タイトル画像

リンクのご報告です♪

2015.06.21(21:53) 146



さて、この度またまた素敵な大好きなサイト様とリンクさせていただくこととなりました。





ぴくもん様の運営される『Swinging Heart』です♪





はい、もちろん皆様御存知ですよね(^^)
麗しいイラストと素敵な隙間ストーリィの数々!
もう、その洗練された文章の美しさと云ったら! 繊細で芳醇な言葉たちは上っ面なものではなく、イリコトの心の機微を本当に上手く表してくれていて、すとんと心の中に入り込み、琴線を響かせてくれるのです。
ああ、上手に言い表せない自分の表現力の無さがもどかしい……(T.T)
そして何より、おそらく原作ファンの誰もが妄想していたあんな話も、誰もそんな隙間想像もしてなかったこんな話も、とにかくそのスキマを埋め尽くしたお話の数々は、どれもこれも本当に心をじんわりあったかくさせてくれるのです。

もう、誰もが想像したであろう、慰安旅行、露天風呂のその後も(もう、しっかり最後までいっちゃってくれてますよ)皆様御存知のベビードールの行方も! 神戸のあれこれも、入江くんの卒業式のその後も(千夜夢様とのコラボも素敵です)、原作では描かれてない琴子ちゃんの卒業式も(水玉様とのコラボも素敵です)、欲しかったスキマが『Swinging Heart』の中に完璧に存在しているのです。もう感涙。

お話だけでなく、イラストも本当にその構図も色彩も美しくて! あまーい二人が並んでいるだけでうっとりでございます。
そしてあの名作漫画『彼女がBDに着替えたら』。合同本をお持ちの方は、夜な夜な家族にばれないようこっそり覗いていることでしょう(//∇//)あ、私もねf(^_^)


先日久しぶりに新しいイリコトのお話を更新されていて。待ってましたと狂喜乱舞されたぴくもん様ファンも多かった筈(^^)あ、私もですf(^_^)
期待を裏切らないきゅんとするお話に、ぶしつけにもリンクを申し出てしまった私です。
そうしたらもうその日の夜にはリンクのバナーを作って下さっていて! 驚きの早業! 感激です! 感動ですっ お忙しいのに申し訳有りませんでしたm(__)m
私のわがままを聞いて下さり本当にありがとうございました。


黒バスの方は再放送の追っかけで、まだまだ赤司くんの姿は一瞬だけで実の処よく分からないナゾなヒトのままですが……もういつその俺様な赤司くんの全貌がわかるのか、わくわくして待っているのですよ♪


ぴくもん様。
願いを叶えて下さってありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします(^^)





スポンサーサイト

Snow Blossom


リンク トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
タイトル画像

リンクのご報告です♪

2015.06.06(19:57) 140



この度、またまた敬愛する素敵サイト様とリンクさせていただくこととなりました。




『HAPPY ☆ SMILE』を運営されるnarack様です!





もちろん皆様ご存知ですよね(^.^)素敵なイラストやお話に日々きゅんきゅんされていることとは思います♪

もう、私はnarack様の神戸の話にがつーんとやられちゃってます。
ええ、うちの同窓会の「見せつけ」なんて目じゃない、神戸での入江くんの琴子ちゃんLOVEの見せつけが半端ない『王子さまシリーズ』。甘くて幸せなバカップルぶりに身悶えします(^w^)
琴子ちゃんが神戸の入江くんの誕生日に会いに行くものの、ぐっと堪えて会わずに帰るというお話、『好き……だからこそ』。琴子ちゃんの健気さに涙してしまいました。
そしてnarack様の神戸で忘れてはならないのがオリキャラ和尚さんこと安田尚輝くん! ほっこりさせてくれるこの癒し系キャラが大好きなんですの。彼の関西弁にとっても癒されます♪

ーーと、まあ素敵な神戸のお話が盛り沢山で、お陰で私、神戸のお話の妄想があまり浮かびません(笑)

他にもあの名作漫画『CANDY MAGIC』。あまりの甘さに顔がにやけて周囲に要注意状態になってしまいます。合同誌を手にとって真夜中にこっそりと見ているアナタ……私も同じです^-^;

そうそう、初期の頃の話だけでなく、最新作もお忘れなく! 久しぶりのnarack様のイリコトに思わず感涙。変わらず溢れかえってる幸せな微笑みにほっこりさせられました。

