるんだ? 全く意味不明だ。

「どうせ今日は昼まで起きられないだろうな」

「え?」

どうも夢見が悪かったせいで、つい余計なことを言ってしまう。察しのいい桔梗は、一瞬目を見張ったが直ぐに元の涼しい顔に戻った。

「そうですか~きっと夕べは蚊にでも刺されて眠れなかったんでしょうねぇ」

「……まあな」



あっさり去っていった桔梗を尻目に、おれは仕事に戻る。さて、今日はオペだ。予想では8時間以上。その後の経過観察もあるから今日はいつ帰れることやら。
夕べ抱いておいてよかった。次はいつ琴子を抱けるのだろう……?






「……りえくん…入江くん」

琴子の甘えたような声が耳元を擽った。

――ここは何処だろう? 仮眠室か?

いつ眠ったのだろう?

おれがぼんやり目を開けると、目の前に琴子の胸が………

「………………!!!!」

おまえ、いつの間にそんなにデカくなったんだ――!

………エフ…だな。

目の前の琴子の胸ははち切れんばかりのFカップだった。

「おまえ、その胸、どうした? なんでそんなにデカく…」

パジャマの前釦を全開して、殆どはだけた状態の胸をおれの顔面に押し付けてくる。

「……どうしたって……妊娠して出産したから大きくなったんでしょう?」

は?

おまえ、いつ子供産んだんだ?


――そうか、夢だな。
おれは今度はあっさりとこれが夢だと確信した。
何故ならここはおれたちの寝室だ。家に帰った記憶がないのに何故この極甘ピンクの寝室にいるんだ?

そして昨日まで一緒に仕事をしていたおまえがなんで妊娠出産してるんだ?

それに、妊娠でそこまで大きくなるか?
せいぜいCカップだろう?

いくら夢でもなかなか無理のある設定に笑えてくる。

しかし、出産ってことは授乳中か。なるほどパンパンに脹れているな。血管の青い筋がくっきりと浮かび上がっていた。

「入江くん、はいどうぞ。今日のミルクは朝霧高原の成分無調整牛乳よ。左はカルシウムを添加した加工乳。イライラにいいわよ」

そういって、ぷるんと、おれの前に胸を差し出す。

………って、飲むのはおれかよっ!!
しかも出るのは牛乳かよっおまえいつから牛になった?

「ほらほら飲んで~今日のおっぱいは自信あるの!」

どんな自信だーっ!!!!

むにゅっと押し付けてられて、胸の頂きの赤い実を口に含む。母乳を大人が飲むと腹壊すとか云うけれど――。
手で少し揉みながら吸い上げると………
マジかよ……本当にミルクが出てきた。普通の牛乳……少し温いのが難点だか、立派な牛乳だ。琴子……おまえ本当に牛になったのか?

そして左の胸も。うん、こちらは少し薄めの加工乳だな。……だがなんで右と左が違うのが出てくるんだ。しかも日替わり!?

「あ……ん」

激しく吸い上げると、琴子が甘い声を出し始めた。

「入江くん……明日はタウリン配合するね……疲れてるみたいだから……」

タウリン配合の牛乳って……!?

「……別に疲れてなんか……」

おれは琴子の胸を貪りながらそのままベッドに押し倒す。まあ、夢だし……きっと最後までやらせてもらえねーだろうな、と妙に冷静なおれ。

「…疲れてるよ。だって……入江くん、まだFサイズになってない…」

そういって、琴子がおれの脚の間にすっと手を持っていき、ぎゅっと握る。

おまえーっ夢とはいえなんて大胆な!
現実では滅多にお目にかかれない積極的な行動に、おれは驚くと同時にこれはもう夢だろうがなんだろうが構うものかという気になって、琴子のデカイ胸を揉みしだく。いまいち手に余る大きさでしっくりこない。

「……待てよ…すぐFサイズに……」

しかしFサイズってなんだ?
Freeか? Fullか?

ま、どっちでもいいか…

おれは琴子のFに顔を埋め………



「……りえくん、入江くん!」

ふがっ

顔にふわふわの物体が押し付けられていて息苦しさの余りに目が覚めた。

目の前に茶色い物体……茨城非公認ゆるキャラ〇ばーるくんがおれの顔面に………!

「なんだよっこれっ!」

がばっと飛び起きた――ここは?

