12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-01-01 (Sun)





新年早々当ブログを訪問してくださった読者の皆様(^_^)

本当にありがとうございます。旧年中は大変お世話になりました。

2017年が皆様にとって素敵な1年でありますように(^^)d


さしあたっての私の目標は……『夏休み』を終わらせることかなー(((^^;)今年こそっっ(^_^;)やっと書きたかったところまで到達しそうで、なんとか終わりが見えてきたぞ~~(でも、まさか、こんなにかかるとは……)

そして、何故かリクエストの多いキミゴゴも……

あまーい年越しのお話を書こうかと思いつつも、そんなの書くより『夏休み』の続きだ~~いや、何かお年玉プレゼントな話を‼などと一人迷走し、結局落書きのみで申し訳ありません。やっぱり年末は忙しないのです………f(^^;


こんな管理人ではございますが、今年もよろしくお願いします(((^^;)



ののの



* Category : ブログ
* Comment : (15) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

Re.マロン様 * by ののの
コメントありがとうございました♪
(チャットの最中に一番乗り笑)
明けましておめでとうございます。今年も一緒に楽しく年越しできて良かったです。
マロン様に、とっても…新しいこと始めるにはきっと良い年になることでしょう(ボソッ)(^w^)

Re.ちびぞう様 * by ののの
コメントありがとうございました♪

改めまして明けましておめでとうございます♪
ちびぞうさんとも今年はチャットで楽しく年越しできて良かったです。
ふふふ、新しい出会いの年ですね♪
今年もよろしくお願いします(^_^)

Re.あき様 * by ののの
明けましておめでとうございます(^_^)
毎日覗きに来てくださってありがとうございます。年明けてなかなか更新できずに申し訳ないですf(^^;
はい、無理ない範囲で頑張りますので、今年もよろしくお願いしますね。

コメントありがとうございました♪

個別記事の管理2016-12-24 (Sat)
季節ものはやっぱり外せない……f(^^;

相変わらず加工アプリを使っての誤魔化しイラストですが(^w^)


クリスマスネタも書けたらいいなーと思いつつ………思い付いたのが遅かった……orz





emaさんちの琴子ちゃんとお揃いです(ふふふっ)同じ時刻に予約投稿しております♪



それでは、素敵なイヴをお過ごしくださいませ(^^)


* Category : ブログ
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

Re.マロン様 * by ののの
コメントありがとうございました♪
リコメ遅くなってすみません。
クリスマスが遥か昔のような気分です……(((^^;)
emaさんにこのイヤリング気に入ってもらって、共有することになりました(^w^)可愛いといっていただいて、嬉しいです♪


Re.heorakim様 * by ののの
コメントありがとうございました♪
リコメ、遅くなって申し訳ないです。クリスマスどころか、年も越してしまいました(((^^;)

二人きりのクリスマス。うちもあと数年後にはそうなるんだろうなー。
heorakim様にとっても素敵な夜だったらよいのですが。
メリークリスマス&ハッピーニューイヤー。素敵な一年をお過ごしくださいませ(^_^)

Re.ちびぞう様 * by ののの
拍手コメントありがとうございました♪

リコメ遅くなって申し訳ないですm(__)m

emaさんにもこのイヤリング気に入ってもらって使ってもらえて、思いがけず共有することに。ちょっとしたコラボが出来て嬉しかったです。可愛いといってくださってありがとうございました(^w^)


Re.でん様 * by ののの
拍手コメントありがとうございました♪

リコメ、遅くなって申し訳ないですm(__)m
でん様も素敵なクリスマスを過ごせたのでしょうか。次のクリスマスはラブラブなイリコトのお話書きたいなー(鬼が笑いまくり………)

Re.無記名様 * by ののの
コメントありがとうございました♪
リコメ遅くなって申し訳ありませんでした。
えーと、お名前がなかったのですが、mamynon様でしょうか? 時計台の街というキーワードで推測。違ったらごめんなさい。最近コメントないなーと思ってたら体調崩されていたのですね。もう良くなったのでしょうか。北の地は寒さが答えるでしょうね……どうか十分ご自愛くださいませ。
そんな中でもご訪問いただいてくれていて、嬉しいです。君の名はも映画ご覧になったのですねー。
チャットでも会えて嬉しかったです♪
続きも頑張りますので、今年もよろしくお願いしますね。