そんな素敵な数々の作品を紡ぎだしているnarack様とリンクさせていただけて本当に幸せでございます。



実はnarack様とも少しばかりご縁を感じております。
まずは県は違えど赤だしとモーニングを愛する同じ文化圏の住人であることとか。(なのにお互い家の味噌汁は合わせ味噌。そして、そうそう、コメダのモーニングは物足りないのです)
地元テレビ局の番組編成にイラっとすることとか。(ここって、一部地域なのかっとーー地元局制作番組が妙に幅をきかして全国ネットの番組がやってなかったり)
narack様が別館で呟いておられたあれこれについ共感してしまいました(笑)
他にも、子供の夏休みのポスター制作についつい口やら手やらを出してしまいたくなる美術部魂……なども同じだったりして^-^;

あと、何故かスマホ版もPC版もよくテンプレートが被ります^-^;(PC版なんて種類が豊富なのに!)どうも好みが似ているようです。

それと!
これ、凄い偶然なんですが!
narack様のブログバースディと私のリアルバースディが同じ日だったりします♪
もうすぐ4周年ですねー\(^o^)/前倒しでおめでとうございます♪
その4日前がnarack様のリアルバースディだそうです。つまりお互い誕生日がとっても近かった! 同じ双子座同士でございます(^.^)いえ、年はだいぶ……かなり、私の方が上ですがf(^_^)
そして、共に自分の誕生日にブログ開設を目指していたという事実にびっくりでした。でもnarack様は4日後。私は結局迷走して3ヶ月以上かかったという……^-^;(うちのブログバースディは琴子ちゃんのバースディイヴです)

というようなあれこれからずっと密かにご縁を感じてましたが、これからは公にご縁を語れて嬉しいです♪
この度はリンクをご了承いただいて本当にありがとうございます(^.^)


まだまだnarack様の足元にも及ばないひよっこでございます。とてもじゃないけどたすきは受け取れませんっ(笑) 周回遅れでこっそりと付いていきますので、今後とも末長く宜しくお願い致します♪









Snow Blossom


リンク トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]
タイトル画像

リンクのご報告です♪

2015.03.13(17:42) 116




この度、またまた素敵なサイト様とリンクをさせていただくこととなりました。



『こんぺい糖と医学書』を運営されている千夜夢さまです♪




はい、皆様当然ご存知でいらっしゃいますよね?
なんといっても、イタキス二次界に野獣ブーム(?)を巻き起こした革命的な大先輩です。もう、こんな琴子愛爆裂の入江くんもありなのねーー!!と目からウロコでございました。
入江くんはかけつぎも天才的。ご近所の山本さんは九官鳥。すでにイタキス界の常識(?)となっております(^w^)

無論、野獣だけはありません。
心暖まるハートウォーミングなお話の数々に、うるっじーんそしてほっこりのスリーステップパンチを食らった方も多いのではと思います。
ああ、もう、この胸の奥にじわっとあったかいものが溢れる何とも言えない読後感!
そしてきゅんきゅんしてしまうラヴシーンの数々。そうそう、原作の狭間のこんな二人のいちゃこらが見たかったの‼と悶えてしまいます(//∇//)

ドタバタあり、笑いあり、涙あり、きゅん死してしまいそうな萌えシーンありのバラエティーにとんだ作品の数々。
そして裏の長編も。イリコト二人の内面を深く抉りとった心理描写に、そしてその世界観にどっぷりとはまりこんで、どれだけ涙したことか!

………すみません、熱く語ってしまいました(^^;

そんなそんな大好きな素敵なサイト様とリンクさせて頂いて光栄な限りです。

千夜夢さま、リンクを快諾していただいて、本当にありがとうございます!
これからも宜しくお願いいたします(^^)









Snow Blossom


リンク トラックバック(-) | コメント(7) | [EDIT]
タイトル画像

そして、またまた。リンクのご報告です♪

2015.02.15(23:45) 107



着々と野望が叶い始めております!
またまた素敵なサイト様とリンクをさせていただくこととなりました。





『雪月野原~snowmoon~』を運営されるソウ様です!






無論皆様ご存じでいらっしゃると思います。
昨年、サイト開設10周年を迎えられたイタキス二次界(?)の老舗中の老舗。重鎮といっても過言ではないでしょう。
まだ開設して半年にもならないうちのような若輩サイトとのリンクを了承していただいて、本当に光栄でございます。

それにしても10周年! アニメ化される前からですから、私はまだ殆どイタキスについてはまっさらな頃です。原作を愛し原作の世界観だけでこのイタキス二次の道標を作って来られたのだなあ、とそれだけで感動ものです。

もちろんお話も素敵なものばかり。
パラレルやドラマのパロディから50音のお題など、珠玉の短編の数々。
ああ、もうこんな昔からこんなお話書いていらしたのねーと(あたりまえですね……)感動の嵐です。
そして何処から入るのか一瞬迷う裏のお話も……大好物なんですの(//∇//)