そうか、病院のおれの部屋だ。
最近おれは自分の個室を与えられていた。その片隅にあるソファベッドの上にいたのだった。

そして何故かこの部屋にも少しずつゆるキャラのぬいぐるみコレクションが、琴子の手によって増え始めていた。足元にはぐ〇まちゃんが………

「大丈夫? 夜食を一緒に食べようと持って来てみたら、入江くんね〇ーるくん抱き締めて呻いてるんだもの……」

ナース服の琴子はいつもの通りのAカップだった。おれは心なしか安心した。

「おまえ、休憩時間?」

「うん、そう。入江くんもお疲れさま。大変なオペだったんでしょ?」

「まあな」

そうだ、おれは結局10時間かかったオペの後、患者の容態が落ち着いたのを確認してこの部屋に来て、そのまま眠ってしまったらしい。

そう、おれは疲れている。
疲れているからあんな荒唐無稽な夢を見るんだ…

疲れているから。

「琴子……癒やしてよ」

「え? え? え?」

おれはぐいっと琴子を引き寄せる。ねばー〇くんをぽいっと床の上に投げ捨てる。

「あたし、まだ仕事が……」

「休憩時間中に終わらせるから」

おれは琴子のナース服の釦を外し、そのささやかな胸の膨らみを求めて手を彷徨わせる。

「あ……だめ」

そう、これだよこれ。この感じ――。

おれは琴子の手を充分フルサイズのおれの中心に導き――

「ああ、入江くんってばもうFサイズ……」


ああ、そうだよ。おまえを前にしたらもうおれは自由(フリー)で満杯(フル)なんだ――




――――すべてはFサイズになる――――




※※※※※※※※※※※※※※※※

こんなんでよかったでしょーか、N様?

ふと、鍵つけなくてよかったのだろうかと悩むあたし……(-.-) いやあ、どのレベルで限定記事にしていいのか、加減がわからなくって。自分はたいしたえろは書けないと思っているので。
こ、これくらい大丈夫ですかね?(^^;




* Category : パロディ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

Re.にゃんこ様 * by ののの
お粗末様でした(^^;
こんなのでよかったでしょうか?
私は妊娠しても2サイズくらいしかアップしなかったので、Fはでかくなりすぎだろうと思ったんですが、アリでしたかね(^_^)
いつもコメントありがとうございます♪

個別記事の管理2014-10-10 (Fri)

「すべ/て/がFに/なる」のタイトルパロディ第2弾(^^)

すべFの原作者、森先生と同じN大の先生がノーベル賞! めでたいことです(^^)v

※※※※※※※※※※※※※※※※

いつものように職員通用口から入り、いつものように更衣室で白衣に着替えてから、いつものように第二外科の医局へと向かう。
いつもと変わりない日常が始まる予定だった。

しかし、廊下を歩いている時点でオレは妙な違和感を感じていた。

おかしい。
何かが違う。
何か--その正体にオレはうっすら気づいていた。

…………みんな、胸がデカくなってねぇか?

すれ違うナースたちの胸が、やけにはち切れんばかりにデカくなってる気がする……気のせいか? いや--。

「おはようございます、入江先生」

清水主任、そんなに胸、デカくなかったですよね?
出かかった言葉をぐっと飲み込む。
そんなオレの思いを知ってか知らずか、その細い体に似つかわしくない大きな胸をゆっさゆっさと揺らしながら、清水主任はナースステーションへと入っていく。

そしてその後に細井婦長。
まあ……婦長は、元々横幅があるからな。
にしても、デカいな。

「入江先生、おはようございます」

顔に似つかわしくない太い声。桔梗だ。
--おいっ!

「おまえ、その胸どうした?」

とうとう手術したのか?

「どうしたって……どうもしませんけど? いつもとおなじですが?」

嘘つけっおまえペッタンコだったろ。なんもいじってなかったろ?

「いつも通りFカップです」

にこっと桔梗が笑う。

「アタシの胸、気にして下さって嬉しいです」

別に気にしてねーよ! 0が100になれば誰だって驚くっ!

「あらーっ入江先生、あたしの胸も見てよ!」

品川と小倉が後ろに立っていた。
そして……二人とも…桔梗と同じくらい……Fカップになっている。
品川はD、小倉はBくらいだよな?
(よくご存知で……)

今日は何かあるのか? 胸に詰め物いれるのがドレスコードか?
みんな、ナース服の前釦がはち切れそうだ。
くらくらしてきた。

「そういえば、琴子は?」

桔梗が訊ねる。
そうだ、琴子は何処だろう?
何故、朝一緒じゃなかった? 確か日勤の筈だったが--

「見てないな……」

まさか琴子も……?
Fカップに…?

いや、そんな馬鹿な。
オレはこめかみを押さえて首を振る。


「入江先生、特別室の患者さんが呼んでます」

その声に我に返り、「わかりました」と、胸を前に押し出したナースに云って、オレはエレベーターホールへ向かう。


ちん、と音をたててエレベーターが止まった。
扉が開くと中にナースが三人。
知らない顔だが、胸のサイズはみんな同じだ。
ふふっと頬を染めて胸を突き出しているナースに背筋がぞっとして、オレは中に入るのを躊躇うが、「待って~乗りますっ」という声とともにオレは背中を突き飛ばされながら箱の中に押し込まれた。
どかどかと10人近くのナースが無理矢理乗り込んできて、オレは押し潰されそうになる。

おいっこれは重量オーバーじゃないのか?