個別記事の管理2016-11-26 (Sat)

イタキスサイトの敬愛すべき先輩むじかくさまのサイトが昨日で三周年、ということで。

1日遅れで申し訳ございませんが……(^_^;)


ささやかながらお祝いを~~






リクエストをお伺いしたところ、着ぐるみシリーズで『猫の着ぐるみ着て招く琴子』だったのですが………










眠り猫琴子………
無意識に招いています(^w^)




けれど、実は最初に思いついたのは……
『猫の着ぐるみ来て直樹さんを招く琴子』
→招き猫!?

と、勝手に変換f(^^;


なのでちらっと前回のお話に出しましたが。あの不自然な招き猫ぐるみ回想はそのせいでした。誰にも突っ込まれませんでしたが……笑














うん、招き猫は意味不明すぎるかも……f(^^;

でも何故かこの招き猫からどうにも夏目友人帳のニャンコ先生を連想してしまって。(誕生日の時尾レイコさんから、レイコといえば夏目レイコ、というコメントいただいたせいかしら……)






さらに意味不明ですね……

このニャンコ先生可愛くないし(^_^;)

とりあえず

眠り猫
招き猫
化け猫(?)

という妙な三パターン猫でした~~f(^^;


多分emaさまが可愛い着ぐるみシリーズを描いてくださると思うので、そちらをお待ちくださいませっっ(丸投げ~)


それではむじかくさま、これからも一読者としてご活躍を期待しております(((^^;)

そして、お友だちとしても(多分リアルな友人の誰よりも一番お喋りしてる気がする……)よろしくお願いします(^_^)








Return

* Category : ブログ
* Comment : (9) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

Re.マロン様 * by ののの
コメントありがとうございます♪

ほんとに、たった三年と思えない作品量でイタキス二次界を牽引してかださってます(^w^)ありがたいです。とっても仲良くできて、嬉しいです(^_^)v

『猫の着ぐるみで招く』で、すぐに招き猫ぐるみの構図を思い浮かべてしまった変な私です……f(^^;

2枚目と3枚目を先に描いて、これじゃお祝いとしてどうなのか?と一枚目の眠り猫ことこを描いてみました。やっぱりこれが一番美味しそう……?

夏目友人帳は今クールは娘が見たがってちゃんと観てます。深夜アニメはすぐに見逃してしまいます笑

紀子ママさんの器用さとパワーはすごいですよね~~何でもばっちこいです(^w^)

はーい、気を付けます♪ でも今週はずっと風邪気味で10時くらいには寝てましたよ。部署が変わってから、平日に天辺越えられなくなりました。ので、週末のみの夜更かしですf(^^;昨夜は真夜中にemaさんとユーリオンアイスの話をしてました~~笑


Re.紀子ママ様 * by ののの
コメントありがとうございます♪

ほんと、むじかくさまもこれからも楽しいお話を更新し続けて欲しいですね(^w^)

そして、ニャンコ先生とのコラボ、喜んでいただいて良かったです♪
むじかくさんから猫って云われて、紀子ママさんからコメントいただいたばかりだったので、どうにもニャンコ先生から離れられなくなってしまって~~f(^^;
うん、招き猫にこれは入江くんも引くかも。(でも、しっかりいただく)

そうそう、猫ぐるみ。喜ぶのは入江くんだけ。入江くん専用です。しかし、二人のクローゼットは四次元ポケットのように大量の着ぐるみが押し込められているのかしら~~f(^^;

Re.むじかく様 * by ののの
拍手コメントありがとうございます♪

こちらこそ、おめでとうございます!あんなんですみませんです。
記念日のお話で招き猫ぶちこんだ時、これわかるのむじかくさんだけだよねーと密かにふふふっと思いながら無理矢理挿入しましたf(^^;
もう、食われるのはお約束なので♪
誤魔化してないLINEの方のイラストもお目汚してすが(えろいのも含めて)良かったらお好きに使ってください。
例のアレもいつか必ず……(^_^;)