毎年9月の琴子ちゃんのバースデーから11月の結婚記念日まで、イタキス祭りを開催して頂き、多くの素敵サイト様が参加されています。この時期に沢山のお話が読めるのも、ひとえにソウ様のお陰ではないでしょうか。
そして、その時の企画のひとつとしてチャットがあります。
ソウ様とのご縁はそのチャットでした。
チャット自体初めてで、とまどいつつも結婚記念日チャットに参加させていただいて。
その後は年越しチャットにも参加させていただき、憧れの水玉さまともお話出来てリンクしていただいて。
元々はむじかく様に誘われて参加してみたチャットなので、ひとつのご縁から本当にあちこちと繋がって、沢山のご縁が生まれたように思います。まさに『リンク』ですね。


ソウ様、リンク快諾していただけて本当にありがとうございます♪
これからも宜しくお願いいたしますね(^^)








Snow Blossom


タイトル画像

またまたリンクのお知らせです♪

2015.02.01(17:19) 98




今年に入ってばたばたと素敵サイト様とリンクをさせていただいています(^^)v

今回あるご縁を感じてリンクのお申し込みをさせていただきました。




『つれづれ日和』を運営されるあおい様です!



さて、どんなご縁かと申しますと。
いえ、殆どの方が『つれづれ日和』をご訪問されていると思われますので、おそらくピンと来たかたもおいでになるのかと………(^^;

そう。

『琴子ちゃんが眠っている』繋がりでございます(^^)



あおい様が今連載されている『眠り姫は待ちきれない』とうちの『カノユメ』……共に琴子ちゃんが意識不明で爆睡中……そして設定に不可思議要素がある、というところが、類似しております。
はい、無論偶然でございます。たまたまです。
というか、うちの方が後から連載してますので、うちが被せてしまいましたね(^^;すみません、紛らわしくってっ

いえ、私は以前からあおい様のお話のファンだったので、『眠り姫……』も読んでいました。その時点で実は『カノユメ』は書き終わっていたので、あ、ちょっと似てるかも、とは思ったのですが……その時は全然傾向が違う話だと思って私の中では被ってる感はなかったのです。なので、『カノユメ』始める時も特に気にしてなかったのですが……(どちらかというと、他に未入籍事件を扱った話や不思議な夢の世界に入り込んでしまう話など……他の素敵サイト様との類似が引っかかっていた為、なかなかアップする踏ん切りがつかなかったのですが、むじかく様から『二次なんだから被るのは仕方ない、開き直りましょう!』と励ましをいただき、連載を決意するに至ったのです)
とはいいつつも。やはり同時期に同じような展開のお話があると、読者さまの方も少し混乱してしまうかなという危惧もありまして。そして、私はあおい様を存じていますが、あおい様はこちらの話は多分知らないと思ったので、今回これも妙なご縁ということでご挨拶とともにリンクのお願いをいたしました。

そして、お忙しいのに、早々にご返事いただいて! あまつさえ、うちの拙いお話まで読んでいただけて!
親近感を感じていただけて嬉しいです(^^)
リンクも快諾していただけて本当にありがとうございました。

あおい様のお話は、本当に原作のまんまの二人ですよね。文章も美しくて、洗練されてます。

うちで神戸のお話を書いたあと、あおい様の『黄金週間』を読み返して、ああ、これが本当のまっとうなイリコトね、と思いましたわ。同じように原作に沿って神戸の直樹のところに訪れる琴子ちゃんを描いても、まあ、うちの直樹さんてば押し倒して三回も! なんてヨコシマな! 邪道だわ……と少し反省。いえ、多分私はこーゆーのしか書けませんが……(^^;


と、まあそんな訳で私の一方的なラブコールにお応えいただけて本当に嬉しいです。
もう、うちの眠ってるのをいいことにキスしまくりの直樹をあおい様のおたくの琴子ちゃんにレンタルして差し上げたいです(^^)

………どちらが先に目覚めるのか……読者の皆様もお楽しみ頂けたら、と思います^-^;


縁って不思議。
繋がるって、素敵ですね。

あおい様、今後ともよろしくお願いいたします(^^)







Snow Blossom


リンク
  1. リンクのご報告です♪(06/21)
  2. リンクのご報告です♪(06/06)
  3. リンクのご報告です♪(03/13)
  4. そして、またまた。リンクのご報告です♪(02/15)
  5. またまたリンクのお知らせです♪(02/01)
次のページ
次のページ