だが寿司詰め状態のエレベーターのドアは閉まり、そのまま上昇を始める。

息が……詰まりそうだ。

乗っているナース全員が、若いのからオバチャンまで、皆が皆、胸がFカップなのだ。その胸をみんなオレに押し付けてくる。

オレは彼女たちより頭一つ分以上デカい為に、彼女たちのFカップはオレの腹辺りに当たる。

……西垣あたりはこの状況を天国のようだとウホウホするんだろうと、想像するが……オレにとっては例えようもない地獄だ。
苦しい。
早く着け!


ずんっ

突然エレベーターが急停止し、照明が点滅する。
「「「きゃああああ」」」
女たちの悲鳴が耳をつんざく。

冗談だろ? この状況で故障かよっ!

「入江先生~怖い~」
ナースたちが一斉にオレにしがみつこうとする。
「離せ! 落ち着け!」

オレはすり寄ってくる女たちから逃れようとするが、如何せん逃れる空間はない。Fカップが空間を狭くしているのだ。

いつ故障は直る? このままじゃ精神的にも物理的にも酸欠になりそうだ。

弾力のある胸が、胸が、胸が……オレを押し潰す。

琴子……何故助けに来ない?
おまえは何処にいようがオレを女どもから守ってくれるはずじゃないのか?

やがて鈍い音とともにエレベーターは再び上昇し、そして扉が開いた。
イッキに空気が流れ込んだ来た気がして、思い切り息を吸い込む。

扉の向こうに、琴子がいた。
大きく眼を見開いて--オレを見つめる。
Fカップの女たちにもみくちゃにされているオレを--

「琴子!」

琴子は踵を返して、逃げるようにオレに背を向ける。

「琴子、待て!」

背中を向けた琴子の胸は見えない。
琴子……おまえもFなのか……?

手を伸ばしたオレだが、ナースたちが邪魔で中々外に出られない。
挙げ句、誰かの足に躓いて身体が傾き――顔にFカップの胸が激突する。
柔らかい胸が押し付けられ、息が出来ない。

だめだ……窒息する…!





はっと目を覚ますと、オレの顔に黄色いふ〇っしのーのぬいぐるみが押し付けられていた。

なんでこんなものが………

ぬいぐるみの上には素っ裸の妻がいた。
オレの上にふ〇っしー、ふ〇っしーの上に琴子が乗ってるのだ。苦しいハズた。
琴子はふ〇っしーを抱き抱えてオレの上に乗っかってるのだ。
オレは起き上がると、ふ〇っしーを琴子の腕から奪い取りベッドの外へ放り投げる。
こんなん抱いてんじゃねぇ!
ったくいつの間にこんなものをオレたちのベッドに引っ張り込んだんだっ!

と、ふと枕元を見るとそこにはく〇モンが……足元には〇んとくん……そういや寝る前に患者からもらったゆるキャラぬいぐるみ、並べてたな……

ぬいぐるみを奪い取られてオレの隣に仰向けに寝かされた琴子はそれでも起きない。
小さな胸を隠しもせず、くーくーと寝息を立てている。
小さい…琴子の胸。仰向けだと余計に小さい……が。

オレは両手でその琴子の胸を柔らかく包む。オレの手のひらにすっぽり包まれる小ぶりな胸。
小さいけれど、しっくりくる。手に馴染んでいる。
やわやわと揉んでみる。
ううん……と軽く首を振るが、まだ起きない。

このやろっ

そのまま琴子の胸に顔を埋める。

--よかった……こいつはFじゃなくて………

大きさなんかじゃねぇんだよ。
オレはそのまま飽くことなく、琴子のAを堪能したのだった。



--すべてがエロになる……じゃなく、
--すべてがFカップになる--了--

※※※※※※※※※※※※※※※※※

きゃあ~ごめんなさーいっ
下らない夢落ちばっかでっ!



* Category : パロディ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ののの
にゃんこ様

コメントありがとうございました。こんなので続編希望ですか?
いやーこれ以上妄想できるかなぁ? ドラマ始まったら降りてくるかも? 期待せずにお待ち下さいね。今は、すべFから連鎖されたハロウィンテイストの妙な話が降りてきて妄
想中です(^^)
アメブロ、ID持ってますので、また遊びに行かせて下さいね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ののの
にゃんこ様

こちらこそ、再びのコメントありがとうごさいます。台風、心配ですね。
次は西暦シリーズの更新の予定ですが、よろしければまた覗いて下さいね♪

No title * by なおちゃん
入江君!もはや!壊れてます。

Re.なおちゃん様 * by ののの
コメントありがとうございます♪

はいっもう崩壊してますね~~f(^_^)