管理人のみ閲覧できます * by -

Re.りょうママ様 * by ののの
コメントありがとうございます♪

おお、りょうママさんもニャンコ先生ファンなのですねー(^w^)
着ぐるみ難しそうなのでぬいぐるみ抱えさせちゃいましたf(^^;
変身後の姿で向かう着ぐるみつくったら流石に入江くんも引くだろうなーとか考えちゃいましたよ(^_^;)

No Title * by なおちゃん
カワイ、入江君が燃えになりそうだねv-10

Re.なおちゃん様 * by ののの
コメントありがとうございました♪
可愛いといっていただいて嬉しいです(^w^)
ほんと、入江くんが燃えたぎる熱い夜になったことでしょう(((^^;)

個別記事の管理2016-08-01 (Mon)









とうとう8月になってしまいましたよ。

暑くなってまいりましたねー。
絶賛夏休みで忙しく、なかなかブログ訪問も思うように出来ない方も多いかと思います。

そして案の定、私もお話は一行も書けない1週間でしたf(^^;
(まあ、私は子供の夏休みはあまり関係ないですが……どちらかというと娘が色々手伝ってくれるので夏休みは助かります)

なので、10分程で描いた落書きでお茶を濁すf(^^;
コラージュだよ。思いっきりアナログだよ。
写真加工アプリ使ってみたけど、文字の挿入が上手いこと思い通りの位置に定まらずイライラなのです。なんかビミョーに斜めなのだよ。
何だろう、最新機能使って尚もこのアナログ感。
デジタルへの道は険しいてす……f(^^;

夏本もとうとうema様宅に届いたようです。汗だくで家族に見られない場所に隠蔽した模様。そしていよいよ発送準備! ご苦労様です!

明日か明後日には手に取ることが出来ると思うと、WAKWAKドキドキなのです♪
先行予約で申し込まれた皆様! まもなくですよ~~(^^)v


あ、カッパジャマはなんとか描きましてむじかく様に進呈しました。あちらでは河童カテゴリーもで来て、いろんな方がカッパジャマ描いて、なんだかすっかり納涼祭りならぬ河童祭りでございますよ♪

そのうちあちらでぽっと出てくるやもしれません(^w^)

うちではちょっと一部だけ笑
全貌はむじかく様がお話つきで出してくれるのかな~~?




だからなんだと云われそうなカッパジャマ琴子でございましたf(^^;




みなさま、くれぐれも夏バテにはお気をつけくださいね~~(^_^)
次は何かお話お届け出来ればよいのですがf(^^;
暑気払いになるようなお話、頑張りマス(^o^)








* Category : ブログ
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

Re.マロン様 * by ののの
コメントありがとうございます♪

本当に暑いですね! そしてうち方面天候もちょっと荒れてます。昨日は竜巻警報出てました~~(ーー;)
暑さと花粉症……ダブルパンチですね。マスクするのもくそ暑いですもんね。しっかり窓閉めきって、冷房の効いたお部屋でゆっくり夏本ご覧になってください♪(まもなく届くハズですよー!)

イラスト誉めてくださってありがとうございます♪次はちゃんと背景も自分で描きたいです……(._.)
夏本届きまして、自分のイラストチェックして、印刷載った自分の線の雑さにちょっとがっくりしている私です……orz

ほんと、むじかく様はイラスト見てすぐにお話作れてしまう才能、凄いなーと尊敬します。(しかも数時間後には出来上がってる)私には無理~~~f(^^;
何故かカッパ祭りにカッパ本、なんて話も出たりして笑 どこまで行くのかカッパッパ~~(爆)

お気遣いありがとうございます♪マロンさんもお大事に!


Re.heorakim様 * by ののの
拍手コメントありがとうございます♪

いつも訪問ありがとうございます(^_^)本当に暑い日が続きます。局地的に天気も不順で、雷雨や豪雨もあるようなので、お気をつけくださいね。
heorakim様も、ご自愛くださいませ。
お気遣い、ありがとうございました♪

Re.mamynon様 * by ののの
コメントありがとうございます♪

まあmamynon様、道産子なのですねー。梅雨のない地域で羨ましい。いつかむじかくさん含めた北海道オフ会やりたいです(^w^)

そうでしょう。愛知は暑いのです!一部亜熱帯笑 冬は九州の方が寒いなーと思いますし。道民には暮らしにくいでしょうねf(^^;
暑くて田舎な記憶……まるでうち近辺のような笑

北の涼しい風、ありがとうございます♪
気持ちはしっかり届きましたよ(^^)v
アナログ歓迎といっていただいて嬉しいです。多分デジタル化は厳しいでしょう~~f(^^; イラスト褒めてくださってありがとうございます♪つけあがります笑
mamynonさんもご自愛くださいね。

Re.りん様 * by ののの
コメントありがとうございました♪

イラスト、嬉しい誉め言葉、感激です(^w^)
ほんとにね、写真でパチリじゃなくて、ちゃんとスキャンして、PCで加工しろよと自分に突っ込みたくなりますf(^^; まもなく2年になろうとしてるのに進歩ないです笑 いつまでもアナログ……(^_^;
影が写りこむイラストですが、喜んでもらえて嬉しいです。
お気遣いありがとうございます。りんさまもご自愛くださいね。




Re.あみこ様 * by ののの
拍手コメントありがとうございました♪

あみこさんのブログの素敵な暑中見舞いも拝見させていただきましたよ♪
カッパジャマいつ登場かしら? あれ、直樹さんが景品でもらったのと別なカッパジャマなんですよ~~(どうでもいい違い?)
デジタル始めたいですけど、道のりは遠いですね(._.)
そうですねー。カラーは昔1、2回くらいしか刷ったことないけど、やっぱり色は変わりますね。カラー本作るお金なくていつも二色刷りでした笑。オンデマンド印刷は二色刷りとか出来ないのかなー。
裏表紙裏のですね。気がつきませんでした~~f(^^;いたーちび猫!!
表紙裏のお色気な二人に目を奪われて……(^w^)あんなむふふな二人をカラーで描けてあみこさん素敵です!表紙裏カラーは初版のみなようですので、初版の方はお得ですよね(^w^)

娘は今はやってくれてますが、この先どうなることやらですわ。高校生忙しいようです……f(^^;

夏の苦手なあみこさま。ご自愛くださいね。

個別記事の管理2016-06-19 (Sun)


夏休み本の校正やら清書やらを終えてやっとemaさまに完成版を全部送りました~~\(^o^)/


えーと、えろです。
えろいです………

ってか、もしかして私一人だけがっつりR18かも……

3本のうちの1本はかなりなどえろで絶対ブログでは公開できないシロモノです。ドン引きされないかドキドキです。
校正してて、自分で恥ずかしくなって身悶えしてましたよ。どうした? 3ヶ月前の私! と自分に突っ込む……(((^^;)
ってか、袋とじにしたいくらい笑
もうちょいマイルドに修正しようかと思ったけど、まあいいかと開き直ったり(((^^;)


むじかくさまのお話も修正前の読ませていただいて……(私の3倍以上の数です!)
匿名さま(本ではいよいよHN公開かっ?)のイラストに合わせてるいることもあって、私のようなえろがなかったので、思わずえろも書いてくださーいっと泣きついた(そして巻き込む笑)

ええ、むじかく様、どれも夏らしい素敵なお話です♪
で、夏の話ってなんとなく選ぶエピ被ってるところもあるけれど、それぞれの風味が違うので読み比べていただけたら楽しいかと。なんとなく違う世界なのに繋がってる感もあったりして。
ほら、クローゼットも共有してる私たちなのでf(^^;


とまあそんなことを書いてるのは更新やらリコメやらが停滞していることの言い訳ですがf(^^;



そして今からはちょっとお絵描き頑張ります……




……えろい?

大した枚数ないのにキスシーンはいっぱい描いてるかも……(^_^;
トーン貼るのはやっぱり苦手~~



縄アミカケ……何となく無心で書いていると心が落ち着く……笑







* Category : ブログ
* Comment : (11) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

Re.マロン様 * by ののの
コメントありがとうございました♪

マロン様の『安心してください』に安堵の吐息(爆)

へへへ、そうです、なんだかんだノリノリです。せっかくR18設定の本だし、ema様が小出しにしてるのもなんかエロそうだぞーと安心してたら、まさかのむじかく様はエロ少なそうでちょっと、えーと、私だけ?と若干焦りが………
といいつつ開き直って久々のお絵描きも色っぽいの描いてます。(男女のキスシーンって……あまり描いたことなかったのでちょっと新鮮……あ、昔は男同士ばかりでした~~けっこう腐ってたんで笑)なので真夜中こっそりにしか描けないので中々進みませんが(((^^;)

ええ、マロン様だけは確実について来てくれると信じてますよ、もちろん!(^w^)

Re.紀子ママ様 * by ののの
コメントありがとうございました♪

本は私もema様とむじかく様のお話がとっても楽しみにです♪♪
もう小出しにされてるema様のイラストだけでティッシュ必要ですよね(^w^)

そういっていただけると嬉しいです。でもせめて週に一回くらいは更新したいなーと希望だけはあるのです……(._.)

まあ、そうだったんですねー。実は、前のテンプレート、上のメニューボタンでカテゴリーとかリンクとか表示されたんです。でも分かりづらかったですよね。すみませんでした。実は私もスマホ版でチェックするので、スマホ版の見やすさは重要で! 今回何故か突然文字フォントが変わってしまって文字が小さくなったので慌ててテンプレ変えてみたのに、結局プレビューでは一行20字なのが適用すると25字に変わってちょっとあわくってます。FC2が何か変わったのかしら……(T_T)何にせよリーディンググラスかけなくても見える文字サイズが良かったのに……ちょっと昨日はパニックってた私です。しかしスマホ版はテンプレの種類が少ない<(`^´)>

Re.heorakim様 * by ののの
拍手コメントありがとうございました♪

励ましのお言葉嬉しいです。
楽しみに待っていただいて、尚嬉しい笑
はい、頑張りますね♪

Re.ねーさん様 * by ののの
拍手コメントありがとうございました♪

お茶漬け吹かせてしまいました~~?笑
なんか最近ずっとねーさん様としゃべってばかりで、かなり楽しい日々ですよ(^^)v
黒の感想ありがとうございました。なんかあれからどうも妖怪琴子ならぬジャパニーズホラーなバージョンが思い浮かんでしまって……これはやっぱり納涼祭り?

Re.ちびぞう様 * by ののの
拍手コメントありがとうございました♪

はは、今は網掛けもトーンでありますよねー。

先日久々にトーンをお買い物に行って、あまりに色々なトーンがあるのを見てビックリしました。でも、点描も網掛けも縄網掛けも、手描きでチマチマ描くの好きだったりします笑
そう、トーンは貼ってからカッターで切ります。不器用なので下手なのです。今はデジタル主流ですね……デジタルならゴミも出ない……(^_^;いいなあ。

はい、お言葉に甘えて夏本優先に頑張りまーす~~♪

Re.ゆめママ様 * by ののの
コメントありがとうございました♪

見たーいって思っていただけて嬉しいです。
本は、ema様の主催のご本ですので、ema様のブログ『Embrass-moi』でご確認くださいね。うちのリンク欄から飛べますよー♪♪

予約は〆切ましたが、boothでの販売があると思います。ema様のブログにはメールフォームがありますので、そちらから質問してみるのもいいかもですよー。

ゆめママさんは一気読み派でしたねー。未完ばかりで申し訳ないです。頑張って必ず全部終わらせたいと思ってますので、気をながーく持ってお待ちくださいませ(^w^)

いえいえ、コメントは気にしないでくださいね。読んでいただけるだけで嬉しいですから!
労いのお言葉もありがとうございました。ゆめママさんもご自愛くださいね♪